こどもの未来を大切に想う阪急うめだ本店と「ファミリア」がコラボレーションした“~みんなの願いをのせて~ wish list”をゴールデンウィークに開催

こどもの可能性をクリエイトするモノ・コト・マナビと、大人の感性にも響く人気ブランドとのコラボアイテムが様々な売場に登場!

株式会社阪急阪神百貨店


株式会社阪急阪神百貨店は、サステナビリティ経営の中で地域の「こどもたち」を育むことを掲げ、次世代を担う地域のこどもたちの健やかな成長を応援することを重点テーマとし活動しています。また、「ファミリア」はすべてのこどもたちがもっている可能性という未来を、一緒にクリエイトすることを目指し、こどもたちの可能性に触れる「本物」を発信しています。阪急うめだ本店にファミリアが出店して以来、“阪急ファミリアショー“や“みらい百貨店”など地域社会のこどもの成長を育む取り組みを重ねてまいりました。今回、こどもたちの未来を大切に想う阪急うめだ本店とファミリアとのコラボレーションが実現し、両社の想いが詰まったイベント『wish list』を開催します。

『wish list』とは、ファミリアが目指したい未来を表現したブランドブック。この中の“eat ・eco・ education・art・season・future・communication” 7つのテーマを基に、こどもの可能性をクリエイトするスペシャルアイテムの紹介やイベントを実施します。

開催概要

タイトル:『~みんなの願いをのせて~ wish list』

期間:4月24日(水)~5月6日(月・休)

場所:1階コンコースウィンドー、1階コトコトステージ11、9階ギャラリー・アートステージなど ※1階コトコトステージ11は4月30日(火)終了

特設ページ:こちら

〇『wish list PARK』こどもたちのWISHをカタチにするモノ・コト・マナビの空間

期間:4月24日(水)~5月6日(月・休)※催し最終日は午後5時終了

場所:9階 阪急うめだギャラリー 

※イメージ

こどもたちのWISHをカタチにするモノ・コト・マナビの空間『wish list PARK』。『wish list』 の7つのテーマをもとに、こどもたちの可能性を創出するイベントやワークショップを開催。19種のワークショップでこどもたちのクリエイションへの興味を導きます。

7つのテーマのイメージカラーを使用した、テーマパークのようなカラフルな空間演出にも注目です。                         ※予約・詳細は特設ページにて ※4月10日(水)正午からお申込み受付開始  

※イベントのご予約にはファミリアメンバーズのご登録が必要です。

ファミちゃんサンドをつくろう 4月28日(日)、29日(月・祝) 参加費:3,300円 、対象年齢:4歳~7歳 ベーカリー「アンデルセン」と「ファミリア」コラボのファミちゃんのパンに具材を入れ、2種類のサンドイッチを作った後には、テーブルコーディネートをしてみんなでパーティーも楽しめる。
【受注販売】カスタムオーダー“デニムバッグ” 4月24日(水)~5月6日(月・休)参加費:44,000円から  7種類のアート、3種類の平デニム生地、9種類の合成皮革、7種類の裏地から、お気に入りの組み合わせでロングセラーアイテム“デニムバッグ”をカスタマイズ。
ティータイムをたのしもう 5月4日(土・祝)、5日(日・祝)、6日(月・休)  参加費:4,950円 対象年齢:4歳~9歳 カラフルなフェルトのパーツなどを使ってボトルホルダーを自由にデコレーション。

〇『wish list STORE』こどもから大人まで、「ファミリア」のアイテムが揃う

期間:4月24日(水)~5月6日(月・休)※催し最終日は午後5時まで

場所:9階 アートステージ

「ファミリア」の定番アイテムをはじめ、ベーカリーショップ「アンデルセン」と初コラボレーションのクッキーや、「ファミリア」の軽量ランドセル“air ran. (エアラン)”のアップサイクルモデルなどが一堂に集まります。

「ANDERSEN×familiar」クッキー缶 4,536円
「ファミリア」air ran. アップサイクルモデル 55,000円
ライフスタイルアイテム ※イメージ

〇『wish list PLATFORM』大人をも魅了するブランドと「ファミリア」とのコラボレーションが実現

期間:4月24日(水)~30日(火) 場所:1階 コトコトステージ11 

※混雑緩和のため、4月24日(水)~26日(金)は入場制限を設けさせていただきます。

大人の女性がときめく、アート性の高いファッションアイテムから、親と子の暮らしを彩るライフスタイルグッズまで、スペシャルなコラボレーションアイテムが多数登場。思わず笑顔になる、キュートで味わい深い和スイーツも。

コラボブランド:「アンテプリマ」「フェイラー」「京菓子司 末富」

※ご購入に関しての入場制限などのご予約等、詳しくは特設サイトにて。

「ANTEPRIMA×familiar」(左)ミニショルダーバッグ 各62,700円、(中央)フェイス型ショルダーバッグ 77,000円、(右)マイクロバッグ 各48,400円
「FEILER×familiar」(左上)デニムバック 22,000円、(右上)ハンカチ 2,970円、(右下)ブック入れ 16,500円、(左下)ポーチ 9,900円
「京菓子司 末富×familiar」 (左)和三盆 2,160円、(右)京ふうせん 2,376円

〇『Hankyu×familiarコラボウィンドー』“未来はHAPPYチェックであふれてる、繋がってる”

期間:4月10日(水)~5月6日(月・休) 場所:1階コンコースウィンドー

大切な人を想う気持ちが交差する様子をチェックに例え、チェック柄を象徴としモチーフにしました。『wish list』からの7つのテーマを選び、各ウィンドーのテーマに設定。「ファミリア」の考えるこどもたちの未来への願い(=wish)に共感し、そこに阪急うめだ本店の想いをのせて、7面のウィンドーで表現しています。

1号:つなぐものづくり ※画像はイメージ
2号:自由な発想はたのしいね ※画像はイメージ

〇その他、1階「ロクシタン」や、2階・8階「アヴェダ」でコラボレーションアイテムを紹介しています。

株式会社阪急阪神百貨店では地域のこどもたちを育む様々な取り組みを行っています。こども達の学び・体験をテーマに様々な体験コンテンツを提供する『HANKYU こどもカレッジ』や、阪急うめだ本店を中心に「地域社会にチャリティーの文化を創造すること」を目的に活動する社会貢献団体『H2Oサンタ』の活動を通して、次世代を担う地域の子供たちの健やかな成長とこどもたちの未来を応援しています。

・楽しく学んで、遊んで、体験する『HANKYUこどもカレッジ』 

・こどもたちに笑顔を届ける『H2Oサンタ』

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社阪急阪神百貨店

174フォロワー

RSS
URL
https://www.hankyu-dept.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市北区角田町8-7
電話番号
06-6361-1381
代表者名
山口俊比古
上場
東証1部
資本金
-
設立
-