タイムレスで本質的な美しさを追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド 「ザ・ギンザ(THE GINZA)」スキンケア リニューアル

株式会社資生堂

肌は身にまとう最高のオートクチュール。いま、究極のヘルシースキンが、美を極める。
肌本来の美しさを引き出すテーラーメイド・スキンケアへ。
2021年6月1日(火)より各取扱店舗/オンラインショップにて発売開始

 

 資生堂の子会社で化粧品の開発・企画・販売等を行う株式会社ザ・ギンザが運営する、タイムレスで本質的な美しさを追求するプレステージスキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」は、進化した独自成分パーセプティブコンプレックスEX™️*2 を配合*1 したスキンケア8製品を含む全10製品を2021年6月1日より各取扱店舗とオンラインショップにて発売を開始いたします。

ファッションブティック生まれのザ・ギンザは、「肌は身にまとう最高のオートクチュール」という美学のもと、肌こそが一人一人のタイムレスな美を体現できると考えます。その美学に基づいて、肌本来の美しさを引き出すスキンケアを20年かけて研究してきました。

ザ・ギンザは、生命を守る皮膚がうるおいに満ちた健やかな状態であるために、皮膚生理に着目。一人ひとりの肌の“感知力”※を大切にしながら、肌本来の美しさを引き出します。
※“感知力”とは、肌が受ける影響の良し悪しを感知し、正しく“シグナル”を出す能力。

乾燥などの外部環境から肌を守り、さまざまな肌のタイプ、状態、環境に適応する、ミニマルにしてあなたの「至高の一本」へと変わる、テーラーメイドスキンケアへ。究極のヘルシースキンを叶えるための革新的なプレステージスキンケアブランドとして進化いたします。


近年のPM2.5などによる大気汚染問題、スギ花粉やハウスダストの増加、マスク着用の生活など、現代社会では私たちを取り巻く外部環境が激しく変化しており、さまざまな要因が肌に悪影響を及ぼしています。
弊社ではマスクの着用による様々な研究を行っており、「マスクの内側は、季節の代わり目に相当する湿度変化を常に繰り返している状態である」という調査結果となりました。マスクの着用により、肌が取り巻く外的環境は一瞬一瞬、変化しています。そこで、ザ・ギンザは、ゆらぎのない、究極のヘルシースキンに導くスキンケアを目指して、皮膚の生理機能にまつわる研究をしてまいりました。


*1 2021年6月日本発売品より配合
パーセプティブコンプレックスEX配合品(クリーミークレンジングフォーム・モイスチャーライジングローション・モイスチャーライジングエマルジョン・ハイブリッドジェルオイル・クラリファイングローション・コンディショニングローション・リバイタライザー)パーセプティブコンプレックス* 配合品(ハイブリッドデープロテクター・モイスチャーライジングマスク・エンパワライザー・エッセンスエンパワリング)*保湿成分(ミネラルウォーター・カルボキシメチルグルカンNa・ポリクオタニウム‐51・ツバキ種子エキス・グリセリン)
2021年6月時点
(ディープクレンジングオイル・オードパルファム・パルファムには配合されていません。)
*2 独自成分(保湿整肌)
イザヨイバラエキス、カルボキシメチルグルカンNa、ポリクオタニウム-51、イチョウ葉エキス、グリセリン


■肌にあらわれるサインと皮膚の生理機能

外部環境による肌への刺激、悪影響が、肌を健やかに保つための皮膚の生理機能に影響いたします。
「皮膚の生理機能」とは、人の身体の一番外側で常に外界と触れながら、人の生命を守るための重要な機能です。皮膚の生理機能が正常に機能しなくなると、シミ、しわ、乾燥やテカリ、たるみなど、様々な皮膚の生理機能不全のサインが肌にあらわれてしまいます。



■「ザ・ギンザ(THE GINZA)」リニューアル全製品一覧
2021年6月1日(火)新発売


ザ・ギンザ ジャーニーキットⅠ/Ⅱ:
健やかな肌へと導く約10日間お使いいただけるトラベルセットです。(ザ・ギンザ クリーミークレンジングフォーム, ザ・ギンザ モイスチャーライジングローション,ザ・ギンザ モイスチャーライジングエマルジョン、ザ・ギンザ スーペリアコットンのセット)
発売日:6月1日(火)※取り扱い店舗、詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください。


■進化した「パーセプティブコンプレックスEX™️」*1 について
「パーセプティブコンプレックスEX™️」*1 とは、さまざまな肌タイプ・状態・環境に適応し、究極のヘルシースキンを目指すための独自成分です。今までの「パーセプティブコンプレックス™️」*2 から更に進化しました。

*1 独自成分(保湿整肌)
    イザヨイバラエキス、カルボキシメチルグルカンNa、ポリクオタニウム-51、イチョウ葉エキス、グリセリン
*2 保湿成分(ミネラルウォーター・カルボキシメチルグルカンNa・ポリクオタニウム-51・ツバキ種子エキス・グリセリン)

 

■新香調「リンデンアロマ」
リニューアルした8品のスキンケア製品には、複合香料「リンデンアロマ」を配合しています。銀座の街に実際にあるリンデンの生花の香りを分析し、ザ・ギンザの複合香料で再現しています。
銀座の街を彩る透明感のあるリンデンの香りに、みずみずしくフレッシュなスウィートオレンジや華やかなローズが軽やかに重なる、凛とした気品あふれる明るいグリーンフローラルの香りとなっております。リンデンアロマはノネナール※をマスキングする効果のある6種の香りの成分を配合しています。

※資生堂の調査によると、個人差はあるものの、皮脂から酸化分解して生成されるノネナールは40代から顕著に増えてくることを発見。ノネナールによって体臭が変化するといわれております。


■ ムービー・メイキング素材

YouTube動画
https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20210331/01/?rt_pr=tri42

 


■「ザ・ギンザ(THE GINZA)」とは
資生堂の子会社で化粧品の開発・企画・販売等を行う株式会社ザ・ギンザが2002年に発売したタイムレスで本質的な美しさを追求するプレステージスキンケアブランド。「肌は身にまとう、最高のオートクチュール」というスキンケア哲学のもと、つけた瞬間、一人一人の肌に合わせて寄り添うような革新的なテーラーメイド・スキンケアを目指して開発されました。ブランドの真髄であるパーセプティブコンプレックス™️*2 を進化させ、パーセプティブコンプレックスEX™️*1 を新たに開発し、ブランドをリニューアル。最も人気の製品である美容液「ザ・ギンザ ハイブリッドジェルオイル」をはじめとするスキンケア製品*3 に配合されています。
年齢や肌質、性別、湿度など肌を取り巻く環境を問わず、どなたでも使用できるミニマルなステップ、選び抜かれた上質な素材と満足いただける効果感、こだわり抜いたテクスチャーと香りが特徴です。

ブランド名   : ザ・ギンザ
発売対象店舗: SHISEIDO THE STORE/資生堂ビューティ・スクエア/ザ・ギンザ 帝国ホテル店 
        ザ・ギンザ オンラインショップ、国内空港免税店など
                      詳しくは https://www.theginza.com/ja_JP/store-list.html?rt_pr=tri42
リニューアル新製品の発売日:2021年6月1日(火)
ザ・ギンザ オンラインショップ:https://www.theginza.com/?rt_pr=tri42
ザ・ギンザ オフィシャル インスタグラム : https://www.instagram.com/theginza_official/       
 

【スキンケアラインナップ】
各商品の詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください
ザ・ギンザオフィシャルサイト:https://www.theginza.com/?rt_pr=tri42

*1 独自成分(保湿整肌)
    イザヨイバラエキス、カルボキシメチルグルカンNa、ポリクオタニウム-51、イチョウ葉エキス、グリセリン
*2 保湿成分(ミネラルウォーター・カルボキシメチルグルカンNa・ポリクオタニウム-51・ツバキ種子エキス・グリセリン)
*3 2021年6月日本発売品より配合。
     2021年6月時点(ディープクレンジングオイル・オードパルファム・パルファムには配合されていません。)


テーラーメイドなサービスのご提供へ
~ブロックチェーンシステムと新メンバーシッププログラムの導入~

ザ・ギンザはリニューアル新製品の発売にあたり、O2O(オフラインTOオンライン)ソリューションとして、ブロックチェーン*システムを導入いたします。お客さまのオフラインとオンラインのご購入情報を統合することで、よりニーズに合ったパーソナルなサービスのご提供を目指します。また、同タイミングでメンバーシップクラブも一新し、4つのメンバーステージを設け、お客様のステージに応じた特典もご提供いたします。
* トレードログ株式会社(東京都豊島区)のYUBIKIRIを利用

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会社概要

株式会社資生堂

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URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
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