消費科学研究所、「第1回ヘアケアEXPO」に出展
2023年1月11日(水)~1月13日(金) 東京ビッグサイトにて開催
株式会社大丸松坂屋百貨店のグループ会社で、商品試験や品質管理に関するコンサルティングを提供する株式会社消費科学研究所(本社:大阪市西区、社長:小西和夫)は、2023年1月11日(水)~1月13日(金)に東京ビッグサイトで開催される「第1回ヘアケアEXPO」に出展します。
消費科学研究所のブースでは、化粧品や美容家電などの使用によって変化する髪の毛のハリ、コシ、ツヤなどの測定試験についてご紹介します。
消費科学研究所のブースでは、化粧品や美容家電などの使用によって変化する髪の毛のハリ、コシ、ツヤなどの測定試験についてご紹介します。
- 展示会概要
名称:第1回ヘアケアEXPO
開催日時:2023年1月11日(水)~13日(金)10:00~18:00(最終日のみ17:00終了)
URL: https://www.cosme-week.jp/tokyo/ja-jp/about/hc.html
事前入場登録(無料)は上記からお申込みいただけます。
注1: 事前入場登録がお済みでない、もしくは招待券をお持ちでない場合、入場料¥5,000/人が発生します。
注2: 本展は商談のための展示会ですので、学生の方および18歳未満の方はご入場いただけません。
会場:東京ビッグサイト
消費科学研究所ブース 「ブース番号 23-46」
- 出展内容
~化粧品、美容家電など、ヘアケア製品の開発にお役立てください~
・ハリコシ、滑らかさ、潤いなど、さまざまな髪の状態の測定についてご紹介します。
・キューティクルなどの髪の表面形状の微細な変化も、電子顕微鏡で撮影します。
- 消費科学研究所会社概要
所在地:大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル20階
代表者:取締役社長 小西和夫
設立:1986年4月(開設:1927年)
URL:https://www.shoukaken.co.jp/
消費科学研究所は大丸松坂屋百貨店、パルコなどを中心としたJ.フロントリテイリングのグループ企業です。商品試験(繊維、雑貨、食品)、品質管理コンサルティングなどを通して、安全・安心で豊かなくらしの価値を共創します。
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