真夏に大活躍の「コンビニエンスウェア」からお客さまからのリクエストにお応えしたアイテムを発売!アウターTシャツのビッグサイズ、こどもくつしたが登場!
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」から、お客さまからのリクエストにお応えした商品を2025年7月22日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて順次発売いたします。



■リクエストの多かった商品を一挙展開!大好評のブラウェアは累計販売数4万枚突破!
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、展開しているファミリーマートオリジナルアパレルブランドです。
このたび、お客さまからのさまざまなリクエストにお応えし、ファミマオンライン限定の取り扱いとなっていた「アウターTシャツ」のXXLサイズのほか、再販のご要望を多数いただいた「こどもくつした」を発売いたします。
さらに、3月の発売以降、累計販売数4万枚を突破するなど、大好評の「ブラウェア」から、夏に合う新色「テラコッタ」や、機能性をさらにアップさせたレインポンチョなど、夏のアウトドアにも活躍するラインアップを展開いたします。
今後も「コンビニエンスウェア」は日常に根差したブランドとして、コンビニで衣料品を購入するという新たな文化を目指してまいります。
■落合宏理氏のコメント
コンビニエンスウェアの夏の新商品はみなさまからのリクエスト特に多かった「こどもくつした」と「アウターTシャツ XXL」を展開いたします。 さまざまな方々に手に取っていただけるコンビニエンスウェアだからこそ、このようなリクエストは大変嬉しいものです。ブラウェアの新色と軽量化したレインポンチョとともに、みなさまの生活に必要とされるブランドへと進化していくコンビニエンスウェアを、ぜひ手に取っていただきたいです。
【商品詳細】






【商品名】レインポンチョ
【価格】2,214円(税込2,435円)
【発売日】2025年7月22日(火)
【発売地域】全国
【素材】ポリエステル
【内容】軽量化し、よりコンパクトになったレインポンチョです。ポリエステル素材でたたみやすくなりました。
【カラー】カーキ
【サイズ】ワンサイズ








【商品名】こどもくつした
【価格】390円(税込429円)
【発売日】2025年7月22日(火)
【発売地域】全国
【内容】人気のラインソックスにこどもサイズが登場します。足底は、パイル編みの肉厚仕様で、ブランド名がプリントされています。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。
【カラー】コンビニホワイト
【サイズ】13-19cm/19-22cm






【商品名】ブラウェア
【価格】2,082円(税込2,290円)
【発売日】2025年7月22日(火)
【発売地域】全国
【内容】"下着でありながら、服としても着られる"ことをコンセプトに独自開発の仕様で快適さを追求したデザインの「ブラウェア」です。一体型になったカップ付きブラで、バスト肌側に縫い目がなく、滑らかな肌あたりが特長です。表生地と裏地の配色にもこだわり、インナーとしても、ファッションアイテムとしても活躍します。
【カラー】オレンジ・テラコッタ
【サイズ】M/L




【商品名】アウターTシャツ
【価格】1,355円(税込1,490円)
【発売日】2025年7月22日(火)
【発売地域】全国
【内容】アウターTシャツをオーバーサイズでも着こなせるXXLサイズを展開します。
※ファミマオンライン限定で展開していた商品です。
【カラー】しろ・くろ
【サイズ】XXL
■再販の要望が多かったコクヨと共同開発のメッシュポーチを再販売!

※画像はイメージです。文具は含まれておりません。
【商品名】メッシュポーチ
【価格】719円(税込790円)
【発売日】発売中
【発売地域】全国
【内容】メッシュ素材で入れたものが見えやすく、整理しやすいカラフルな仕切りがついた便利なポーチです。収納力があり、文具やガジェット類、コスメなど、さまざまな用途に活用いただけます。
※画像はイメージです。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
※店舗によって発売日が異なる場合がございます。
■落合宏理氏について

落合宏理/ファッションデザイナー
1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。
2007年、「FACETASM」を立ち上げる。
2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。
2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。
同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。
「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI'S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード