2021年9月15日(水)より伊勢丹浦和店40周年を記念した特別企画がスタート!百貨店の屋上が、浦和から変わる。屋上アウトドア体験も浦和店でしか買えない、体験できないコンテンツが盛り沢山!

■伊勢丹浦和店にて開催

1981年の開業以来、浦和にお住いのお客さまにご愛顧いただき、伊勢丹浦和店は2021年4月22日(木)に開業40周年を迎えました。今までの感謝の気持ちを込めて、9月15日(水)より「伊勢丹浦和店40周年感謝祭」を実施。一部ブランドのリフレッシュオープンをはじめ、浦和の名所のキーホルダーが出る浦和ガチャたまや、さいたま市のアニメとコラボレーションした日本酒などを販売します。さらに、モノだけでなく地域の企業・人と連動した「デパそらURAWAプロジェクト」といった地域密着型のコト企画も開催します。これからも地域にお住いのお客さまお一人おひとりに寄り添い、お客さまの暮らしを豊かにする百貨店として“最高の顧客体験”を提供し続けてまいります。
■伊勢丹浦和店公式ホームページ
https://www.mistore.jp/store/urawa.html
  • 伊勢丹浦和店の40周年企画への取り組み背景について

伊勢丹浦和店は開業以来、浦和地域をはじめとする上質な暮らしを志向するお客さまに愛され続けてまいりました。浦和店をご愛顧いただいているお客さまは、伊勢丹でのお買い物を心から楽しみ、従業員との精神的なつながり、お買物の喜びを分かち合うことを何よりも大切にされています。
40年間の感謝と恩返しをテーマに、目指すべき未来への想いを伝えたい。そのために地域のお客さまとの関係性をさらに強固なものにする1年にしていきたいという想いのもと、2021年4月から数々の40周年企画に取り組んできました。これからも伊勢丹浦和店は、継続的にお客さまとの結びつきを更に強くし、地域で愛される百貨店を目指してまいります。​

左:開業当時(40年前)の伊勢丹浦和店 右:現在の伊勢丹浦和店左:開業当時(40年前)の伊勢丹浦和店 右:現在の伊勢丹浦和店

  • 浦和店の40周年企画 注目コンテンツ
①お客さまのご要望にお応えするラグジュアリーや化粧品を中心としたショップがリフレッシュオープン
②伊勢丹浦和店をはじめ浦和を代表する名所がキーホルダーに 「浦和ガチャたま」
③さいたま市のアニメとのコラボレーション「むさしの!」×帝松 日本酒の限定販売
④百貨店に動物園が登場!お買い物と一緒に癒しの時間を「うらわZOO」
⑤屋上でアウトドア体験コロナ禍でも日常に楽しみを!「デパそらプロジェクト」
  • ①リフレッシュオープン

・伊勢丹浦和店では、より一層お客さまお一人おひとりに寄り添いライフタイムバリューの向上を目指し、21年3月よりブランドのリニューアルオープンを実施。
・三越伊勢丹だからこそのラグジュアリーや化粧品を中心とし、「人の力」を活かした接客力で“最高の”顧客体験“の実現を目指します。
・地域のお客さまがデイリーユースにご利用いただける旬なテナントが続々とオープン。特に若年層の方々にも価値を感じていただける人気ショップを取り揃えました。​

2階 ZAKKAマルシェ2階 ZAKKAマルシェ

2階 ジェラートピケ2階 ジェラートピケ

1階 メイクアップキッチン ※イメージパース1階 メイクアップキッチン ※イメージパース

※NEW以外はリフレッシュオープン※NEW以外はリフレッシュオープン

 
  • ②浦和がちゃタマ

キーホルダーは全8種類(※画像はイメージです)キーホルダーは全8種類(※画像はイメージです)

■会期:9月15日(水)~10月12日(火)
■会場:伊勢丹浦和店2階婦人雑貨 6階ベビーこども用品
■1回300円

・「大宮がちゃタマ」として謎の大ヒットをした”ご当地カプセルトイ”から、いよいよ大本命、浦和地域に特化した「浦和がちゃタマ」が期間限定で登場。
・伊勢丹浦和店やパルコ、コルソ、テレ玉など、浦和を代表するご当地名所8種類のキーホルダー。
・今回しか手に入れることの出来ない、浦和ならではのローカルな魅力が詰まったガチャをお楽しみいただけます。
  • ③ アニメ「むさしの!」×〈帝松〉 特別販売会

©harappaむさしの!製作委員会 ※画像はイメージです
■会期:9月15日(水)~21日(火)
■会場:伊勢丹浦和店 地下1階 和洋酒
■商品名:〈松岡醸造〉
左)帝松 純米酒 さけ武蔵 高砂 調 ラベル 1,320円
中)帝松 純米原酒 大谷場 南 ラベル 1,485円
右)帝松 純米酒 上木崎 常盤 ラベル  1,100円
■容量:各720ml

・埼玉県さいたま市が舞台のTVアニメ「むさしの!」と埼玉県比企郡小川町に構える<松岡醸造>がコラボレーションした日本酒を浦和店限定でご紹介。
・今回のために描き下ろした限定イラストとして、「むさしの!」の人気キャラクターがラベルに登場。
・お酒は、埼玉県産のお米を使用し埼玉県で醸造した美酒「帝松」。
  • ④うらわZOO

※イメージビジュアル※イメージビジュアル

■会期:9月15日(水)~9月28日(火)
■会場:伊勢丹浦和店 6階 ザ・ステージ#6、 ザ・ステージ#リビング
■商品数:約500種類

・まるでジャングルのような空間が店内2か所に期間限定で出現。
・<HANSA>のリアルなぬいぐるみを集めたスペシャル企画「うらわZOO」。(一部恐竜のコーナーもあります。)
・高さ2mのキリンや体長2m35cmのヘラジカなどの大きなぬいぐるみから、ご家庭で楽しめるサイズのぬいぐるみまでを一堂に取り揃え、本物さながらの迫力が味わえます。
・会場ではぬいぐるみを背景に写真撮影も可能。コロナ禍で実際の動物園に行けなくても、お買い物の合間に非日常の空間を体験いただけます。
  • ⑤ 「デパそらURAWA」プロジェクト ~ママ、そらが近いね~

■会期:10月~12月の毎週土日祝 開催予定
■会場:伊勢丹浦和店 屋上
■展開コンテンツ:デイキャンプ/こだわりBBQ/サーキット/キッズプレイサイト/ライブ/クラフトビール等
■主催:デパそら実行委員会
コンセプト:「キャンプ&パーティー」

・2年前、伊勢丹浦和店の屋上で実施したファミリーイベント「うらわLOOP~屋上遊園地」(※)を企画実行した時のメンバーを中心に、大人も子どもも楽しめるデパートの屋上文化を、日常的に作っていく「デパそらURAWA」プロジェクトがスタート。
・きっかけは、屋上遊園地を開催した際の、参加されたお子さまからの「ママ、そらが近いね。」という一言。
・浦和の子どもたちにとっては、伊勢丹の屋上は”空にもっとも近い場所”として、地域の子どもたちに、そらを感じてもらい、日常的に楽しんでもらう空間を作りたい。
浦和をはじめ首都圏にお住まいの皆さまが、気軽に楽しめる都市型アウトドアスペースが伊勢丹浦和店の屋上に期間限定で登場予定。
・テントサイト・キャンプギアの有料貸出サービスを通して、ご家族でのプライベート空間をご提供いたします。またBBQや各種ドリンクも用意しておりますので、屋上の開放的なロケーションを楽しみながらお寛ぎいただけます。
・キャンプギアは創業120年の歴史をもつ人気アウトドアブランド〈Coleman〉で統一。
・老舗ブルワリー〈T.Y.HARBOR Brewery〉のクラフトビールや、レストラン〈T.Y.HARBOR〉のレシピでマリネした限定オリジナルBBQパッケージも販売!
・キッズイベントは、英国を象徴する2つの自動車ブランド〈ジャガー〉〈ランドローバー〉プロデュースの電動サーキットカーを併設。雨の日はタープの下で楽しめるラジコンカーもアトラクションとしてご用意。屋上内の人工芝を使用したキッズ向けワークショップも計画中です。

※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。

伊勢丹浦和店屋上伊勢丹浦和店屋上

デパそらURAWAプロジェクト イメージパースデパそらURAWAプロジェクト イメージパース

※​「うらわLOOP~屋上遊園地」での取り組み内容

・「うらわ圏に属する人々が、うらわ圏に愛着を持ち、魅力的で誇れるものとして、次世代にその価値をつなぐ」。そんな“うらわ圏づくり”を目指す、一般社団法人うらわClipと共同プロジェクトで取り組んだ屋上遊園地イベント。
・メリーゴーランドやこどもサーキットなど世代を超えて楽しんでいただけるコンテンツを展開。
・遊園地だけでなくマルシェとしてさまざまなアイテムも屋上にて販売。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.imhds.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区新宿3-14-1
電話番号
03-3352-1111
代表者名
細谷 敏幸
上場
東証プライム
資本金
501億600万円
設立
2008年04月