【トランスコスモスオンラインセミナー】~EC・ライブコマース・VTuberいたるまで~中華圏・東南アジア圏の事例にみるBeauty領域のライブコマースの今と未来を3/28(木)に開催
製造業の未来を築くための鍵、それは工場のデジタルトランスフォーメーション(DX)です。
越境EC市場として、日本から中国への市場規模だけでも2兆2500億円*1もの金額に達し、巨大市場となっている中国。
*1… 経済産業省「令和4年度 産業経済研究委託事業(電子商取引に関する市場調査)報告書」より
これからもその市場規模は拡大が予測されていますが、直近では処理水の問題や中国ブランドの台頭という環境の変化もあり、日本ブランドの中国市場への進出・戦略も再構築や転換を考える担当者の方も多いのではないでしょうか?
また、まだまだ中国ほどの規模ではないものの、近年では中国以上の越境EC市場の成長率を見せる東南アジアもこれからの海外進出に無視できない市場となってきています。
そこで本ウェビナーでは、中華圏・東南アジア圏で越境ECビジネスのデータやコンテンツを扱う4社をお招きし、日本の美容ブランドがそれら海外圏へ進出する、よりプレゼンスを高めるためにどのような施策を行うべきかのヒントをお届けしたいと考えています。
登壇者には、中国はじめ東南アジアも含めた主要ECのビッグデータを保有し、各地域の市場動向の見える化に取り組むNintの堀井氏、日本最大のBPO企業であり、中華圏・東南アジア圏でもECのワンストップサービスやデジタルマーケティングサービスを提供するトランスコスモスの田村氏・折原氏、国内はもちろん、海外でもVTuberを活かした事業を展開するANYCOLOR株式会社小林氏、Douyin*2に化粧品カテゴリで日本企業初のセレクトショップ型越境EC旗艦店「@cosme海外旗艦店」を出店するOver The Borderの倉島の5名を迎えてお届けします。
*2…Douyin→抖音電商全球購(Douyin EC Global)
また、今回はリアル会場(40名予定)とオンラインの<ハイブリッド>で開催いたします。
※お申込み多数の場合は抽選
★会場でご参加いただいた方への特別特典(参加無料)★
・登壇者および他参加者との懇親会(軽食をご用意いたします。)
・当日の投影資料の配布(今回はリアル会場で参加の方にのみ資料配布予定)
交流会は、アジア圏での美容ビジネスに関心のある参加者さま同士はもちろんですが、本イベント登壇者とも軽食を交えながらお話いただきたいと考えています。
海外×美容ビジネスに関わる皆様同士の横のつながりや情報交換の場としてご活用いただけますと幸いです。
ご参加をお待ちしております!
●セミナー概要
日時: 2024年3月28日(木)13:00~17:45
※オンライン視聴の場合 配信時間:13:00~17:00
申込締切:会場参加希望 2024年3月22日(金)17:00 / オンライン参加希望 2024年3月27日(水)13:00
会場: 会場でご参加いただく方(抽選で40名様):Amazon Music Studio Tokyo
オンラインでご参加いただく方:ZOOMにて配信
※どちらでの参加をご希望されるかは応募フォームでご選択いただきます。
※会場参加の希望数が40名を超えた場合は抽選となります。会場申し込み期限の3月22日(金)17:00までにお申込みいただいた方には、3/25(月)までにどちらでご参加いただくかご案内いたしますのでご確認をお願い致します。
●タイムスケジュール(予定)
12:40~ リアル会場で参加の方は受付開始(@Amazon Music Studio Tokyo)
13:00~ セミナー開始(オンライン配信開始)
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13:00~13:50 第一部:アジア圏におけるライブコマース市場の実体/登壇:株式会社Nint 堀井 氏
14:00~14:50 第二部:運営視点からの東南アジア・中華圏ライブコマースの現状
登壇:トランスコスモス株式会社 田村 氏 折原 氏
15:00~15:50 第三部:抖音ライブコマースのいま/登壇:株式会社Over The Border 倉島
16:00~16:50 第四部:にじさんじを活用した新しいプロモーション施策/
登壇:ANYCOLOR株式会社 小林 氏
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~17:00 セミナー終了(オンライン参加の方はこちらで配信終了)
17:00~17:45 会場参加の方は、軽食を交えた懇親会
※リアル・オンラインともに入退室は任意の時間で可能です。
※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界35の国と地域・181の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界46の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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