ネットマーブル、『The Sandbox』と戦略的パートナーシップを締結し、新たなメタバースコンテンツと体験を創出
● 『セブンナイツ』や『マージ・クーヤ・アイランド』など、ネットマーブルの人気IPを活用したコラボレーションイベントを複数展開予定
● ネットマーブルが4月にグローバルリリースする新しいメタバースボードゲーム『ゲットリッチ2:Meta World』は、「K-Verse」向けに作成されるネットマーブルコンテンツ第1弾
● ネットマーブルが4月にグローバルリリースする新しいメタバースボードゲーム『ゲットリッチ2:Meta World』は、「K-Verse」向けに作成されるネットマーブルコンテンツ第1弾
高品質なモバイルゲームを開発・提供するネットマーブルは、4月11日(火)に、Animoca Brandsの子会社で分散型ゲームの仮想世界をリードする『The Sandbox』とパートナーシップ契約を締結したことを発表いたします。この新しいパートナーシップにより、『The Sandbox』のメタバースコンテンツは、ネットマーブルのブランドや知的財産(IP)を活用して強化され、世界中のプレイヤーにユニークな体験を提供することが可能になります。
『The Sandbox』は、韓国の文化やエンターテイメントに特化した専門空間「K-Verse」内に「Netmarble IP LAND」を導入します。この6×6スケールのエリアでは、ネットマーブルをモチーフにした世界観の中で、ユニークな体験を存分に楽しむことができます。
『The Sandbox』は今後リリース予定のメタバース型不動産ボードゲーム『ゲットリッチ2:Meta World』(英題:Meta World: My City)をはじめとするネットマーブルIPに基づくアイテムの制作が可能となります。ネットマーブルは、『セブンナイツ』や『マージ・クーヤ・アイランド』など、同社の人気ゲームの資産を活用した新たなコンテンツやイベントを近い将来展開するために、新たな協業機会を求めていきます。
この度のパートナーシップにあたり、ネットマーブルとThe Sandbox Koreaは、次のようにコメントしています。
ネットマーブル:「我々の代表的なIPを『The Sandbox』の進化し続けるメタバースプラットフォームを通じて、新規および既存のオーディエンスに紹介できることをうれしく思います。今後、ゲームプラットフォームにおいて、多様で新鮮なコンテンツをお届けすることを楽しみにしています」。
The Sandbox Korea:「ネットマーブルの強固なグローバルゲームIPを我々のメタバースに迎え入れることができました。ネットマーブルの人気IPをベースにした、エンターテインメント性の高い新しいコンテンツやコラボイベントを一緒に作っていけるような密接な協業を期待しています」。
本情報に関する詳細は、『The Sandbox』公式サイトをご覧ください。
https://www.sandbox.game/
< 以上が、リリース情報となります >
◆Netmarble Corp.(ネットマーブル)について◆
2000年に韓国で設立されたネットマーブルは、世界中でトップクラスの売上を誇るモバイルゲームの開発およびパブリッシングを行うリーディングカンパニーです。ネットマーブルは、強力なフランチャイズと高い評価を得ているIPホルダーとのコラボレーションを通じてゲーム体験を向上させ、世界中の顧客を楽しませることに努めています。
KabamとSpinX Gamesの親会社であり、Jam CityとHYBE(旧Big Hit Entertainment)の主要株主でもあるネットマーブルは、『リネージュ2 レボリューション』、『マーベル・フューチャーファイト』、『二ノ国:Cross Worlds』、『THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR』、『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』など、多様なポートフォリオを有しています。この他にも、『PARAGON: THE OVERPRIME』などのPCゲームをリリース予定です。詳細については、 https://company.netmarble.com/en をご覧ください。
日本国内では、ネットマーブルの日本法人であるネットマーブルジャパン株式会社がスマートフォン向けモバイルゲームなどのサービス提供を行っています。詳しい情報は、 https://www.netmarble.co.jp をご覧ください。
◆The Sandboxについて
Animoca Brandsの子会社である『The Sandbox』は、Warner Music Group、Ubisoft、The Rabbids、Cut the Rope、Tony Hawk、Gucci Vault、The Walking Dead、Invincible、Snoop Dogg、Adidas、Deadmau5、Steve Aoki、SM Entertainment、The Smurfs、Care Bears、Atariといった主要ブランドと提携し、近年の仮想不動産の需要拡大を促進している分散型バーチャルワールドの一つです。モバイルで4,000万以上のインストール数を誇る既存のThe Sandbox IP上に構築された『The Sandbox』のメタバースは、没入感のある3D世界とゲーム体験を創造し、その作品を安全に保存、取引、収益化できる分散型で直感的なプラットフォームをプレイヤーとクリエーターに提供します。詳しくは、公式サイト(https://www.sandbox.game)、Twitter(https://twitter.com/TheSandboxGame)、Medium(https://medium.com/sandbox-game)、Discord(https://discord.com/invite/vAe4zvY)で定期的に更新される情報をご確認ください。
◆Animoca Brandsについて
Deloitte Tech Fastを受賞し、Financial Timesのアジア太平洋地域の高成長企業リスト2021にランクインしたAnimoca Brandsは、デジタルエンターテインメント、ブロックチェーン、ゲーミフィケーションのリーダーとして、デジタル財産権の推進とオープンメタバースの確立への貢献に取り組んでいます。同社は、REVVトークンやSANDトークン、The Sandbox、Crazy Kings、Crazy Defense Heroesなどのオリジナルゲーム、ディズニー、WWE、スヌープ・ドッグ、ウォーキング・デッド、パワーレンジャー、MotoGP™、フォーミュラEなどの人気IPを活用した製品など幅広いポートフォリオを開発・出版しています。The Sandbox、Blowfish Studios、Quidd、GAMEE、nWay、Pixowl、Forj、Lympo、Animoca Brands Japan、Grease Monkey Games、Eden Games、Darewise Entertainment、Notre Game、TinyTap、Be Media、PIXELYNX、WePlay Mediaなどの複数の子会社を有しています。Animoca Brandsは、Colossal、Axie Infinity、OpenSea、Dapper Labs(NBA Top Shot)、Yield Guild Games、Harmony、Alien Worlds、Star Atlasなど、380以上のWeb3投資ポートフォリオを拡大中です。詳細については、公式サイト(https://www.animocabrands.com)をご覧いただくか、Twitter(https://twitter.com/animocabrands)またはFacebook(https://www.facebook.com/animocabrands)でフォローしてください。
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