楽天、2023年の正月に向け、「楽天市場」におせちの早期予約専用ページを開設
- 早期予約需要や「おせち選びに失敗したくない」というニーズに対応した、低価格・少量の「おためしおせち」などの商品を紹介 -
URL: https://event.rakuten.co.jp/toshikoshi/pre/
楽天グループ株式会社(以下「楽天」)は、運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、2023年の正月に向け、おせちの特集ページ「楽天市場 おせち特集2023」を2022年10月3日(月)より公開します。それに先立ち、早期予約に対応する専用ページ「楽天市場 おせち特集2023 早割など早期特典も」(以下「本企画」)を本日8月19日(金)に公開しました。
楽天グループ株式会社(以下「楽天」)は、運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、2023年の正月に向け、おせちの特集ページ「楽天市場 おせち特集2023」を2022年10月3日(月)より公開します。それに先立ち、早期予約に対応する専用ページ「楽天市場 おせち特集2023 早割など早期特典も」(以下「本企画」)を本日8月19日(金)に公開しました。
「楽天市場」では、昨年度約3万点のおせちを取り扱い、その流通額は、2019年から2021年の2年間で約1.6倍(注)に伸長しています。近年では、ライフスタイルの多様化に伴い、おせちのニーズも多様化しており、有名店の定番人気商品や洋風・中華のおせちのほか、解凍する手間がいらない冷蔵・チルドの「解凍不要おせち」や子供も楽しめる「キャラクターおせち」などが人気を集めています。また、おせちの予約・購入時期は、年々早期化傾向にあります。
今年は、早期予約需要やおせち選びに失敗したくないというユーザーのニーズに対応し、低価格・少量の「おためしおせち」を紹介するほか、昨年の高評価おせちや有名料亭や有名人が監修したおせちなど早期の予約・販売可能なおせち関連商品を紹介します。また、10月に公開予定の「楽天市場 おせち特集2023」では、定番の「高級おせち」や「和洋折衷おせち」のほか、手作りのおせちと市販品を組み合わせたいというニーズに対応した、栗きんとんや数の子などの「単品おせち」や「スイーツおせち」など、さまざまなニーズに対応する関連商品を紹介予定です。
楽天は今後も、ユーザーに楽しいお買い物体験を提供してまいります。
(注)2019年10月1日(火)~2019年12月27日(金)と2021年10月1日(金)~2021年12月29日(水)の「楽天市場」における、商品名に「おせち」と記載のある商品の流通総額を比較
■「楽天市場 おせち特集2023」概要
・「楽天市場 おせち特集2023 早割など早期特典も」
URL: https://event.rakuten.co.jp/toshikoshi/pre/
公開期間: 2022年8月19日(金)10:00~10月3日(月)9:59
概要: 2023年の正月に向けた早期予約需要やおせち選びに失敗したくないというユーザーのニーズに対応し、低価格・少量の「おためしおせち」を紹介するほか、昨年の高評価おせちや有名料亭や有名人が監修したおせちなど早期の予約・販売可能なおせち関連商品を紹介します。
・「楽天市場 おせち特集2023」
URL: https://event.rakuten.co.jp/toshikoshi
公開期間: 2022年10月3日(月)10:00~12月29日(木)9:59
概要: 2023年の正月に向けたおせち特集ページで、定番の「高級おせち」や「和洋折衷おせち」のほか、手作りのおせちと市販品を組み合わせたいというニーズに対応した、栗きんとんや数の子などの「単品おせち」や「スイーツおせち」など、さまざまなニーズに対応する関連商品を紹介予定です。ユーザーが個別のニーズに合わせて商品を探せるよう、人数や予算などの検索条件に加え、「洋風」、「和風」、「中華」などのおせちのテイストや、「冷凍」・「冷蔵」など、より詳細な条件で商品の絞り込みが可能な検索機能を採用します。
以 上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像