日経トレンディ「2025年ヒット商品ベスト30」にて『ピュオーラ 炭酸ハミガキ』が24位に選出 「炭酸*1」発泡の革新的な価値提案で、累計出荷数量200万本*2 突破

花王株式会社の『ピュオーラ 炭酸ハミガキ』は、「日経トレンディ」2025年12月号(2025年11月4日発売)の「2025年ヒット商品ベスト30」にて24位に選出されました。

本商品は、2025年4月発売からの累計出荷数量が200万本*2 を突破し、多くのお客さまにご好評をいただいています。

*1 水に触れると重曹・クエン酸(洗浄剤)が反応し、自発泡すること

*2 2025年3月31日~2025年10月31日までに出荷された本数

「日経トレンディ」の「2025年ヒット商品ベスト30」は、2024年10月から2025年9月の間に発表・発売された商品・サービスなどを対象に、「日経トレンディ」がヒットの度合いを評価。「売れ行き」「新規性」「影響力」という3項目に沿って総合的に判定されランキングが決定する毎年恒例の企画です。

このたび、「2025年ヒット商品ベスト30」にて24位に選出された『ピュオーラ 炭酸ハミガキ』は、日本初*3 となる炭酸*1 発泡ハミガキペーストとして、2025年4月5日に誕生しました。ペーストが水分に触れると、重曹とクエン酸が反応してジュワっと発泡。微細な炭酸*1 泡が、汚れや菌が残りやすい歯周ポケット*4 や歯間まで*5 入り込み、お口のすみずみまで洗浄します。歯周ポケット*4 の磨き方に課題を抱えている生活者の本音と実態を捉え、開発された商品です。

「炭酸*1」処方による洗浄という新しい発想と、炭酸*1 泡による歯磨き中の使用感、懐かしさを感じるクリスタルソーダの香味が多くの方に支持され、累計出荷数量は200万本*2 を達成しました。

これからも「ピュオーラ」は、生活者の歯や口の健康維持のために、機能性に富んだ新しい価値を提案してまいります。

*3 重曹とクエン酸(洗浄剤)が水や唾液と反応して発泡する非水系処方

日本ゼトック提供情報に基づく、花王独自調査及びMintel社データベース(GNPD)を用いた花王調べ(2024年9月)

*4 歯とハグキのすき間のこと

*5 ブラッシングによる

【商品特長】

ピュオーラ 炭酸ハミガキ

【医薬部外品】 販売名:ピュオーラZKa

ペーストが、水分に触れるとジュワっと発泡するハミガキ

炭酸*1 泡が、歯周ポケット*4・歯間まで*5 入り込む

お口のすみずみまで洗浄・徹底殺菌

  • 殺菌成分CPC*6

    原因菌を徹底殺菌し、口臭・歯肉炎予防

  • 抗炎症成分BGA*7

    菌の増殖を防ぎ、歯周病*8予防

  • フッ素*9

    歯の防御力を高め、歯質を強化し

    むし歯予防

  • クリスタルソーダの香味

*1 水に触れると重曹・クエン酸(洗浄剤)が反応し、自発泡すること

*3 重曹とクエン酸(洗浄剤)が水や唾液と反応して発泡する非水系処方

日本ゼトック提供情報に基づく、花王独自調査及びMintel社データベース(GNPD)を用いた花王調べ(2024年9月)

*4 歯とハグキのすき間のこと

*5 ブラッシングによる

*6 CPC(塩化セチルピリジニウム)

*7 BGA(β-グリチルレチン酸)

*8 歯肉炎、歯周炎の総称

*9 フッ素(モノフルオロリン酸ナトリウム)

 

◇『ピュオーラ 炭酸ハミガキ』 ブランドサイト

https://www.kao.co.jp/pyuora/tansan/?cid=pyuora_prtimes251107a

◇「ピュオーラ」 ブランドサイト

https://www.kao.co.jp/pyuora/?cid=pyuora_prtimes251107b

【関連情報】

花王、オーラルケア主力ブランド「ピュオーラ」より

日本初*3 の炭酸*1 発泡ハミガキペースト 『ピュオーラ 炭酸ハミガキ』発売

https://www.kao.com/jp/newsroom/news/release/2025/20250306-002/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

花王株式会社

309フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-