プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アダストリア
会社概要

アダストリア初!niko and ... の人気スタッフの商品プロデュース企画「Make Stuff ほしい、をつくっちゃおう。」の来期参加メンバー決定オーディションを7月14日(金)から開催!

「#ニコPバトル ~Make Stuff 2024~」と題し全国各地から個性様々な10名のスタッフが集結オーディション内では、お客さま参加型のコンテンツも実施

株式会社アダストリア

株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」は、人気スタッフが商品企画を行うプロジェクト「Make Stuff(メイク スタッフ) ほしい、をつくっちゃおう。」の、来期の参加メンバー枠をかけたオーディション「#ニコPバトル~Make Stuff2024~」を7月14日(金)からniko and ...公式YouTubeで開催いたします。

 「Make Stuff」は、2022年より公式ウェブストア「ドットエスティ」内のコンテンツ「STAFF BOARD(スタッフボード)」で活躍するniko and ...の人気スタッフによる商品企画・販売プロジェクトです。店舗スタッフが、お洋服を店頭で販売するだけでなく普段の接客を活かしお客さま目線で商品を企画し、SNSやライブ配信、「STAFF BOARD」を通して、プロジェクトの裏側や商品の魅力をスタッフ自身の声で発信していく、新しい販売員の働き方にもなっています。


 3年目となる2024年シーズンでは、商品企画に参加するメンバーを決めるオーディション「#ニコPバトル ~Make Stuff 2024~」を開催します。全国のスタッフから参加希望者を募集し、社内書類審査を通過した10名がエントリーしました。オーディションでは、アイテム企画やコーディネート提案を実施し、その様子を参加メンバーの個人のSNSでもアピールしていきます。さらに今回初となる、お客さま参加型の視聴者投票も実施予定です。視聴者投票にて勝ち残ったスタッフが2024年に販売するアイテムの商品企画を行います。オーディションの様子は、niko and ...の公式YouTubeチャンネル「ニコアンドch.」にて配信予定です。


■「#ニコPバトル ~Make Stuff 2024~」オーディション企画概要

オーディションスタート日

:

2023年7月14日(金)

公式YouTube

:

https://www.youtube.com/@nikoandchannel

特設サイト

:

https://www.dot-st.com/nikoand/concept/?dispNo=013001525

視聴者参加型投票の参加方法

:

特設サイトの投票フォームより投票いただけます。


■オーディションスケジュール(予定)

7月7日(金)

:

ティザーサイト公開

7月14日(金)

:

エントリーメンバー10名公開

7月28日(金)

:

第1次オーディション「アイテムプロデュースバトル」

8月11日(金)

:

第2次オーディション「コーディネートバトル」

9月頭

:

結果発表



■「Make Stuff ほしい、をつくっちゃおう。」について

「Make Stuff(メイク スタッフ)」は、”スタッフ”を意味する「Staff」と、“物”を意味する「Stuff」をかけ合わせたネーミングで、2022SSより取り組むニコアンドの人気スタッフによる商品企画のプロジェクトです。服を愛する一人ひとりのユニークな視点で、みんなの「ほしい」をかたちにしていきます。



■「STAFF BOARD」ついて

「STAFF BOARD」は、アダストリアの全国約4,000名のショップスタッフが日々のコーディネートやライフスタイルを投稿する、公式WEBストア .st内のコンテンツです。今まで紹介されたスタッフコーデは、140万コーデ以上!一部スタッフは個人のInstagramとも連携しており、各スタッフの身長や得意なスタイリングから、お気に入りのスタッフを見つけてフォローすることができます。

URL:http://www.dot-st.com/cp/staff-board



■niko and ...について

niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、 どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイ ルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30 代の男女に向けて事業展開しています。

全国 142 舗展開(2023年 5 月末時点、WEBストアを含む)。

<公式WEBストア .st(ドットエスティ) > https://www.dot-st.com/nikoand/

<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp/

<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/

<公式YouTube> https://www.youtube.com/@nikoandchannel



■株式会社アダストリアについて

株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。

<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ

<URL> https://www.adastria.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
レディースファッション
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

284フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード