三越伊勢丹の新キャンペーン「THE STORIES」スタート ~三越伊勢丹が特別にセレクションしたものには、素敵な物語があります~
【PART1】 7月7日(水)~ 8月24日(火)三越伊勢丹オンラインストア、伊勢丹新宿店・日本橋三越本店
お買物の選択肢が増え続けるなか、三越伊勢丹として、百貨店として、「ここでしか買えないもの」を自信をもってお届けしたい。三越伊勢丹の新しいキャンペーン「THE STORIES」では、お客さまのお声から誕生した商品、バイヤーがこだわり抜いて実現した企画、どこよりも早く手に入れられる品など、価値ある限定品や先行品を、三越伊勢丹オンラインストア、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越で展開していきます(銀座三越はPART2からスタート)。
「THE STORIES」は、①express(先行販売)、②collaboration(ブランド、クリエーターとのコラボ商品)、③customer’s voice(お客さまの声から生まれた商品)、④rarity(限定商品やプライベートブランド)、⑤unique point(独自にセレクトした品揃え)の5つの切り口で、人気の理由や商品に込められた想いや物語をご紹介。7月7日(水)~8月24日(火)のPART1では、夏季限定品やイベントから秋の先行品まで、お買物がもっと楽しくなる三越伊勢丹の逸品をラインアップしました。
「THE STORIES」は、①express(先行販売)、②collaboration(ブランド、クリエーターとのコラボ商品)、③customer’s voice(お客さまの声から生まれた商品)、④rarity(限定商品やプライベートブランド)、⑤unique point(独自にセレクトした品揃え)の5つの切り口で、人気の理由や商品に込められた想いや物語をご紹介。7月7日(水)~8月24日(火)のPART1では、夏季限定品やイベントから秋の先行品まで、お買物がもっと楽しくなる三越伊勢丹の逸品をラインアップしました。
- 三越伊勢丹オンラインストア
おいしいケーキがあればおうち時間は豊かになる
2020年、臨時休業から営業再開した三越伊勢丹各店でお客さまが行列を作ったのが、生ケーキをはじめとするスイーツショップでした。できたてのおいしさはそのままに、さらにお取り寄せもできたら喜ばれるのではとスタートしたのが「伊勢丹の冷凍ケーキ」。チーズケーキ、チョコレートケーキ、デコレーションケーキなど20品以上をご用意しています。
<御献上カスティーラ>オレンジのチーズケーキ4,320円(直径約15cm)[三越伊勢丹オンラインストア限定]
クラフトビールが抜群においしい夏がやってくる
伊勢丹新宿店でも人気は右肩上がりで、お酒コーナーでの取り扱いスペースも年々のように拡大しているクラフトビール。店頭でも人気の<伊勢角屋麦酒>の「NEKO NIHIKI(ねこにひき)」を含む9種セットは、三越伊勢丹オンラインストア限定の詰め合わせです。夏にぴったりのIPAをはじめ、初心者からクラフトビール好きの方までお楽しみいただけます。
<伊勢角屋麦酒>クラフトビール9種詰め合わせセット6,380円(各330ml)[三越伊勢丹オンラインストア限定]
「THE STORIES」のオンラインストア、各店舗の取り組みは、以下のURLからご覧いただけます
https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f3/thestories_sp
- 伊勢丹新宿店
2021年の秋冬も<マメ>の美しさのとりこに
伊勢丹新宿店のスタイリストにも熱狂的なファンが多い<マメ>秋冬シーズンポップアップ第1弾の今回はラメプリントワンピース、パープルカラーで彩られたジャージードレスやニットなど三越伊勢丹限定アイテムが目白押し。
<マメクロゴウチ>ドレス 64,900円[三越伊勢丹限定]
※三越伊勢丹オンラインストアは7月24日(土)午前10時から、店頭は7月28日(水)から販売開始
<Mame Kurogouchi>2021 Pre Fall Collection POP UP
■7月28日(水)〜8月3日(火)
■伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/プロモーション
オトナのファッション感度を満たすアクセサリー
<クラネ>のクリエイティブディレクター松本恵奈氏がプライベートでも身につけているという<テン.>のアクセサリー。「松本氏の想いからコラボレーションアクセサリーが誕生。伊勢丹新宿店限定のシルバーゴールドのミックスカラーのネックレスは「デコルテが見えるような洋服」と合わせるのがおすすめ。
<クラネ×テン.>ネックレス 37,400円(ミックス)[伊勢丹新宿店限定]
CLANE × TEN. POP UP
■7月7日(水)〜7月13日(火)
■伊勢丹新宿店 本館2階 センターパーク/ザ・ステージ#2
気になるドラマティックな秋色コスメ
暖色コレクション「ROSEWOOD DAYDREAM」。7月21日(水)から関東では伊勢丹新宿店と直営店のみの先行販売です。
<RMK>
RMK ローズウッドデイドリーム 4アイズ 各6,050円
(01 キャニオンデイブレイク、 02 ラスティックローズ、 03 ゴールデンシエナ、 04 オータムダスク)
RMK ローズウッドデイドリーム リクイドアイズ 各3,850円
(01 ミスティカルローズウッド、 02 アンバーグレイン、 03 ローズミスト、 04 オレンジホライズン)
RMK ネイルポリッシュ 各1,650円(EX-42 ピンクデューン、EX-43 レッドクレイ)
<RMK>FALL COLLECTION 2021 ROSEWOOD DAYDREAM 先行販売プロモーション
■7月21日(水)〜8月3日(火)
■伊勢丹新宿店本館1階 化粧品/プロモーション
※7月21日(水)先行販売/8月6日(金)全国販売。なくなり次第終了
コンビニからディナーまで。夏はサンダルが相棒に。
メンズ館の夏の名物企画「ワールドサンダルマーケット」。今年は20以上のブランドが集結し「ローカル」「パーク」「シティ」「ディナー」とあらゆるシーンでサンダルを着用していただけるよう豊富なラインナップをご用意。
【出店ブランドの一例】
<フラテッリジャコメッティ><ビルケンシュトック><ジョジョ><キーン><アイランドスリッパ>
<フラワーマウンテン>
※写真はイメージです。
ワールドサンダルマーケット
■7月14日(水)〜8月10日(火)■伊勢丹新宿店メンズ館地下1階 紳士靴
宝飾・時計バイヤーのマニアックな視点に触れる
ジュエリー&ウォッチの名品をバイヤーならではの視点や角度でクローズアップする「伊勢丹宝飾時計箱」。時計は「フォルム」「インデックス」「針」「文字盤」、ジュエリーは「横」、「斜め」、「背面と内側」という解説されないとわかりにくいけれど、実は時計やジュエリーの印象を左右する重要なポイントにフォーカスしてご紹介します。
※写真はイメージです
伊勢丹宝飾時計箱
■7月7日(水)〜7月20日(火)
■伊勢丹新宿店 本館3階センターパーク/ザ・ステージ#3
暑い夏だからこそ味わいたい、レモンの爽やかな香り
酸味、フレッシュ感。伊勢丹新宿店本館地下1階のフードコレクションで開催する「爽やか檸檬にいだかれて…」は、トレンドのかき氷にレモンケーキ、レモンマリトッツォ、さらにはレモンのフレーバーライスまで登場します。老舗や名店の名物を味わいつくしてください。
<イノダコーヒ>レモンパイ 531円 (1個)
爽やか檸檬にいだかれて…
■7月7日(水)〜7月13日(火)
■伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション
- 日本橋三越本店
あなた好みの江戸切子は重厚?繊細?モダン?
カッティングの美しさ、凛とした輝きが夏の涼を誘う江戸切子<鍋谷グラス工芸社>、<高野硝子工芸>、<清水硝子>などいずれも独自性、創作性豊かな作品を厳選したフェアを開催。7月14日・17日・18日(各日午前11時~午後5時)には江戸切子 伝統工芸士鍋谷淳一氏による実演も。
左奥から手前に
<清水硝子>和樂×清水硝子 ジャポニズム切子「ポプラ」 13,750円
<鍋谷グラス工芸社>プラネットロックグラス 紫×墨 74,800円
ロックグラス水玉菊繋ぎ 金赤 35,200円
<高野硝子工芸>丸ぐいのみ 籠目 緑 29,700円
職人技光る 江戸切子の世界
■7月14日(水)~7月20日(火)■本館5階 ギャラリー ライフ マイニング
全国の銘菓がもたらす情緒あふれる夏の情景
日本橋三越本店が厳選した銘菓を揃え、新しいおいしさと出会う喜びをおとどけする「菓遊庵」。季節や歳時記に合わせたラインナップが人気です。7月は「にっぽんの夏」をテーマに、夏の風物詩をモチーフにした和菓子を全国からセレクトしました。 京都の<亀屋良長>の「涼風」は琥珀製のうちわに花火が描かれた、見るからに涼しげな一品です。
<亀屋良長>涼風1,188円(6個入)
にっぽんの夏
■7月1日(木)~7月31日(土)
■本館地下1階 菓遊庵
クリエイティブと匠の技が融合した特別なチェア
2018年10月の日本橋三越本店グランドオープンの際に、 日本を代表する建築家、隈研吾氏とのコラボレーションで誕生した「topo」。製作を手掛けたのは100年の歴史を持ち、 現代の家具の匠が多く在籍する三越製作所。凹凸のある見た目からは想像できないほど座り心地は快適。隈氏のクリエイティブと木材への思いを具現化した独創的なチェアです。
topoチェア 363,000円(天然木/幅51×奥行44×高さ83cm座面の高さ44cm)
※商品のお渡しは約6ヶ月後
■本館5階 パーソナルショッピングデスク
アートとストリートが融合するとエッジィになる
数々のコンテンポラリー作家を発掘してきた小山登美夫ギャラリーがフィーチャーする伊藤 彩氏と、LA発のストリートブランド 〈XLARGE〉がコラボレーション。Tシャツ、マスク、ステッカーなどバリエーションも豊富。アイテムにプリントされるアート作品は伊藤氏が今回のために作成したというプレミアムな企画です。
<XLARGE×AYAITO>T シャツ 5,500 円(綿100%/S~XL)
<XLARGE×AYAITO>POP UP
■7月7日(水)~7月20日(火)
■本館2階 イベントスペース
三越の美術チームが推す若手女性作家の初個展
未来を担うアーティストの発掘と育成にも積極的な、日本橋三越本店の美術チームが、注目の若手作家として名前を挙げるのが坪山小百合氏。人間と自然界の関わりや境界をテーマに、時に大胆に時に繊細に描かれた作品は観る人の感性に語りかけると評されます。華やかな作品はプレゼントにもおすすめです。
坪山小百合「untouched#3」143,000円(キャンバスに油彩/8号S)
坪山小百合展~Origin~
■7月14日(水)~7月19日(月)
■本館6階 美術サロン
【予約制】三越劇場場内見学会
■7月11日(日)・18日(日)・22日(木・祝)・23日(金・祝)・25日(日)・8月1日(日)・8日(日)・9日(月・祝)・15日(日)・22日(日)
各日 午前11時~正午・午後2時30分~3時30分
■参加費:550円
■定員:各回15名さま
【同時開催】
三越劇場アーカイブス常設展
■7月7日(水)~8月24日(火)
午前11時~午後1時
午後2時~午後5時
※日・祝を除く
■本館6階 三越劇場 ■入場無料
- 「THE STORIES」のオンラインストア、各店舗の取り組みは、以下のURLからご覧いただけます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像