“大人の悩みに効く服”Eluraが、女優・黒谷友香さんを初起用!大人気アイテム「アイロンいらずシャツ」など着こなす春ビジュアルを2月3日(金)に公開
“大人の悩みが 大人の魅力に変わる服”をキーワードに、この春チェックすべき2大アイテムを魅力たっぷりに紹介。同時公開のWEBコンテンツでは黒谷さん出演の特別ムービーも限定公開!
「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開する「大人女性の悩みに効く」ブランドElura(エルーラ)が、2月3日(金)より2023年春ビジュアルを公開。今回、女優としてドラマやバラエティ番組など幅広く活躍する黒谷友香さんを初めて起用。「大人の悩みが 大人の魅力に 変わる服」をコンセプトに、春の柔らかい陽ざしを感じるビジュアルが完成しました。
エルーラは「大人女性の悩みに効く服」をブランドコンセプトに、デビュー以来大人女性のお悩みに徹底的に寄り添ったアイテムを提供してきました。様々な悩みを抱える女性たちの支持を得て、年々ファンを増やしています。
今回、大人女性として自立しポジティブに自分らしく生きる姿に共感し、女優・黒谷友香さんをブランドキービジュアルに起用。また、性別問わず様々な世代から愛される魅力的なキャラクターはもちろん、東京での仕事と、自然の中で様々な世代の友人や愛馬と休暇を過ごす2拠点生活を充実させる姿が、エルーラ世代の様々なシーンで人生を楽しむ姿と重なり、起用に至りました。
今回の春ビジュアルでは、エルーラが提供するアイテムの中でも特に人気の高い「アイロンいらずシャツ」「サマ見えリラクシーシリーズ」の2つのシリーズを着用。日々忙しく過ごす大人女性のお悩みが、エルーラの「悩みに効く」アイテムによって解決。そしてその悩みを魅力に変え、気持ちまで明るくなる朝のワンシーンを表現しました。
また、ビジュアルの公開と同時に、特設WEBコンテンツ「Answer wear」も公開。今回紹介しているアイテムの魅力・そして黒谷さんが出演する2本の特別ムービーも限定公開しています。
■2023年春ビジュアルについて
「大人の悩みが 大人の魅力に変わる服」をキーワードに、エルーラが今季特におすすめしたい2大アイテムを女優・黒谷友香さんに着用いただきました。「苦手なのは シャツじゃなくてアイロンでした。」のコピーと共に、アイロンがけをしなくてもしわになりにくい「アイロンいらずシャツ」を今日の1着に選んだ朝、心にも余裕が生まれ気持ちまで軽くなる様子を表現したメインビジュアル。そして「私ったら 頑張らなくても美脚でした。」のコピーと共に、キレイ見えなのに究極に楽な着心地の「サマ見えリラクシーパンツ」を着ていることで、知らぬ間に美脚が実現し、思わず鏡の前で立ち止まってしまった様子を表現したサブビジュアルを展開しています。キレイ見えはもちろん、大人に嬉しい様々なお悩み解決ポイントが詰まった、エルーラアイテムの魅力がたっぷりのビジュアルとなっています。
また、同時に特設WEBコンテンツ「Answer wear」をエルーラ公式WEBサイトで公開。エルーラが大人女性の様々なお悩みに、どう答えを出すかを紐解く特集です。
特集ページURL:https://www.dot-st.com/elura/cp/answerwear2023spring )
■スペシャルムービーについて
春ビジュアル登場に合わせ、黒谷友香さんが出演するElura春のスペシャルムービーも同時公開。「苦手なのは シャツじゃなくてアイロンでした」編・「私ったら 頑張らなくても美脚でした」編の2パターンを特設ページ「Answer wear」内およびElura公式Instagramアカウントで限定公開中。ここでしか見ることができない、黒谷さんの表情豊かでチャーミングなスペシャルムービーを是非ご覧ください。
■女優・黒谷友香さんについて
雑誌「mcSister」の専属モデルを経て、95 年の映画「BOXER JOE」で女優デビュー。以来100 本以上の映画・ドラマに加え、数多くの CM に出演。主な出演作に映画「TANNKA 短歌」(06 年/主演)、NHK 連続テレビ小説「カーネーション」(11 年)、映画「極道の妻たち Neo」(13 年/主演)、舞台「画狂人 北斎」(19 年・21年)、映画「祈り-幻に長崎を想う刻(とき)-」(21 年/主演)などがある。
また、25 年以上続けている東京と千葉での二拠点生活に注目が集まり、バラエティ番組にも多数出演。昨年、国土交通省より「ペニンシュラ(半島)応援大使」を拝命。同年、観光庁「国土審議会観光分科会 臨時委員」に就任や環境省「ゼロカーボンアクション 30」など幅広いジャンルで活躍中。趣味は乗馬、ガーデニング、DIY。
Instagram ( @tomoka_kurotani )
■「苦手なのはシャツじゃなくて、アイロンでした」 アイロンいらずシャツ について
ご家庭でのお洗濯後、アイロンいらずでそのまま着用可能な素材が特徴です。アイロンの手間が省けることでストレスフリー。毎日でも着たくなる着回し力も抜群の大人気シリーズです。
今回黒谷さんに着用いただいた、程よいサイズ感でベーシックに使える「アイロンいらずレギュラーシャツ」(税込¥5,390)をはじめ、「アイロンいらず袖コンブラウス」(税込¥6,490)・「アイロンいらずプルオーバー」(税込¥6,490)・「アイロンいらずシャツワンピース」(税込¥9,900)など、デザインバリエーションも豊富に取り揃えています。
■「私ったら、頑張らなくても美脚でした」 サマ見えリラクシーシリーズ について
毎シーズン大人気のエルーラを代表する究極のリラクシーパンツ。伸縮性抜群・ウエストゴムで履き心地が良いことはもちろん、きれい目素材と計算されたシルエットで美脚も実現。自宅でのリラックスシーン・ちょっとしたアクティブシーンからお仕事まで対応可能な万能アイテムです。
今回黒谷さんに着用いただいた「サマ見えリラクシーテーパードパンツ」(税込¥5,390)の他、同素材の「サマ見えマリンワイドパンツ」(税込¥6,940)、そして同素材でセットアップ使い可能な「サマ見えロングジレ」(税込¥8,800)・「サマ見えベスト」(税込¥7,590)、1枚で決まる「サマ見えジャンスカ」(税込¥8,800)なども初登場。
さらに、ボトムス・ジレ・ジャンスカは、小柄な方もジャストで着用いただける「Elkotona(エルコトナ)」サイズもラインナップ。ElkotonaのS・Mサイズと通常サイズS・M・L・XLの最大全6サイズ展開していることも、このシリーズの魅力の一つです。
■エルーラについて
Eluraは「私が私を好きでいるために。いくつになっても、自分らしく、女性らしく」をコンセプトに、化粧品のように「大人女性の悩みに効く」に、こだわってつくられた大人女性のためのブランドです。ブランド名は「A Rule」の逆読みに由来。「ルールではなく。私のルール。いくつになっても、自分らしく、女性らしく。」という意味を込めて名付けました。単独店(催事店舗を含む)全17店舗を展開。40代~50代を中心とした大人女性をターゲットとしています。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)>https://www.dot-st.com/elura/
<ブランド公式Instagram>@elura_official( https://www.instagram.com/elura_official/ )
■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号 渋谷ヒカリエ
<URL> http://www.adastria.co.jp
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