シャングリ・ラ 東京と業務提携 外国人旅行者へのパーソナルサービスを強化 プロフェリエ 『インバウンドアテンダント®』10月21日より開始
パソナグループで個人向けマンツーマン・プロフェッショナル・マッチングサービスを提供する株式会社プロフェリエ(本社:東京都港区、代表取締役:澤村昭夫)は、シャングリ・ラ 東京(所在地:東京都千代田区丸の内、総支配人:マティアス・スッター)と業務提携し、同ホテルに宿泊する外国人 旅行者を対象に、プロフェリエに所属するプロ人材が茶道・空手・刀術といった日本文化体験等の パーソナルサービスを提供する『インバウンドアテンダント®』を本日10月21日(月)より開始いたします。
日本政府観光局(JNTO)によると、2024年7月の訪日外国人旅行者数(推計値)は、コロナ前2019年同月比10.1%増の329万2,500人となり、2ヶ月連続で単月としての過去最高値となっています。また、訪日外国人旅行者の2024年1月から3月の「娯楽サービス費」は2019年同月比137%増加しており、現地ツアーや舞台・音楽鑑賞等のような「体験」を重視する消費動向が見受けられます。※
このように外国人旅行者の「体験」需要が増える中で、ホテル等の宿泊施設では人手不足の影響から、宿泊以外の領域でのサービス対応に課題を抱えています。
この度プロフェリエは、シャングリ・ラ 東京と業務提携し、プロフェリエに所属するプロ人材が 同ホテルに宿泊する外国人旅行者の幅広いニーズに合わせて、体験コンテンツの実施や観光帯同を行う「インバウンドアテンダント🄬」を開始。
同サービスでは、茶道や空手といった日本文化を体験できるレッスンや、イメージコンサルタントが 帯同しながら一人ひとりの個性に合わせたスタイリングを実現するアテンドショッピング等、語学力と 専門的なスキルを持つプロ人材によるパーソナルサービスを提供してまいります。
プロフェリエは、シャングリ・ラ 東京との本業務提携を通して、訪日外国人旅行者の満足度向上に 寄与するとともに、フリーランスとして活躍するプロ人材の更なる活躍機会の創出を目指してまいります。
※ 観光庁「インバウンド消費動向調査」
https://www.mlit.go.jp/kankocho/tokei_hakusyo/gaikokujinshohidoko.html
■『インバウンドアテンダント®』概要
開始:
2024年10月21日(月)
対象:
シャングリ・ラ 東京に宿泊する訪日外国人旅行者
内容:
プロフェリエとシャングリ・ラ 東京が業務提携し、プロフェリエに所属するプロ人材がお客様のニーズ
に合わせて、体験コンテンツの実施や観光に帯同する
特徴:
◆旅行者のニーズに合わせたパーソナルサービスの提供
プロ人材がお客様の要望に合わせマンツーマンで体験コンテンツを提供。移動手段の手配や食事・観光の提案まで行う
【体験コンテンツ例】
・茶道・空手・刀術などの日本文化体験
・イメージコンサルタントによるアテンドショッピング
・料理講師による日本の家庭料理レッスン
◆ハイクオリティのプロ人材
語学力やインバウンド対応実績などに関する実績審査と面談に合格した各分野におけるトップクラスの実績を持ったプロ人材がサービスを提供
料金:
お客様のご要望に合わせてご案内させていただきます
(例)アテンドショッピングの場合、4時間/6万円~
お問合せ:
株式会社プロフェリエ E-mail: personalconcierge@profelier.jp
HP:
備考:
インバウンドアテンダントは株式会社プロフェリエの登録商標です
■シャングリ・ラ 東京について
シャングリ・ラ 東京は、シャングリ・ラ ブランドにおける日本初のホテルとして2009年3月2日に開業し、今年で15周年を迎えます。東京駅に隣接する37階建ての複合ビル、丸の内トラストタワー本館の最上階11フロアを占めます。総客室数200のホテル内には、2つのレストラン、イタリア料理「ピャチェーレ」、日本料理「なだ万」に加えて、ラウンジ&バー「ザ・ロビーラウンジ」が 併設されています。また、5つのトリートメントルームと東京で最大規模のスパスイートを備えている「Chiスパ」は、古代アジアより伝わるヒーリングセラピーを提供しています。
※2018年より2023年まで6年連続で一流のホスピタリティを格付けする世界有数のトラベルガイド
「フォーブス・トラベルガイド」のホテル部門にて5つ星を獲得
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像