niko and ...のランドリー&バスコレクション「LAUNDROMAT & TUB」が上質な洗濯時間を提供する「Baluko Laundry Place」とのコラボアイテムを6月2日(金)に発売
日々の洗濯がもっと楽しくなるシンプルでスタイリッシュな3アイテムが登場
niko and ...は、ブランドが掲げる“uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。
Baluko Laundry Placeの居心地良くデザイン性の高い空間と最新機器を備え「洗濯がもっと楽しくなる」というコンセプトに共感し、niko and ...のオリジナルランドリー&バスコレクションの「LAUNDROMAT & TUB」とコラボレーションにいたりました。
この度のコラボレーションアイテムは、シンプルでスタイリッシュなBaluko Laundry Placeのブランドイメージに合わせてモノトーン配色でデザインした3アイテムを展開します。ポリプロピレン素材を用いた汚れや濡れた衣類も安心して入れられる「ランドリーバッグ」は、ランドリーに行く際にはもちろん、これからのシーズンに向けて海やプールなどのレジャーシーンにも活躍する実用的な商品です。また、速乾機能の素材を用いてオリジナルタグをポイントであしらった「フェイスタオル」と「バスドタオル」は普段使いしやすいホワイト、グレーの2色展開です。
■niko and ... ×「Baluko Laundry Place」コラボレーション概要
発売日時 | : | 2023年6月2日(金) |
展開店舗 | : | 全国のniko and ... 、公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion ※店舗によって発売日が異なる場合がございます |
特設サイト | : | https://www.dot-st.com/nikoand/disp/itemlist/?dispNo=002005184 |
■コラボレーションアイテム詳細
■PPバッグ
¥1,980(税込)
■バスタオル
¥2,420(税込)
■フェイスタオル
¥1,320(税込)
■Baluko Laundry Placeについて
Baluko Laundry Place(バルコ ランドリープレイス)は、居心地良くデザイン性の高い空間と最新機器を備え〈洗濯がもっと楽しくなる〉をコンセプトとした、上質な洗濯時間を提供しているランドリーです。「洗う」ことに向き合い開発したオリジナル洗濯洗剤&柔軟剤『peu』を使用した洗濯乾燥コースをはじめ、洗濯物の素材や仕上がりの好みに応じてお選びいただけるように、洗剤や乾燥温度の異なるこだわりのコースをご用意しています。
<公式サイト> https://baluko.jp/
■株式会社OKULABについて
OKULABは新しいランドリー文化を創造し、豊かなライフスタイルを世界に提供します。
2016年の創業以来、全国に約200店舗のBaluko Laundry Placeおよびパートナーブランドを手掛けてまいりました。日本の家庭の洗濯機普及率はほぼ100%と言われていますが、大型のプロユース機器の洗濯の仕上がりや、家事負担の軽減や時短にもつながること、羽毛布団などの大物洗濯需要の増加などを受け、コインランドリーの社会的役割が再び注目を集めニーズが高まっています。今後も、より豊かな洗濯のあり方を研究し、全国の皆さまにご満足、ご愛顧いただけるサービス提供ができるよう事業を進めてまいります。
<事業内容>ランドリーサービスFC展開、ランドリーサービスの海外展開、洗濯ソリューションサービスの企画・開発・提供、企業アライアンスなどに関するコンサルティング
<公式サイト> http://okulab.co.jp/
■LAUNDROMAT&TUBとは
niko and ...のオリジナルランドリー&バスコレクション。
Laundromatとはアメリカ英語でコインランドリーのことを言い、NYなどの都会では1ブロックごとにLaundromatがあるように生活の一部であり、一種のコミュニティースペースになっています。
アメリカにある「ごく普通な」Laundromatをベースイメージとし、バスアイテム(tub)を+したランドリー&バスコレクションです。
■niko and ...について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国143店舗展開(2023年4月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ) > https://www.dot-st.com/nikoand/
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp/
<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/
■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード