日本初 SHISEIDOが、あつ森ユーザーと作り上げたスペシャルムービーが完成 10月23日(金)よりSHISEIDO公式Twitterで公開
あらゆる境界を越えて、今ひとつに繋がる
あつ森を舞台にみんなで撮影!スペシャルムービープロジェクト“Camellia”
《あつ森上で参加者とともに多様性を表現してつくりあげたスペシャルムービー》
SHISEIDOは、全世界で人気を誇る「あつ森」の多様性やダイバーシティを意識した世界観に共感し、日本初の「あつ森」を舞台にしたユーザー参加型の動画制作をよびかけました。募集を開始した9月10日から30日の計21日間で、合計700近くの投稿がありました。
スペシャルムービー内では、コロナ禍で、実写での撮影が難しい、多くの人が一堂に会するシーンや、多様な性別や年齢、国籍などを超えて自分らしい美しさを楽しむ人たちの様子を表現。今だからこそ、多様な人々がひとつになって創り上げた動画をつくることができました。「SHISEIDO」の美容液アルティミューンのアンバサダーを務める秋元梢さんにも、あつ森での撮影に参加いただき、実際にスペシャルムービーにも登場していただいています。
▼スペシャルムービー“Camellia”
《スペシャルムービー“Camellia”概要》
・放映開始日:2020年10月23日(金)
・公開アカウント:
■SHISEIDOブランド公式Twitter(@SHISEIDO_brand)
https://twitter.com/SHISEIDO_brand
■プロジェクト専用のSHISEIDO公式アカウント(@SHISEIDO_ACNH)
https://twitter.com/SHISEIDO_ACNH
・楽曲:本プロジェクトのために描き下ろしたオリジナル曲「Camellia」
・参加者:キャストとして、プロジェクトに参加いただいたユーザー名を、撮影ロケ地として、それぞれのあつ森の島の名前をエンドロールでご紹介します。
スペシャルムービー公開日同日に、公式Twitterにてメイキングムービーも公開します。
SHISEIDO GINZA TOKYOらしい「銀座の街並み」や「メイクアップシーン」がどのように作られたのか、絵コンテと見比べながらムービー制作の裏側をご覧いただくことができます。
《グローバルキャンペーン『超えていこう。明日はもっと美しい。』》
SHISEIDOは、本年、『超えていこう。明日はもっと美しい。』というメッセージのもと、一人ひとりが自分自身の限界や常識を超え、内面からの美しさと明るい未来を得られるようにという想いをこめたグローバルキャンペーンを実施しています。
■ブランドキャンペーンサイト
https://brand.shiseido.co.jp/transcend-boundaries.html?rt_pr=trh14
■SHISEIDO オフィシャルインスタグラムサイト
https://www.instagram.com/shiseido
《「SHISEIDO」について》
「SHISEIDO」は資生堂グループを代表するプレステージブランド。世界88の国と地域で、スキンケア、メークアップ、サンケア、フレグランス製品を展開しています。銀座をオリジンとするグローバルプレステージブランドとして、世界中のお客さまに愛されるとともに、日本のお客さまが誇りに思って愛用していただけるブランドとして成長していきたいと考えています。
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000002995&rt_pr=trh14
▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trh14
あつ森を舞台にみんなで撮影!スペシャルムービープロジェクト“Camellia”
資生堂のグローバルプレステージブランド「SHISEIDO」は、任天堂株式会社が販売するNintendo Switch(TM)用ゲーム「あつまれ どうぶつの森(以下あつ森)」を舞台にファンとともに創り上げたスペシャルムービーとそのメイキングムービーを10月23日(金)より、専用公式Twitter @SHISEIDO_ACNH(https://twitter.com/SHISEIDO_ACNH)と@SHISEIDO_brand(https://twitter.com/SHISEIDO_brand)上にて公開いたします。今回完成したスペシャルムービー「Camellia」は、本年7月1日より開始したSHISEIDOのキャンペーン『超えていこう。明日はもっと美しい。』の理念に基づき、様々な障壁によって繋がることが難しい世の中の状況だからこそ、あらゆる境界を超え、みんなでひとつに繋がる動画をつくりたい、という思いから、「あつ森」上でユーザー参加型のスペシャムービー制作をよびかけ、実現したものです。参加者に自由な発想で「多様な美しさ」を表現いただくことで、多くの人々がひとつに繋がり、完成させることができました。本ムービーを彩るオリジナル楽曲「Camellia」も障壁にとらわれない自分らしい美しさを祝福する歌詞となっています。
《あつ森上で参加者とともに多様性を表現してつくりあげたスペシャルムービー》
SHISEIDOは、全世界で人気を誇る「あつ森」の多様性やダイバーシティを意識した世界観に共感し、日本初の「あつ森」を舞台にしたユーザー参加型の動画制作をよびかけました。募集を開始した9月10日から30日の計21日間で、合計700近くの投稿がありました。
スペシャルムービー内では、コロナ禍で、実写での撮影が難しい、多くの人が一堂に会するシーンや、多様な性別や年齢、国籍などを超えて自分らしい美しさを楽しむ人たちの様子を表現。今だからこそ、多様な人々がひとつになって創り上げた動画をつくることができました。「SHISEIDO」の美容液アルティミューンのアンバサダーを務める秋元梢さんにも、あつ森での撮影に参加いただき、実際にスペシャルムービーにも登場していただいています。
▼スペシャルムービー“Camellia”
《スペシャルムービー“Camellia”概要》
・放映開始日:2020年10月23日(金)
・公開アカウント:
■SHISEIDOブランド公式Twitter(@SHISEIDO_brand)
https://twitter.com/SHISEIDO_brand
■プロジェクト専用のSHISEIDO公式アカウント(@SHISEIDO_ACNH)
https://twitter.com/SHISEIDO_ACNH
・楽曲:本プロジェクトのために描き下ろしたオリジナル曲「Camellia」
・参加者:キャストとして、プロジェクトに参加いただいたユーザー名を、撮影ロケ地として、それぞれのあつ森の島の名前をエンドロールでご紹介します。
スペシャルムービー公開日同日に、公式Twitterにてメイキングムービーも公開します。
SHISEIDO GINZA TOKYOらしい「銀座の街並み」や「メイクアップシーン」がどのように作られたのか、絵コンテと見比べながらムービー制作の裏側をご覧いただくことができます。
《グローバルキャンペーン『超えていこう。明日はもっと美しい。』》
SHISEIDOは、本年、『超えていこう。明日はもっと美しい。』というメッセージのもと、一人ひとりが自分自身の限界や常識を超え、内面からの美しさと明るい未来を得られるようにという想いをこめたグローバルキャンペーンを実施しています。
■ブランドキャンペーンサイト
https://brand.shiseido.co.jp/transcend-boundaries.html?rt_pr=trh14
■SHISEIDO オフィシャルインスタグラムサイト
https://www.instagram.com/shiseido
《「SHISEIDO」について》
「SHISEIDO」は資生堂グループを代表するプレステージブランド。世界88の国と地域で、スキンケア、メークアップ、サンケア、フレグランス製品を展開しています。銀座をオリジンとするグローバルプレステージブランドとして、世界中のお客さまに愛されるとともに、日本のお客さまが誇りに思って愛用していただけるブランドとして成長していきたいと考えています。
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000002995&rt_pr=trh14
▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trh14
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