【絶好調!】FYTTE(フィッテ)がフルリニューアル後5カ月で月間520万PV、186万UUに到達!

ダイエット&フィットネス&ヘルスケア情報のNo.1メディアをめざして!

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研プラス(東京・品川/代表取締役社長:碇 秀行)のダイエット&フィットネス&ヘルスケア情報メディア「FYTTE(フィッテ) https://fytte.jp/」は、今年3月23日にフルリニューアル。急速に拡大し、8月に月間520万PV、186万UUに到達しました。

■FYTTEとは
ウェブメディア「FYTTE」は、外側からも内側からもキレイになりたい女性のために、ダイエットやヘルスケア、ビューティ、ファッションなどの“ためになる”最新情報をお届けしています。

「FYTTE」がお届けするのは、週2回フィットネスジムに行けなくても、毎食栄養バランスを考えた食事をとれなくても健康でいられる、忙しい毎日を過ごす私たちのためのリアルな情報です。

1989年に創刊した雑誌版「FYTTE」のスタートから29年。その企画編集ノウハウと、専門医や管理栄養士、専門研究の第一人者などの監修を元に、正しい情報と効果のあるノウハウをご提供しています。監修者と築いてきた「信頼関係」とユーザーから得てきた「信頼」。それらの価値を大切に、メディアとしてクライアントのブランド価値の訴求を行っています。


■FYTTEダイエット&ヘルス大賞
FYTTE読者1,000人と編集部が選ぶ「FYTTEダイエット&ヘルス大賞」は、今年で8年目を迎える独自のランキング企画です。ダイエットや健康のために日頃「使ってよかった商品」や、これからぜひ「使ってみたい商品」を調査し、特設ページにて発表しています。この秋にはプロが選んだ「自腹でも買いたい!ヘルスケア家電、グッズ、スポーツアイテム」を選出し大賞を発表します。

■外部配信メディアでも大人気
日米3000万ダウンロードを超えるスマートフォン・タブレット向けニュース閲覧アプリ「SmartNews(スマートニュース)」内のFYTTEの専門チャンネルも人気です。ファッション&ビューティーのランキングで1位を獲得、総合でも上位にランクインしています。またFYTTEのコンテンツは、TRILL、LOCARI、antenna、Gunosy、ルトロンなどのアプリメディアにも配信し、多くのユーザーに支持されています。

※スマートニュースの専門チャンネルランキングより※スマートニュースの専門チャンネルランキングより

■SNS拡大中
FYTTEはウェブメディアであり、ひとつの大きなコミュニティでもあります。100名を超える監修者、専門家とのネットワーク、SNSによるユーザーとのコミュニケーション。FYTTEのFacebookユーザーのエンゲージメントは際立って高いのが特長です。Instagram(https://www.instagram.com/fytte_jp/)では今年6月から新たなアカウントでフィットネス動画を配信し、オーガニックでフォロワーを増やしています。この9月には1万フォローワーを超え、「ストーリーズ広告」をスタート予定。クライアントへもサービスとしてご提供いたします。

※Facebookのインサイトより※Facebookのインサイトより

※FYTTEのInstagramアカウント※FYTTEのInstagramアカウント

【関連記事】
■2018年の人気&注目のダイエットアイテムは? ダイエット&健康情報メディア「FYTTE(フィッテ)」にて、読者1,000人の投票で決定する「ダイエット&ヘルシーのトレンドランキング」を大発表!!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001638.000002535.html
■フィットネスや健康にいい食事を通じて「日々キレイになる私」を応援するウェブメディアFYTTEが、マガジンとしてAYAさん表紙で発売!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001637.000002535.html


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社 学研ホールディングス >
  3. 【絶好調!】FYTTE(フィッテ)がフルリニューアル後5カ月で月間520万PV、186万UUに到達!