野菜不足は子供にも!「じっくりコトコト緑黄色野菜とけこむコーンポタージュ」
2022年2月21日より新発売
サッポロホールディングス株式会社のグループ企業である、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、じっくりコトコトブランドより、箱タイプのスープ「じっくりコトコト緑黄色野菜とけこむコーンポタージュ」を2022年2月21日(月)より、全国で新発売します。
農林水産省による食育に関する意識調査では、子育て世代での食育への関心層は85%※1と高く、「栄養バランス」や「健康への留意」を実施したいと項目として挙げられているものの、実態は「野菜嫌いの子供」が多く、親子の気持ちにギャップが生じています。
そこで当社は、長年粉末スープで培ってきた溶解技術を活かし、冷たい牛乳で簡単に溶ける、お子様向けのスープを「じっくりコトコト」ブランドから、新たに発売します。粉末スープには、不足しがちな緑黄色野菜が入って、スィートコーンの甘みと香りで美味しく仕上げました。着色料・甘味料・保存料不使用で塩味も控えめなので、お子様にも優しく安心してお召し上がりいただけます。野菜の残渣も利用した、“じっくりコトコト特製の野菜ブイヨン”を使用し、食資源の有効活用にも貢献しながら、かき混ぜられる年齢になればお子様自身が「食事の楽しさ」にも触れていただくことのできる商品です。大人の女性に寄り添ってきた「じっくりコトコト」が、「食育・子育て」を通じて、親子の心身の健やかさにも寄り添っていきます。
※1 出典:農林水産省「食育に関する意識調査報告書」(令和3年3月)
■ 商品概要
■親子で食を楽しみながら、無理なく野菜と牛乳が摂れる
農林水産省による食育に関する意識調査では、子育て世代での食育への関心層は85%※1と高く、「栄養バランス」や「健康への留意」を実施したいと項目として挙げられているものの、実態は「野菜嫌いの子供」が多く、親子の気持ちにギャップが生じています。
そこで当社は、長年粉末スープで培ってきた溶解技術を活かし、冷たい牛乳で簡単に溶ける、お子様向けのスープを「じっくりコトコト」ブランドから、新たに発売します。粉末スープには、不足しがちな緑黄色野菜が入って、スィートコーンの甘みと香りで美味しく仕上げました。着色料・甘味料・保存料不使用で塩味も控えめなので、お子様にも優しく安心してお召し上がりいただけます。野菜の残渣も利用した、“じっくりコトコト特製の野菜ブイヨン”を使用し、食資源の有効活用にも貢献しながら、かき混ぜられる年齢になればお子様自身が「食事の楽しさ」にも触れていただくことのできる商品です。大人の女性に寄り添ってきた「じっくりコトコト」が、「食育・子育て」を通じて、親子の心身の健やかさにも寄り添っていきます。
※1 出典:農林水産省「食育に関する意識調査報告書」(令和3年3月)
■ 商品概要
商品名 | じっくりコトコト緑黄色野菜とけこむコーンポタージュ |
希望小売価格 | 420円(税別) |
エネルギー | 44kcal/1食分(11.4g)当り |
発売日 | 2022年2月21日(月) |
販売地区 | 全国 |
商品特長 | コーンを主に、かぼちゃ・トマト・ほうれん草の3種類の緑黄色野菜が 溶け込んだ「離乳食を終えた2歳頃のお子様も一緒にご家族で召し上がれる 野菜入り冷たいコーンポタージュ」です。 保存料・着色料・甘味料不使用、お子様でも食べられる塩味控えめなので、 子供にも優しく、安心して与えられます。 |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード