「サッポロ クラシック<缶>」12年連続売上アップ達成
これからも北海道限定にこだわり、北海道の皆さまに一番愛されるビールを目指します
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)が北海道限定で販売している「サッポロ クラシック」の缶商品の販売数量が、2021年11月30日の出荷をもって、2020年の年間販売数量を超え、12年連続で売上アップを達成しました。
コロナ禍での家飲み需要が高まる中、北海道の食材や風土に合わせた「素材のうまみ」と「爽やかな味わい」が特長の本商品を、北海道の皆さまに選んでいただいたことが好調の要因です。
「サッポロ クラシック」はこれからも様々なコミュニケーションや商品の発売を通じて、北海道の皆さまに、北海道で暮らすしあわせを提供し続けます。
■好調の要因
①北海道へのこだわり
地域限定ビールの先駆けとして1985年に発売して以来、“北海道限定”にこだわってきました。コロナ禍での家飲み需要が高まる中、北海道の食材や風土に合わせた本商品の「素材のうまみ」と「爽やかな味わい」が北海道の皆さまに支持されています。
②限定企画商品による多様な楽しみ方の提供
麦芽100%使用のこだわりはそのままに、「サッポロ クラシック 春の薫り」や「サッポロ クラシック 夏の爽快」、「サッポロ クラシック 富良野VINTAGE」など、季節に合わせて様々な商品を発売することで、一年を通して多様な「サッポロ クラシック」の楽しみ方を提供しています。
<参考> 「サッポロ クラシック」ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/classic/
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
本商品は、地域限定ビールの先駆けとして1985年に北海道の皆さまに感謝の気持ちを込めて発売して以来、多くのお客様にご支持をいただいている、北海道を愛する人のための北海道限定生ビールです。
コロナ禍での家飲み需要が高まる中、北海道の食材や風土に合わせた「素材のうまみ」と「爽やかな味わい」が特長の本商品を、北海道の皆さまに選んでいただいたことが好調の要因です。
「サッポロ クラシック」はこれからも様々なコミュニケーションや商品の発売を通じて、北海道の皆さまに、北海道で暮らすしあわせを提供し続けます。
■好調の要因
①北海道へのこだわり
地域限定ビールの先駆けとして1985年に発売して以来、“北海道限定”にこだわってきました。コロナ禍での家飲み需要が高まる中、北海道の食材や風土に合わせた本商品の「素材のうまみ」と「爽やかな味わい」が北海道の皆さまに支持されています。
②限定企画商品による多様な楽しみ方の提供
麦芽100%使用のこだわりはそのままに、「サッポロ クラシック 春の薫り」や「サッポロ クラシック 夏の爽快」、「サッポロ クラシック 富良野VINTAGE」など、季節に合わせて様々な商品を発売することで、一年を通して多様な「サッポロ クラシック」の楽しみ方を提供しています。
<参考> 「サッポロ クラシック」ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/classic/
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像