楽天のポイ活アプリ「Super Point Screen」、初のテレビCMを放送開始!
- CM放送開始を記念して、総額1,000万ポイント山分けキャンペーンと「楽天ポイントチョコ」配布イベントを実施 -
「Super Point Screen」は、毎日約200万人(注1)が利用する本サービスの魅力を発信するため、初めてとなるテレビCMを制作しました。本CMは、「カンヌ国際広告祭」グランプリなど数々の広告賞を受賞した経験があるCMディレクター、なかじましんや氏が制作を手がけ、「楽天ポイント」が毎日簡単に貯まる様子を、軽快な音楽とポップなアニメーションで表現する演出となっています。本CMの放送開始に合わせて、ウェブ上での動画広告や街中のデジタルサイネージでも、CM動画を展開します。
また「Super Point Screen」では、本CMの放送開始を記念して、「1,000万ポイント山分けキャンペーン」を本日より開催します。2023年1月4日(水)までのキャンペーン期間中に、キャンペーン特設ページからエントリーのうえ、2023年1月7日(土)までの期間中に「Super Point Screen」のアプリを合計3日間以上利用した全ユーザーを対象に、「楽天ポイント」1,000万ポイント(注2)を山分けで進呈します。さらに、2022年12月26日(月)と27日(火)の2日間、新宿駅西口と南口を結ぶモザイク通りの「モザイク坂上」において「『楽天ポイントチョコ』配布イベント」を開催します。通行者に配布する「楽天ポイントチョコ」に記載の二次元コードをスマートフォンで読み取り、指定するコードを入力することで、抽選で「楽天ポイント」を最大10,000ポイント(注3)進呈します。
サイトやアプリでポイントを貯めてお得に使う節約術は、「ポイ活」と呼ばれ注目されています。「Super Point Screen」は空いた時間を活用して気軽に「楽天ポイント」を貯めることができるポイ活アプリとして支持されてきました。「Super Point Screen」は、本CMやキャンペーンを展開することで、毎日簡単に「楽天ポイント」を貯めることができる「ポイ活」の魅力を発信し、さらなる認知拡大を目指します。
「Super Point Screen」は今後も、お得で利便性の高いサービスや企画を実施し、お客様の満足度向上に努めてまいります。
(注1)集計期間は、2022年10月24日(月)~11月23日(水)です。
(注2)(注3)進呈するポイントは、期間限定ポイントです。
■テレビCM「みんなの楽天スーパーポイントスクリーン」概要
放送期間: 2022年12月16日(金)~12月27日(火)
放送エリア: 全国
URL: https://screen.rakuten.co.jp/contents/tvcm/
企画: 株式会社博報堂、太陽企画株式会社
■なかじましんや氏コメント
楽天スーパーポイントスクリーンのCMは、実写ではないキャラクタースクロールのCMの企画で、ありそうでないテイストのものを目指しました。音も絵もシンプルであることから、どこかクセになる味わいを狙うにあたり、こういうシンプルなものほど細かいチューニングが大切です。その点、企画をした株式会社博報堂や太陽企画株式会社の皆さまの鋭い感性や感覚が活かされていると思います。このようにみんなの力を集められた結果、ヤングからシニアまでみんなに愛されるCMができたと思っています。
■なかじましんや氏プロフィール
CMディレクター
武蔵野美術大学大学客員教授、金沢工業大学客員教授
東京アートディレクターズクラブ会員、日本文化デザインフォーラム代表幹事
福岡県八女生まれ大阪育ちの生粋の江戸っ子。武蔵野美術大学卒。東北新社で40年間CMディレクターとしての修行を積んだ後、2022年「みんなと幸せになる」というキーワードを掲げ「なかじましんやオフィス」をキャリアコンサルタントの三井美和氏と共同で設立。
■「1,000万ポイント山分けキャンペーン」概要
エントリー期間: 2022年12月16日(金)0:00~2023年1月4日(水)23:59
条件達成期間: 2022年12月16日(金)0:00~2023年1月7日(土)23:59
詳細: 「Super Point Screen」アプリのキャンペーンページからエントリーのうえ、達成期間中にアプリを合計3日間以上利用したユーザーを対象に、1,000万ポイントの「楽天ポイント」期間限定ポイントを山分けで進呈
URL: https://r10.to/h6ZM0L
■「『楽天ポイントチョコ』配布イベント」概要
場所: 「モザイク坂上」(東京都新宿区西新宿1-1-3)
日時: 2022年12月26日(月)11:00~20:00、12月27日(火)11:00~20:00
※「楽天ポイントチョコ」の配布が終了次第、イベント終了予定です。
詳細: 通行者に配布する「楽天ポイントチョコ」(配布総数6,400個)に記載の二次元コードをスマートフォンで読み取り、指定する12桁のコードを入力することで、抽選で「楽天ポイント」期間限定ポイントを1ポイント(配布数6,336個)もしくは10,000ポイント(配布数64個)進呈
■「Super Point Screen」(スーパーポイントスクリーン)について
ページに表示される広告を見ると「楽天ポイント」が獲得できるポイ活アプリです。空いた時間を活用して、誰でも気軽にポイントを貯めることができます。貯まったポイントは、「楽天市場」や「楽天トラベル」など楽天グループの各種サービスに加え、共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」加盟企業の実店舗などでも利用可能です。また、実店舗で使えるお得なクーポンなども不定期で配布しています。アプリの累計ダウンロード数は1,500万を超えています(2022年12月時点、iOS版とAndroid(TM)版の合算値)。
※iOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標です。
※Androidは、Google LLC.の商標です。
以 上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリテレビ・CM
- ダウンロード