プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

ウーノから男性の肌研究をもとにつくられた「肌トラブルを未然に防ぐ肌環境へ導く」化粧水・乳液が新登場! ~2021年3月上旬発売~

株式会社資生堂

 資生堂は、若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」から、男性の肌研究をもとにつくられた化粧水「ウーノ スキンバリアローション」(医薬部外品)【1品目1品種 オープン価格】と、乳液「ウーノ スキンバリアエマルジョン」(医薬部外品)【1品目1品種 オープン価格】を、2021年3月上旬より発売します。

◆ 「男性の肌の方が、女性の肌より弱かった」という事実※1 を発見し、男性の肌生理に着目したスキンケアを発売します。
◆ 男性の肌悩みに寄り添い、肌トラブルを未然に防ぐ肌環境へ導く化粧水と乳液です。
◆ 資生堂初テトラバリア成分※2 配合で水分蒸発を防ぎ、男性の肌を乾燥ダメージから守ります。


※1 資生堂調べ
※2 緑茶エキス(整肌・保護)、チオタウリン・グリセリン(保湿)、タマリンドガム(うるおい保護)

《発売背景と商品特長》
 新生活様式の下、オンラインミーティングの画面上で自身の顔を直視する機会や家で過ごす時間が増え、モニター越しの印象や具体的な肌悩みに気がつくきっかけになったことが一つの要因となり、メンズスキンケア市場は前年比+5%の成長を遂げました※3。2019年に発売した「ウーノ バイタルクリームパーフェクション」(医薬部外品)は、日本における男性用化粧品(フェースケア)市場売上シェアNo.1※4 を獲得。また、男性用BBクリーム「ウーノ フェイスカラークリエイター」も国内でビューティーアワードを受賞するなど、高い評価をいただいています。
 年々、男性のスキンケア使用者は増加傾向ですが、メンズブランド使用者だけでなく、ユニセックスブランド使用者の方もいるのが現状です。そんな中、資生堂は「男性の肌の方が、女性の肌より弱かった」という事実※1 を発見し、男性の肌生理に着目をしたスキンケアを発売します。「ウーノ スキンバリアローション」(医薬部外品)と「ウーノ スキンバリアエマルジョン」(医薬部外品)は、男性の肌研究により、乾燥などの男性の肌トラブルを未然に防ぐ肌環境へ導きます。資生堂初テトラバリア成分※2 配合で、水分蒸発を防ぎ、男性の肌を乾燥ダメージから守ります。また、シミ予防※5・抗肌荒れのW対策には有効成分m-トラネキサム酸※6 を配合、ベタつき・テカリの皮脂対策にはオイルコントロールパウダーを配合、乾燥対策にはWヒアルロン酸※7 を配合。さらに乾燥小じわを目立たなくする効果もあります。
 男性の肌に特化した化粧水と乳液で、肌トラブルを未然に防ぎ、うるおいに満ちた肌印象へ導きます。

※1 資生堂調べ
※2 緑茶エキス(整肌・保護)、チオタウリン・グリセリン(保湿)、タマリンドガム(うるおい保護)
※3 インテージSRI 男性化粧品(フェースケア)市場 推計販売規模(金額)2019年・2020年1月-6月より算出
※4 インテージ SRI男性化粧品(フェースケア)カテゴリー SKU 別 金額シェア2020 年 1 月-2020 年 12 月
※5 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
※6 トラネキサム酸
※7 ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na(保湿)


【商品概要】
■商品名・容量・価格

ウーノ スキンバリアローション
(医薬部外品)
<化粧水>
100mL
オープン価格

■商品特長
うるおいを長時間持続して、乾燥ダメージを受けやすい男性の肌を守り、
うるおいハリ肌へ導く化粧水


◆ 有効成分m-トラネキサム酸※6
◆ Wヒアルロン酸※7(カサつき防止)
◆ 乾燥小じわを目立たなくする※8
◆ オイルコントロールパウダー(テカリ防止)
◆ ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み※9
※6 トラネキサム酸:肌あれ防止/メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ
※7 ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na(保湿)
※8 効能評価試験済み
※9 全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません


■商品名・容量・価格

ウーノ スキンバリアエマルジョン
(医薬部外品)
<乳液>
80mL
オープン価格

■商品特長
うるおいを長時間持続して、乾燥ダメージを受けやすい男性の肌を守り、
うるおいハリ肌へ導く乳液


◆ 有効成分m-トラネキサム酸※6
◆ Wヒアルロン酸※7(カサつき防止)
◆ 乾燥小じわを目立たなくする※8
◆ オイルコントロールパウダー(テカリ防止)
◆ ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み※9
※6 トラネキサム酸:肌あれ防止/メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ
※7 ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na(保湿)
※8 効能評価試験済み
※9 全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません


▼ ウーノ ブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=trh95

▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003078&rt_pr=trh95

▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trh95

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,866フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード