「大人の悩みに効く服」Eluraが、昨年大好評で即完売した「おしゃれも機能も、なにもあきらめない」Ouitote KOBEとのコラボバッグ第2弾を発売!
2023年5月27日(土)より公式WEBストア及び神戸・Elura西宮ガーデンズ店で数量限定発売
「大人の悩みに効く服」をコンセプトとするブランドEluraは、2019年のブランドデビューから様々な大人女性が抱える悩みに寄り添うアイテムを提供してきました。Eluraの店舗やWEBサイトを訪れれば、大人女性のファッションに関する悩みの答えが必ず見つかることを目指し、季節ごとの悩みに対しEluraならではの価値として<機能性と素敵さの両立>が叶う商品を毎シーズン開発・販売しています。
Ouitote KOBEは、「おしゃれも機能も、なにもあきらめない」をコンセプトに、自身も3児の母である代表の太田綾希氏の様々なアイデアを形にした大人女性を中心に圧倒的支持を集めるバッグブランド。自身の子育てシーンでの実体験をもとに、考え抜かれた機能・収納力・そしてデザイン性が魅力です。
今回は、前回のコラボレーションで即完売した<Ouitote mini>に加え、<Ouitote Large>、<Ouitote 2WAY Backpack>の3アイテムのコラボレーションが実現。様々なお出かけシーンに寄り添うラインアップとなっています。カラーは、シーズンレスに使えるシルバーと、コラボレーション限定のバニララテが登場。どちらのカラーも、手持ちの洋服はもちろん、Eluraの夏コレクションとの相性も抜群です。
■<Elura meets Ouitote KOBE> コラボレーション商品について
前回大人気だったminiに加え、Ouitote定番のLarge&リュックがElura初登場!
① Ouitote mini ¥8,800 税込(バニララテ/シルバー)※写真左
日常のカジュアルシーンから、お仕事まで。程よいサイズ感で、1日のお出かけに必要なアイテムをスマートに収納できる、見た目以上の大容量が魅力です。中の吊りポケットは、中身が隠せるカバーにも。
② Ouitote Large ¥11,000 税込(バニララテ/シルバー)※写真中央
大定番・大人気 LargeがElura初登場。PCやA4サイズの書類もしっかり収まるサイズ感なのでお仕事バッグとしても最適です。大容量で誰でも様々な用途でデイリーに使えることはもちろん、一泊旅行などにもおすすめ!
③ Ouitote 2WAY Backpack ¥12,100 税込(バニララテ)※写真右
シーンを選ばず、世代を問わずだれでも使えるリュックが欲しい!という想いから誕生したアイテム。縦型トートにもなる2WAYデザインです。コーディネートを選ばない上品な見た目で、PC・A4サイズの書類もすっぽり収まる大容量が魅力。
こだわり満載のOuitote
■特設WEBサイトについて
代表の太田綾希氏・デザイナーの松尾麗氏が登場、今回のコラボレーション商品の魅力をたっぷりお伝えする特設コンテンツを5月27日(土)より .stにて公開。ウイトートの魅力を知り尽くす2人が、Eluraのサマーコレクションを着こなしながら各コラボレーションアイテムのおすすめの活用シーンをお届けしています。
特設サイトURL(https://www.dot-st.com/elura/concept/?dispNo=013001233?)
■Ouitote KOBE(ウイトート神戸)について
「おしゃれも機能も なにもあきらめないウイトート」をコンセプトに、家庭も仕事も、自分自身の人生もなにもあきらめるこなく、笑顔でごきげんに過ごしてほしい。そんな思いを込めて作られたのが、神戸発の大人気バッグブランド Ouitote KOBE(ウイトート神戸)。ファッション性の高いデザインと、代表である太田氏の実際の子育てシーンの体験をもとにした圧倒的な機能性&収納力が子育て世代を中心に話題を呼び人気を博しています。Ouitoteの「Oui」はフランス語の「はい」に由来し、発音すると口角が上がり笑顔になることから名付けられました。
■代表・太田綾希氏について
Ouitote KOBE®を展開する(株)mitaina代表。
男の子2人、女の子1人のママ。日常の様々な子育てシーンで感じるストレスを軽減できる便利なトートバッグを作ろう!と考えたことをきっかけに、自身の子育ての経験を生かしたママバッグの考案をスタート。「何もあきらめない」をコンセプトに、2018年Ouitote KOBEを設立し、ウイトートの販売を開始。現在はOuitoteの代表として、バッグデザインを始め企画・PR等を担う。(@ ouitote.ayaki)
■デザイナー・松尾麗氏について
Ouitote KOBE® デザイナー/天然素材で作るハンドメイドアクセサリーを展開するCASA⁂PICASSO(ピカソのおうち)を主宰。臨床美術士。
幼馴染でもあるOuitote KOBE®代表の太田綾希氏と共にブランドを支える。
■Eluraについて
Eluraは「私が私を好きでいるために。いくつになっても、自分らしく、女性らしく」をコンセプトに、化粧品のように「大人女性の悩みに効く」に、こだわってつくられた大人女性のためのブランドです。ブランド名は「A Rule」の逆読みに由来。「ルールではなく。私のルール。いくつになっても、自分らしく、女性らしく。」という意味を込めて名付けました。単独店(催事店舗を含む)全18店舗を展開。40代~50代を中心とした大人女性をターゲットとしています。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)>https://www.dot-st.com/elura/
<ブランド公式Instagram>@elura_official(https://www.instagram.com/elura_official/)
■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- シューズ・バッグレディースファッション
- ダウンロード