メンズの美容意識の高まりを受け、「ウーノ」から男性の唇・肌悩みに対応した3アイテムを新発売! ~2020年9月上旬発売~

株式会社資生堂

 資生堂は、若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」から、男性の唇・肌悩みに対応した男性用リップ「ウーノ オールインワンリップクリエイター」【1品目1品種 オープン価格】、男性用BBクリーム「ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー) カラーレベル5」【1品目1品種 オープン価格】、洗顔料「ウーノ ホットクリアジェル」【1品目1品種 オープン価格】を、2020年9月上旬より発売します。

◆ 男性の唇悩み(カサつき・縦ジワ・血色の悪さ)をこれ1本で速攻カバーできる男性用リップクリーム。唇に塗るとグレーから色が変化し、血色感のある自然な仕上がりに。
◆ 男性の肌悩みを速攻カバーでき、国内で数々の賞を受賞した「フェイスカラークリエイター」シリーズに新色が登場。お客さまがご自身の肌に合ったBBクリームを選択できるように色調の幅を拡大。
◆ 毛穴目立ちが気になる方への、新感覚の温感ジェル洗顔料。肌に塗るとあたたかくなる温感ジェルが毛穴汚れ&脂汚れを溶かし出し、毛穴の目立たないサラサラなめらか肌に。BBクリームも落とせます。



《発売背景と商品特長》
 ウーノは2019年3月発売の「フェイスカラークリエイター(ナチュラル)」によって、男性用BBクリームの市場を新しく開拓し、国内で数々の賞を受賞しました。そして2020年3月には、お客さまの『自分の肌悩みをもう少し隠せるカバー力が欲しい』という要望に対応すべく、特に、毛穴・ニキビ跡をしっかりカバーできる「フェイスカラークリエイター(カバー)」を発売。今回、お客さまがご自身の肌に合ったBBクリームを選択できるように色調の幅を拡大。「フェイスカラークリエイター(カバー) カラーレベル5」を発売します。 

 また、ウーノは肌だけでなく、男性の顔印象をつくる3大要素(肌・眉・唇)の1つである唇にも注目。男性のリップクリーム使用率は約6割※1と高く、女性向けの高機能な色つきリップを購入する男性も年々増加傾向にあります。ウーノはそのような市場動向を捉え、「ウーノ オールインワンリップクリエイター」を発売し、男性用リップクリーム市場を創造していきます。男性が抵抗感なくかっこよく使えるように、繰り出したときの色をグレーにしており、コップへの二次付着がしにくく、メイクをしている感がなくナチュラルに色味を整える、男性ならではの仕様にしています。

 また近年、男性のスキンケア使用者が増加※2し、メンズメイクがトレンドになるなど男性の身だしなみ意識が高まっています。そして、身だしなみ意識の高い男性には「毛穴目立ち」を気にしている人が多いため、温感ジェルが毛穴汚れを溶かし出す「ウーノ ホットクリアジェル」を発売します。BBクリームやアイブロウもしっかり落とせるため、今後さらに拡大していくであろうメンズメイクトレンドへの対応をしています。
※1 資生堂調べ 15-69歳男性 N=1,500 ※2 資生堂調べ 15-69歳男性 N=30,000   2018年/2019年対比

《販売展開》
「ウーノ オールインワンリップクリエイター」は、ドラッグストア・GMS・量販店など約12,000店およびAmazon、資生堂総合美容サイト「ワタシプラス」で販売します。「ウーノ ホットクリアジェル」は、ドラッグストア・GMS・量販店など約12,000店および資生堂総合美容サイト「ワタシプラス」で販売します。また、「ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー) カラーレベル5」は、Amazon、資生堂総合美容サイト「ワタシプラス」で販売します。

《ウーノ ホットクリアジェルの汚れ落ち効果実験》



■商品名・容量・価格

ウーノ オールインワンリップクリエイター
<リップクリーム>
2.2g
オープン価格

■商品特長
資生堂ヘアメイクアップアーティスト監修の
速攻、唇悩み(カサつき、縦ジワ、血色の悪さ)をカバーできる
男性用リップクリーム


○血色感アップ成分配合
 唇に塗るとグレーから色が変化し、血色感のある自然な仕上がりに
○うるおいトリートメント成分配合
○縦ジワ補正ベースが光を反射し、縦ジワを目立たなくする
○みずみずしく、べたつかない仕上がり
○ノンメントール
○無香料


■商品名・容量・価格

ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー) カラーレベル5
<日中用カラークリーム>
30g
オープン価格

■商品特長
資生堂ヘアメイクアップアーティスト監修の
速攻、肌悩みカバーできる男性用BBクリーム


○美容液配合のみずみずしい使用感で、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー
○凹凸補正パウダー配合で、肌の質感をなめらかに整える
○うるおい成分 Wヒアルロン酸※3 配合
○SPF30・PA+++
○洗顔料やせっけんで簡単に落とせる
○ノンオイリーでベタつかない
○ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み※4
○みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)

※3 ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na
※4 全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません


■商品名・容量・価格

ウーノ ホットクリアジェル
<洗顔料>
120g
オープン価格

■商品特長
毛穴汚れを溶かし出す温感ジェル洗顔料

○泡立て不要のジェルタイプ洗顔料
○女性用化粧品のクレンジング技術を男性向けにアレンジしたジェル状洗顔料だから、しつこい皮脂汚れやBBクリームもすっきり落ちる
○清潔な肌に保ち、ニキビを防ぐ
○Wヒアルロン酸※3 配合
○つっぱらず、サラサラなめらかな洗い上がりに
○みずみずしいシトラスグリーンの香り
※3 ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na


▼ ウーノ ブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=trg53

▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000002950&rt_pr=trg53

▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trg53

すべての画像


会社概要

株式会社資生堂

2,952フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-