簡単・上質キレイを叶えるグレイシィから1品7役で上質カバー&顔色アップを叶えるBBクリーム誕生 ~2021年3月21日(日)発売~
資生堂のセルフメイクアップブランド「グレイシィ」は、生活者のメイク意識の変化を捉え、ブランドコンセプトを「3 min MAKE-UP(スリーミニッツメイクアップ※1)」へと刷新。忙しいライフスタイルを送る40~50代に向けて、たった3分で簡単・上質キレイを叶えるトータルメイクアップを提案し、「プレミアムBBクリーム」【全1品目2品種 参考小売価格1,200円(税込1,320円)*】を2021年3月21日(日)より発売します。
*価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)
※1 最小限の「時間・価格・アイテム数・テクニック」で、最大の仕上がり効果を発揮して、上質キレイな仕上がりを実現するトータルメイクアップ。
◆ グレイシィは、「3 min MAKE-UP(スリーミニッツメイクアップ)」をブランドコンセプトとし、たった3分で簡単・上質キレイを叶えることを提案するブランドへ刷新。
◆ 「グレイシィ プレミアムBBクリーム」は、1品7役で、毛穴・小じわ・くすみなどの気になる悩みを上質カバー、パッと冴えた顔色を叶え、見ても触っても心地よい、シルク仕立て。
《新ブランドコンセプト》
グレイシィは、「わたしは3分、ハッピーのコツ。」をブランドのタグラインとして、あわただしい毎日の中、たった3分で簡単・上質キレイを叶え、ハッピー&スマイルで満たすという価値を提供します。家事・育児・仕事など忙しい毎日を過ごしている40~50代のメイク意識や、ニューノーマルにより加速した簡単・シンプル志向の高まりを捉え、簡単・上質キレイを叶える「3 min MAKE-UP」を提案します。簡単に顔全体の印象が明るくなり、上質なキレイが手に入ることで、女性としての楽しみや自信のスイッチが入り、何げない日々を幸せに感じ、笑顔がこぼれる毎日を提供します。
《発売背景と商品特長》
外出機会の減少やマスク必須の環境により、メイクにかける「価格」「時間」「テクニック」を省きたいという意識が高まっています。※2
グレイシィはニューノーマルにより加速した簡単・シンプル志向の高まりに着目し、簡単・上質キレイを叶える商品として「プレミアムBBクリーム」を発売します。40代以降の大人の肌悩みに対応する1品7役。たった20秒で、毛穴・小じわ・くすみなどの気になる肌悩みを上質カバーし、パッと明るい冴えた顔色を実現する、忙しい朝に最適なBBクリームです。
※2 2020年8月 資生堂調べ 40~60代女性 n=500
【商品概要】*価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)
■商品名・容量・価格
インテグレート グレイシィ プレミアムBBクリーム
<下地・ファンデーション>
35g 2色
1,200円(税込1,320円)
SPF50・PA+++
【色調】
■商品特長
1品7役で、毛穴・小じわ・くすみなどの
気になる悩みを上質カバー、パッと冴えた顔色に。
シルキー発光ベールで、見た目も触っても心地よい、
きめ細かくなめらかなシルク肌に整えるBBクリーム
○化粧もち※3(くすみにくく、薄れにくい)効果に優れています。
※3 化粧もち10時間持続データ取得済み
<使用法>
● 化粧水などで肌を整えたあと、指先にパール粒1コ分を目安にとり、顔全体にムラなくのばします。特にカバーしたい部分は、少量を重ねづけします。
● 塗布直後は少し色が明るく見えることがありますが、2~3分で色が肌になじみます。
● 落とすときは、メイククレンジングをお使いください。
● 使用量が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られません。
▼ グレイシィ ブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/ieg/?rt_pr=trh84
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003066&rt_pr=trh84
▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trh84
すべての画像