エンターテインメントの未来へ向けた、吉本の本気戦略バラエティ 新番組 「エンタメ未来戦略(仮)」

1月7日(土)深夜0時~ 放送開始!

吉本興業株式会社


この度、BSよしもとでは、新番組「エンタメ未来戦略(仮)」を1月7日(土)深夜0時から放送開始いたします。

同番組は森三中・黒沢かずこと、ワーナーミュージック・ジャパンのエグゼクティブ・チーフプロデューサー増井健仁がMCを務め、元フジテレビアナウンサーの久代萌美を進行役に、エンターテインメントの未来を考える吉本の本気戦略バラエティ。

Z世代に話題のエンターテイナー、TikToker、YouTuberなどのインフルエンサーや、これからの日本を代表するクリエイター、プロデューサー、アーティスト、また、最先端のサービスやアプリケーションの企画者などにインタビューを敢行し、彼らの未来戦略に迫る。SNSなどのアカウントを持たず、自宅にWiFiもないという、令和とは思えない生活を送る黒沢が最新エンタメに触れた際の新鮮なリアクションも見どころだ。また、Billboard JAPANからコメンテーターを招き、番組独自の視点からチャートを解析。注目のアーティストやエンタメ情報を紹介するコーナーも目玉のひとつとなっています。

記念すべき第1回目のゲストは、TikTokのフォロワー数630万人(収録日時点)の「マツダ家の日常」から関ミナティが登場。TikTokを始めたキッカケから、こだわりの動画を作るために見つけた独自の視点などを語ってくれた。TikTok Awards Japan 2022にて「Worldwide Creator of the Year」を受賞するなど、いまや日本を代表するTikTokクリエイターとなった関ミナティが、ほか番組では語ったことがない“バズる動画”のテクニックを明かしてくれるなど、必見の内容になっています。

また、Billboard JAPANのデータをもとにミュージックシーンの未来を紐解くコーナーでは、2022年の音楽シーンを総括。2022年の年間チャートから楽曲がヒットする方程式の多様化について考察する興味深い内容となっています。

 次回以降の企画として、企業とクリエイターのコラボレーションや取り組みなどを特集するコーナー、セルフリリースや“DIY”で世界に向けて発信する独自系アーティストのLIVEパフォーマンスなども予定されている。エンターテインメントの未来に向けて吉本がスタートさせる新番組から目が離せない。
 


【番組情報】
エンタメ未来戦略(仮)


放送チャンネル:  BSよしもと (BS265ch)
放送日時:  1月7日(土)深夜0:00~0:30 放送開始
出演者:  黒沢かずこ・増井健仁(ワーナーミュージック・ジャパン)・久代萌美・高嶋直子(ビルボードジャパン編集長)
#1ゲスト: マツダ家の日常

視聴放送:  [TV] BS265ch (無料放送)
       [スマホ・PC] https://video.bsy.co.jp/ (無料放送)
番組HP: https://bsy.co.jp/programs/by0000017637    

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
人物
ビジネスカテゴリ
芸能テレビ・CM
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

吉本興業株式会社

130フォロワー

RSS
URL
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区新宿5丁目18番21号
電話番号
-
代表者名
岡本 昭彦
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1912年04月