心斎橋エリアの活性化と、地域との更なるつながりを目指したW大阪×大丸心斎橋店×心斎橋PARCOの合同プロジェクト発足

~第1弾は、チャリティトートバッグの売上金の一部を大阪観光局に寄付し、LGBTQツーリズムを支援~

株式会社パルコ

 心斎橋PARCOは同じ大阪・心斎橋エリアに位置するラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪、大丸心斎橋店と合同で、心斎橋エリアの活性化と地域との更なるつながりを目指した新プロジェクトを発足します。
プロジェクトの第1弾として、2月28日(月)よりチャリティトートバッグを発売し、その売り上げの一部を公益財団法人大阪観光局へ寄付します。

 

  • 「心斎橋エリアを元気に!」 心斎橋を拠点とする3社で発足した新プロジェクト
 W大阪、大丸心斎橋店、心斎橋PARCOの3社は、「心斎橋エリアを元気に!」のスローガンのもと、「SDGs(持続可能な開発目標)」の実現に向け連携し、合同で取り組んで行く運びとなりました。江戸時代より、文化、芸術、商いの中心地として賑わい、今も様々なカルチャーがミックスするエナジータウン心斎橋の魅力をより高めていくこと、そして地域の皆様との更なるつながりを目指すことを目的とし、心斎橋を拠点とする3社が集いました。
 
  • チャリティトートバッグの売り上げを大阪観光局へ寄付し、LGBTQツーリズムを支援

 プロジェクトの第1弾となる今回は、世界の様々な国から来訪のある2025年大阪・関西万博の開催を見据え、SDGs17の目標【5】に掲げている「ジェンダー平等を実現しよう」に着目。チャリティートートバッグの売上金の一部を「LGBTQツーリズム」の推進に取り組む大阪観光局に寄付し、寄付金は今年秋に大阪観光局が主催で実施予定の心斎橋エリアの人々を主対象にした「LGBTQツーリズムセミナー」の開催費用とさせていただきます。

なお、2月28日(月)より販売するチャリティートートバッグは、W大阪のロゴと大丸松坂屋百貨店の公式キャラクター「さくらパンダ」、PARCOの公式キャラクター「パルコアラ」が記されているオリジナルデザインです。

■ チャリティトートバッグ概要
販売期間:2022年2月28日(月)~売切れ次第終了
価格:1,800円(税込)※販売個数は販売場所により異なります。
販売場所:
・W大阪 リテールショップ 「W THE STORE」(3F)
・大丸心斎橋店 御堂筋案内所(本館1F)
・心斎橋PARCO 「SkiiMa」(4F)
 
  • 地域の方々も招待した、3社の従業員が参加するイベントを「国際女性デー」に実施
 3月8日(火)の国際女性デー (International Women’s Day)の当日には、3社の従業員に向けた合同のインターナルイベントをW大阪で開催いたします。イベントには、W大阪 副総支配人 横山絵理子、大丸心斎橋店 営業推進部 中橋沙絵、心斎橋PARCO 江﨑 航平、大阪観光局 理事長 溝畑宏ほか、年齢、ジェンダー、国籍も様々な 6 人が登壇し、UN Women(国連女性機関)が定める今年のテーマ「持続可能な明日に向けて、ジェンダー平等をいま」や、多様性を受け入れ、互いを尊重し合う社会、2025年の大阪・関西万博の開催を見据えた心斎橋エリアの盛り上げ、などについてトークセッションを行います。

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会社概要

株式会社パルコ

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URL
http://www.parco.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
電話番号
03-3477-5781
代表者名
川瀬賢二
上場
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資本金
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設立
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