プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サッポロホールディングス株式会社
会社概要

「サッポロ WATER SOUR」が発売前日に年間販売計画の約4割突破で好調スタート

「甘くない。強くない。今までにない。」炭酸水テイストのRTD

サッポロホールディングス

 


サッポロホールディングス株式会社のグループ企業であるサッポロビール(株)が8月24日に発売する「サッポロ WATER SOUR」の当社出荷数量が、発売前日に2021年間販売計画の約4割にあたる約31万ケース(注1)を突破しました。これは8月月間販売計画の約1.5倍にあたります。

この商品は「無糖」「ALC.3%」でライトに飲める「炭酸水テイスト」のRTDであり、米国などで人気のRTDである「ハードセルツァー」(注2)に着想を得た、日本生まれのハードセルツァー(注3)です。ターゲットである20-30代の若いお客様の生活スタイル・お酒との付き合い方・味覚の嗜好性にフィットするには、これまでのRTDと一線を画した新しいお酒の価値を提案する必要があると考え、開発しました。この商品を通じて、日常でのリフレッシュや、仕事から自分時間へと切り替えるきっかけとなるような、新しい軽やかなお酒の時間を提案します。

発売前の商品紹介において、多くの販売店様等より「日本版ハードセルツァーとして期待をしている。すっきりしていておいしい。」「さっぱりしておいしい。」という声をいただき、大変好評です。
当社は時代とともに移りゆく若年層のニーズに「甘くない。強くない。今までにない。」炭酸水テイストのRTDで応え、市場のさらなる活性化に貢献します。

<参考>「サッポロ WATER SOUR」新発売リリース
https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000012629/

(注1)250ml×24本換算。
(注2)米国における「ハードセルツァー」は、一般的にサトウキビの糖蜜由来アルコールを使用したフレーバー付きの「アルコール入り炭酸水」の総称です。
(注3)米国で販売されているハードセルツァーをヒントに、日本のお客様のニーズに合わせた商品設計をした「炭酸水のような感覚で楽しめるお酒」であることを、日本生まれのハードセルツァーと表現しています。

以上

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サッポロホールディングス株式会社

316フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード