【阪急うめだ本店】 新感覚の“香り”のフェスティバル「HANKYU BEAUTY FRAGRANCE FESTIVAL 2024」
フレグランスと音楽・アート・ファッションが共演
タイトル:「HANKYU BEAUTY FRAGRANCE FESTIVAL 2024」
期間:5月1日(水)~6日(月・休) ※催し最終日は午後5時まで
場所:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場
特設サイト:HANKYU BEAUTY FRAGRANCE FESTIVAL 2024
自分の好きな香りを、身に纏ったり、空間の香りを楽しんだり、フレグランスブームともいわれているほど香りが注目されています。香りをよりスタイリッシュに日常に取り入れて、楽しんで欲しいという想いから、さまざまな角度で、フレグランスの魅力を紹介するイベントを阪急うめだ本店 9階 祝祭広場にて開催。トークショーや音楽ライブ、カフェやアートの展示など、五感すべてで楽しめる新感覚のフレグランスイベントです。ラグジュアリーブランドを含め、阪急初登場など18ブランドを集結。HANKYU BEAUTY限定や先行販売など豊富に登場します。
〇空間を楽しむ! 「ディプティック」のカフェが登場
フランス・パリ発のフレグランスメゾン「ディプティック」。個性的な世界観やストーリーが背景にあるキャンドルなどが人気のブランド。今回、1880年創業のパリ最古の自家焙煎コーヒー豆専門店である「カフェ・ヴェルレ」と組み、カフェをイメージした空間をオープン。オリジルデザインのカップでドリンクをお楽しみいただけます。
〇アートを楽しむ! 視覚と嗅覚が研ぎ澄まされるアートの世界
アートと香りを組み合わせるユニークな試みでフレグランスの世界を体感。「オドゥール ヨウジヤマモト」のブースでは、デザイナーによる原寸で描かれたサボン用のアートワークを展示。
また、韓国のフレグランスブランド「ノンフィクション」が人気のセルフフォトブース「Photomatic(フォトマティック)」とコラボレーションし日本初登場。の方に撮影チケットをプレゼント。
〇音楽と映像で楽しむ! 音楽とフレグランスの共演
音楽とフレグランスを組み合わせる面白さと斬新さに注目し、会場でライブを開催。
〇ファッションを楽しむ!ファッションと親和性のあるフレグランス
気分にあわせてファッションを選ぶように、フレグランスも楽しむ。「ブルカリ」のフレグランスと、モード派の装いを完成させる“シェリー”が登場。ヴィヴィッドでファッショナブルな柄のエレガントな素材のスカーフ。「ブルガリ」でフレグランスとシェリーを同じスペースでコーディネートして販売するイベントは、国内初。
〇最旬の18ブランドのフレグランスが集結!HANKYU BEAUTY限定や先行販売品も
今年2月に日本初上陸したばかりの韓国のビューティー&コスメブランド「アールボウ」、韓国発ライフスタイルビューティーブランド「ノンフィクション」、クラシック音楽を香り化するプロジェクトブランド「ラニュイ パルファン」が阪急初登場。NIGO®をファッションアーティスティックディレクターに迎え、新しい世界観をまとったケンゾー パルファムを国内初披露する「KENZO」や香水嫌いのデザイナーが手掛けるユニセックスな香りのライン「オドゥール ヨウジヤマモト」、「アーレス」の香りに合わせて作られたサウンドと共に楽しめる"聞く"香水などに注目。
〇人気の関西出身アーティストの香りにまつわるトークショーを開催
【ブランドラインナップ】
RboW(アールボウ)、AHRES(アーレス)、オドゥール ヨウジヤマモト、クリスチャン ルブタン、クロエ アトリエ デ フルール、ゲラン、ケンゾー パルファム、サンタ・マリア・ノヴェッラ、ジバンシイ、ジョー マローン ロンドン、ティファニー、ディプティック、ドットール・ヴラニエス、トムフォード ビューティ、ノンフィクション、ブルガリ、ラニュイ パルファン、ロエベ パルファム
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