プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

資生堂「ワタシプラス」から、一人ひとりにあわせたメイクテクニックを提案するオンラインサービス「ワタシメイク分析」登場

株式会社資生堂

 資生堂は、総合美容サイト「ワタシプラス」で、顔写真の撮影と簡単な問診に答えるだけで顔立ちやパーソナルカラーを分析し、一人ひとりに合わせたメイクテクニックやおすすめのアイテムを提案する、スマートフォン向けサービス「ワタシメイク分析」を9月7日(月)より開始しました。
 本サービスは、「自分に似合うメイクを知りたい」と悩む方に向け、資生堂のヘアメイクアップアーティストがメイクの提案を監修しています。自宅にいながら、まるでプロのカウンセリングを受けたかのような、パーソナルなメイク提案を体験いただけます。

ワタシメイク分析
https://www.shiseido.co.jp/watashi_mkdiagnosis/?rt_pr=trg71
※本サービスはスマートフォンからのみご利用いただけます。


《サービス開発の背景》
 メイクに関する情報は、雑誌やWEB、SNSなどを通じて数多くあるものの、「情報が多くて選べない」「自分に合う化粧品やテクニックを見つけるのは難しい」「実際に色を試してから購入したい」という悩みを抱える方が多いことがわかりました。

 また昨今、店頭でのカウンセリングやテスター利用が制限されている状況の中、非接触あるいは自宅でメイクを試す需要が高まっており、今回のサービスを開始しました。


《サービスの特徴》
1.顔写真を撮影&簡単な質問に答えるだけ!一人ひとりの顔立ちを分析
 顔写真と4つの質問に対する答えから、顔の各パーツの特徴やパーソナルカラー、印象を分析します。分析結果をもとに、資生堂のヘアメイクアップアーティストが監修したメイクテクニックやおすすめアイテムを詳細に解説。一人ひとりに合わせたメイクをご提案します。


2.パーソナルメイクをスマートフォンでシミュレーション
 自分にぴったりのメイクがわかったら、顔写真を撮影してスマートフォン上でメイクをシミュレーション。現在はマキアージュ、インテグレート、マジョリカ マジョルカの3ブランドからシミュレーションが可能です。テスター利用が制限される状況でも、実際に顔にメイクをのせたように確認ができます。

3.気に入ったアイテムはそのまま購入できる
 自分にぴったりのメイクをシミュレーションで確認し、気に入ったらそのままワタシプラスで購入いただけます。 

ワタシメイク分析
https://www.shiseido.co.jp/watashi_mkdiagnosis/?rt_pr=trg71

資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」
https://www.shiseido.co.jp/wp/index.html?rt_pr=trg71

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,860フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード