”これいいかも!”に出会える 「マキアージュ ビューティージャンクション」資生堂現役BCがSNSで情報発信 ~2020年11月9日(月)全国展開スタート~

株式会社資生堂

 「マキアージュ ビューティージャンクション」は、全国120名以上の資生堂ビューティーコンサルタント(以下BC)がInstagram(インスタグラム)を通じてタイムリーに情報発信を行う、新様式のコミュニケーションスタイルのプロジェクトです。美容のプロである現役BCならではの情報発信により、お客さまが「今、知りたい情報」を好きな時に好きな場所で見つけられるプラットフォームです。
「マキアージュ」では、お客さまが”自分にピッタリのキレイ”に出会える合流地点となれるプラットフォームを提供したいという想いから、本プロジェクトを「ビューティージャンクション」と名付けました。
 近畿エリアから先行展開した「ビューティージャンクション」は、11月9日から全国に拡大、総勢120名以上のBCが顔立ちなどそれぞれの個性を活かしながら、メイクに関する「今、知りたい情報」をお届けしていきます。

《実施背景》
 ファッションやメイクに関して、SNS検索から情報を得ることが増えている今※、店頭で化粧品を選ぶ時間が短くても、自分に合うものを見つけ、納得して購入できる手段が求められています。
 「マキアージュ ビューティージャンクション」は、”自分にピッタリのキレイ”に出会えるプラットフォームとして、商品情報にとどまらず、現役BCならではのメイクに関する投稿やインタラクティブなコミュニケーションを通じて、マキアージュの新たな価値をお客さまに提供します。
※資生堂調べ 20~50代女性N=500 (20年8月) 20代女性の56%、年代全体の25%が「SNSのユーザー投稿でメイク情報を入手する」と回答。

《マキアージュ ビューティージャンクション》
 実際に多くのお客さまに接しているBCたちが、今のお客さまの悩みやニーズから投稿を作成。プロのメイクテクニックの紹介をはじめ、トレンドやライフスタイル、イベントに合わせたメイク方法、ファッションとのコーディネートなど、アカウントに訪れた人が”これいいかも!”と思える幅広い情報を発信しています。コメントにも返信対応をし、インタラクティブなコミュニケーションを実施します。

■アカウント名:maquillage_beautyjunction
■アカウントURL:https://www.instagram.com/maquillage_beautyjunction/ 


【投稿例】
季節イベントと連動したテーマや、ライフスタイル・顔立ちなどBCの個性を発揮した投稿



【マキアージュ公式インスタグラム】

マキアージュ公式インスタグラムアカウントでは、ブランドに関するタイムリーな情報発信をしています。
11月19日(木)20時からは新商品の「マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB」、20日(金)20時からは「マキアージュ ドラマティックルージュEX」「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」の限定オーロライルミネーションカラーについてのライブ配信を2夜連続で実施します。専門スキルを持ったプロフェッショナルが新商品をご紹介します。

■マキアージュ ブランドサイト  https://maquillage.shiseido.co.jp/?rt_pr=trh29
■マキアージュ インスタグラム https://www.instagram.com/maquillage_jp/



▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003010&rt_pr=trh29

▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trh29

 

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,953フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-