プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

初のコーディネートブックが発行部数12万部突破!月間PV1300万超の大人気ブロガーが手掛ける“上品カジュアル”本『365日のプチプラコーデ』が大ヒット!

株式会社KADOKAWA

  • 1年間、着回せる!上品カジュアルコーデ 250スタイル。

アメブロで人気を得ている「Noricoco room」を3月に書籍化。誰もが手軽で手に入れやすい“プチプラアイテム”を使用した著者のコーディネート術は、発売8か月で発行部数12万部を突破し、主婦やママたちの支持を得ています。子どもとのリンクコーディネートなどママならではの提案も紹介。
ニュアンスカラーの取り入れ方、こなれ感の出し方、チープに見えないカラー使い、おすすめアイテム…。
プチプラなのに誰でも確実に、大人の上品カジュアルを実現できるコーディネートを徹底紹介。
 


オールユニクロで1か月着回しも!

 

  • 年代を問わず、女性にプチプラが大流行中!

以前はハイブランドを紹介していた女性誌も今は、UNIQLO、ZARA、無印良品、GAPなど“プチプラ”ファッションを大特集で紹介。

ローラさん、木下優樹菜さん、中村アンさんなど女性タレント・モデルの間でも、プチプラアイテムを取り入れてコーディネート。TwitterやInstagramでも盛り上がっています。


プチプラをテーマにしたブログは6000以上開設されており、主婦やママが自身のコーディネートを一般公開しています。
著者・のりこが主宰する「Noricoco room」は、月間PV13000を超え、数あるブログの中でも常に上位をキープし続けています。

 
  • 著者・のりこが実践しているコーディネートのルール

①コーディネートは色合わせから考える
カジュアルを品よく着こなせるかどうかを左右するのは、全体の色味!
アイテムより配色から考えます。

②プチプラを格上げするキーワードは“シンプルベーシック”
アクセサリー・ベルトなどの小物使いや、袖・裾のロールアップの仕方で見違えたコーディネートを提案。

③プチプラコーデを盛る、着こなしテク
トップスのフロント部分だけをウエストインするなど、服に動きをつけることでコーディネート全体に“こなれ感”を生み出します。

④お悩み別、体系カバーのコツ
あえてワンサイズ上の服を着用、服の中で少しおよぐくらいの遊びを作った方が、実は華奢に見えます。

 

のりこ・プロフィール

ブログ「Noricoco room」主宰。パーソナルスタイリスト。
2歳の女の子の母。自身のコーディネートを紹介するブログが人気を呼び、2014年にはじめたにも関わらず1年足らずでアメブロランキングのファッション部門、プチプラ部門のトップブロガーに。
「プチプラで作る、大人の洗練カジュアル」を得意とし、幅広い年齢層に支持されている。人数限定の個人向けスタイリングサービスは、数か月先まで予約がとれないほどの人気。ユニクロ主催のパーティに人気ブロガーとしても参加。

 
  • 書店でのコラボレーションを実施! 海外にも人気が広がっています!

 

 本書の大ヒットにより、書店とユニクロのコラボレーションも実施されています。本を読んでからユニクロで買い物をしてもよし、ユニクロで購入したアイテムを本からコーディネート術を学んでもよし、と異例のコラボレーションを今後も各地で開催予定です。(写真は本の学校 今井ブックセンター の様子)

また台湾版も発売が決まり、台湾の大手ネット書店「博客來」では予約購買ランキングが第2位まで上昇。著者・のりこが勧めるプチプラコーディネートは、海外でも人気が広がっています。

 

 

【本書概要】

『365日のプチプラコーデ 色合わせ、着回しを楽しむ、大人の上品カジュアル』
のりこ・著

 

発売日:2015年3月13日
定価:本体1200円(税別)
ISBN:978-4-04-067438-4
A5並製/4C/128P
発行:KADOKAWA

電子書籍版【希望小売価格】1200円(+税)
BOOK☆WALKER、kindle等、主要電子ストアで購入できます

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://ameblo.jp/noricoco1023/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,072フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード