プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アダストリア
会社概要

niko and ...とタイや日本で人気のキャラクター「マムアンちゃん」とのコラボレーション企画第3弾!新作アイテムを1月6日(金)に発売

ロックバンド「くるり」の楽曲「琥珀色の街、上海蟹の朝」のMVに登場するアートワークなどを使用した雑貨をラインアップ

株式会社アダストリア

 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ... (ニコアンド)」は、人気キャラクター「マムアンちゃん」との第3弾コラボレーションアイテムを1月6日(金)に公式WEBストア .st(ドットエスティ)とniko and ...の国内と海外店舗にて発売いたします。

 タイを拠点に活動するアーティスト、ウィスット・ポンニミット氏(愛称:タムくん)が描く「マムアンちゃん」は、ハッピーに生きるためのメッセージを伝えるかわいい女の子のキャラクターです。ニコアンドと「マムアンちゃん」のコラボレーションは2018年、2021年に続く3回目の企画で、ニコアンドで人気の雑貨に「マムアンちゃん」のアートワークを施し、カラフルな色使いと懐かしさを感じる日本のアニメのような愛らしいデザインタッチが、女性を中心に好評頂き、待望の新作アイテムの発売となります。


 第3弾のコラボレーションアイテムは、タムくんのアートストックの中からセレクトしたイラストと、ロックバンド「くるり」の楽曲「琥珀色の街、上海蟹の朝」のミュージックビデオに登場するアートワークを使用した雑貨を展開します。人気のあるビニール傘やレジカゴに加え、ニコアンドでの商品化は初めてとなるストームグラス、サガラ刺繍の技法で作った立体感と風合いのあるトートバッグやポーチ、アクセサリーBOXやヘアアクセサリーなど女性を中心に喜ばれるアイテムが充実したラインアップです。

■niko and ... ×「マムアンちゃん」コラボレーション概要
発売日   :2023年1月6日(金)~ 順次発売
展開チャネル:全国のniko and ... 、海外店舗(香港、台湾、中国大陸)
       公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion
       ※店舗によって発売日が異なる場合がございます
特設サイト :https://www.dot-st.com/nikoand/cp/202301product_zakka
       ※特設サイトは1月13日(金)10時に公開します。

■コラボレーションアイテム商品詳細(一部抜粋)
ビニール傘 全2種
1,540円(税込)


傘マーカー
880円(税込)


トートバッグ 全2種
3,960円(税込)


ストームグラス
4,950円(税込)


パタパタ時計
5,940円(税込)


アクセサリーBOX 全2種
990円(税込) 



■「マムアン(Mamuang)ちゃん」について

タイを拠点に活動するアーティスト、ウィスット・ポンニミットが描く女の子のキャラクターです。
ハッピーに生きるためのメッセージを伝えてくれる、まわりを幸せにする素直でピュアな女の子です。
頭の形がマンゴーにみえることからタイ語でマンゴーを意味するマムアンが名前の由来。
愛らしく優しい雰囲気から、タイはもちろんのこと日本にも多くのファンがいます。


■ウィスット・ポンニミット(Wisut Ponnimit)氏について

タイ・バンコク在住のアーティスト・マンガ家。
愛称はタム。アニメーションや音楽制作も行う。主な作品に「マムアン」「ブランコ」「ヒーシーイット」。
<公式サイト> https://www.wisutponnimit.com/
<Instagram> https://www.instagram.com/wisut/
<公式アニメーションサイト> https://www.audio-technica.co.jp/shortshortstory/


■niko and ...について

niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国146舗展開(2022年11月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ) > https://www.dot-st.com/nikoand/
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/


■株式会社アダストリアについて

株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

277フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード