資生堂とイオンが共同企画 「光ダメージ」に向き合う、リバイタルから、先端美容テクノロジーを搭載した高機能クリームを発売 ~2020年11月20日(金)発売、9月15日(火)よりWEB予約開始~

株式会社資生堂

資生堂ジャパン株式会社(以下、資生堂)とイオンリテール株式会社(以下、イオンリテール)は、「光ダメージ」に向き合う高機能エイジングケア※1ブランド「リバイタル」より、共同企画したクリーム「リバイタル エクストラリッチクリーム」【全2品目2品種 参考小売価格19,000円(税込20,900円)~20,000円(税込22,000円)*】を、2020年11月20日(金)に発売します。全国の「イオン」「イオンスタイル」「イオンスーパーセンター」「ダイエー」等イオングループ店舗475店※2にて販売します。
※1 エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。
※2 一部取り扱いのない店舗があります。
*価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)

◆ 美肌のメカニズムに着目し、先端美容テクノロジーでアプローチ。極上のうるおいで「光ダメージ」による乾燥を防ぎ、肌のきめ一つひとつまで、やわらかくふっくらとしたハリに満ちた肌に導く、高機能クリームを資生堂とイオンリテールが共同企画。
◆ 美容意識の高い方に向けた取り組みを積極的に展開する全国のイオングループ店舗および「イオンスタイルオンライン」にて販売。9月15日(火)よりWEB予約、9月中旬より店頭予約を開始。
◆ 「リバイタル」は、1979年に「美しく年を重ねる”サクセスフルエイジング”」をコンセプトに誕生した、資生堂のエイジングケア※1の先駆けとなる歴史のあるブランド。乾燥、ハリ不足やシミなどのエイジングサインは紫外線が大きく影響していることを捉えた、「光ダメージ」に向き合う高機能エイジングケア※1ブランドとして、2020年2月に刷新。
◆「光ダメージ」に向き合うリバイタルの初のクリームとして、「エクストラリッチクリーム」を配置。


《発売背景》
ターゲットである40代・50代を対象としたお客さま調査※3 の結果では、80%以上の方が、肌のエイジングサインが複数ある、と回答。肌のエイジングの加速を実感しており、今まで通りのお手入れでは、手ごたえを感じなくなってきています。また、年代別のクリームの購入率を見てみると、年齢が上がるにつれて、クリームの購入率が上昇しています※4。そこで、資生堂とイオンリテールは、お客さまの年齢を重ねることによる意識の変化を捉え、資生堂の最新の肌研究によるテクノロジーと、イオンリテールのビューティーケアアドバイザーが日々店頭で得る、お客さまの声や化粧品ニーズに関するマーケティング情報などをもとに、高機能でプレミアムなクリームを共同企画しました。
※3 2018年12月 資生堂調べ 45-59歳女性 n=438
※4 インテージSLI スキンケア市場 19年8-20年7月 クリーム年齢別購入率

《商品特長》
「リバイタル エクストラリッチクリーム」は、美肌のメカニズム に着目し、先端美容テクノロジーでアプローチする高機能クリーム。極上のうるおいで「光ダメージ」による乾燥を防ぎ、肌のきめ一つひとつまで、やわらかくふっくらとしたハリに満ちた肌に導きます。手ごたえを得られるプレミアムな処方により、オイルトリートメントしたかのような、リッチなテクスチャーを実現し、お手入れの満足度を高め、いつまでも自分に自信が持てる美しさを叶えていきます。


【商品概要】※価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)
■商品名・容量・タイプ・価格

リバイタル エクストラリッチクリーム
(医薬部外品) クリーム

本体50g 
20,000円 (税込22,000円)  
レフィル50g
19,000円 (税込20,900円)

イオングループ限定発売

■商品特長
美しさは、生まれ変わる。
美肌のメカニズムに着目した高機能クリーム。
先端テクノロジー搭載の極上のうるおいで
「光ダメージ」による乾燥を防ぎ、
ふっくらとハリに満ちた肌へ導きます。


- 美容成分 リバイタルアミノ酸
 アルギニン、アラニン、ヒドロキシプロリン(保湿)
- 独自成分 フォトプロテクト コンプレックス
 緑茶エキス、エーデルワイスエキス、ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル、グリセリン(保湿)
- 美白有効成分 4MSK*
 *4-メトキシサリチル酸カリウム塩
 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白有効成分
- 肌あれ防止有効成分 トラネキサム酸

○ 乾燥による小じわを目立たなくします。 ※効能評価試験済み
○ アレルギーテスト済み
 (全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)
○ スキンケアの満足度を高めるリラックス感を感じるフローラルグリーンの香り

■使用法
●夜のお手入れの最後に、スパチュラにパール粒1コ分を目安に取り、顔全体になじませます。

■詳しい商品情報
「グラムビューティークWEBサイト」 https://www.glambeautique.net/beauty/21380/

■エクストラリッチクリーム以外のリバイタル商品情報
「リバイタル ブランドサイト」 https://www.shiseido.co.jp/revital/?rt_pr=trg82


▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000002973&rt_pr=trg82

▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trg82

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,964フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-