SHISEIDOが「We Are One Ocean・30x30」オフィシャルパートナーに 2030年までに海洋の30%を保護・保全※1 をよびかける

株式会社資生堂

資生堂が世界88の国と地域で展開しているブランド「SHISEIDO」は、「SHISEIDO BLUE PROJECT(シセイドウ ブルー プロジェクト)※2」の取り組みの一環として、サーフィンの世界的な母体団体である「WSL(World Surf League)」と、WSLの非営利団体であり、海洋保護の推進や啓発活動、実践を目指す「WSL PURE」と共に、2030年までに海洋の30%の保護を目指す「We Are One Ocean・30x30」キャンペーンのオフィシャルパートナーとなります。本活動は,国連生物多様性条約事務局が新たに掲げた2030年までに達成すべき保全目標素案のうち、海洋保護に焦点をあてた環境保護活動です。weareoneocean.orgを通じて「We Are One Ocean・30x30」嘆願書に署名を呼び掛け、2021年末に国連生物多様性に関する条約締約国会議に提出します。
SHISEIDOは「We Are One Ocean・30x30」キャンペーンを通じてWSL、WSL PURE及び世界のトッププロサーファーとともに、2030年に向けて、より美しい海の実現を目指します。
※1 国連開発計画HP(UNDP): 
https://www.jp.undp.org/content/tokyo/ja/home/sustainable-development-goals/goal-14-life-below-water.html 
※2 SHISEIDO BLUE PROJECT」とは、ビーチクリーンなど「SHISEIDO」が2019年より実施している海を守る活動です。

WSLは、海と親和性のある人々の海との関わりにまつわるユニークなストーリーと「We Are One Ocean・30x30」の嘆願書署名の重要性を伝えるコンテンツを順次公開していきます。「SHISEIDO」のブランド公式Instagramアカウント(@shiseido)でも、コンテンツを紹介するとともに、署名の参加方法を、順次公開します。


《We Are One Ocean・30x30について》
海洋保護に焦点をあてた環境保護活動であり、2021年末に署名をあつめ、国連生物多様性に関する条約締約国会議に提出することで、生物多様性の目標の採択を世界の指導者たちに求める世界的運動のひとつです。当キャンペーンは、天然資源防護協議会(NRDC)、コンサベーション・インターナショナル、サーフライダー・ファウンデーションなどをはじめ60を超える非政府組織(NGOs)や企業の連合に拡大しています。
【We Are One Ocean キャンペーン】 https://www.weareoneocean.org/petition-japanese


《「SHISEIDO」のサステナビリティの取り組みについて》

SHISEIDOは、2019年より”Respect for Oceans”をテーマに、WSL, WSL PUREそして世界で活躍するトッププロサーファー達と協働して海を守る「SHISEIDO BLUE PROJECT」を開始しました。
【SHISEIDO BLUE PROJECT特設サイト】 https://brand.shiseido.co.jp/shiseidoblueproject.html?rt_pr=tri01

また、2020年には、これを発展させ、サステナブルな活動や製品開発を通じて、ビューティーカンパニーならではの社会価値を創造するグローバルプロジェクト「Sustainable Beauty Actions(サステナブル・ビューティー・アクションズ)」(以下SBAS)を宣言しました。「MOTTAINAI(リサイクルやリユース)」、「HARMONY(社会や環境との調和)」、「EMPATHY(おもいやり)」の3つの柱で構成し、サステナブルでより良い世界を実現するために、行動します。
【SBAS特設サイト】https://international.shiseido.co.jp/sbas-jp.html?rt_pr=tri01


《「SHISEIDO」について》
世界88の国と地域で、スキンケア、メイクアップ、サンケア、フレグランス製品を展開している、資生堂グループを代表するグローバルプレステージブランドです。最新技術を搭載したスキンケアやメイクアップで、お客さま一人ひとりの美しくなる力を最大限に引き出し、心身共に生命力溢れる美しさを実現します。
【SHISEIDOオフィシャルサイト】 https://brand.shiseido.co.jp/?rt_pr=tri01


《WSL(World Surf League)について》
World Surf League(WSL)は、世界トップレベルの波で、世界トップレベルのサーフィンを、世界トップレベルのオーディエンスプラットフォームで通じて、世界中に広めていくことを使命としています。 サンタモニカに本社を置き、オーストラリア、アフリカ、北アメリカ、南アメリカ、ハワイ、日本、およびヨーロッパに支社を持つグローバルなスポーツ組織です。
WSLは、男子と女子のチャンピオンシップツアー、ビッグウェーブツアー、レッドブルエアボーン、クオリファイイングシリーズ、ジュニアおよびロングボードチャンピオンシップ、WSLビッグチャンピオンシップ、そしてWSLビッグウェーブアワードを通じて、年間230を超えるグローバルイベントを開催しており、世界最高峰のサーフィンを1976年から支援しています。世界最高峰の進歩、革新、そしてパフォーマンスを推進する一方で、サーフィンというスポーツの豊かな遺産に対し深く敬意を示すと同時に、すべてのツアーにおいて、誰もが認める世界チャンピオンを、これからも生み出していきます。詳細については、 WorldSurfLeague.com.をご覧ください。

 

《WSL PUREについて》
PUREは、保護(Protecting)、理解(Understanding)、環境への尊重(Respecting for Environment)の略で、WSLの非営利団体です。2016年に設立されたWSL PUREは、海洋保護の推進や啓発活動、実践をする使命を担っており、世界的なサーフィン組織と一緒に活動をスタートしました。PUREは、WSLの巨大なプラットフォームを活用して、環境活動家、アスリート、擁護団体、コミュニティ、個人など、変化をもたらす人々に焦点を当てる他、世界の非営利団体パートナーたち協力しております。 
詳細については、WSLPURE.orgをご覧ください。



▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003088&rt_pr=tri01

▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=tri01

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会社概要

株式会社資生堂

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URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
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