プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

資生堂とマツモトキヨシホールディングスとの共同企画 毛穴・テカリが気にならない、ふわさら快適肌に インテグレート透明ファンデシリーズからパウダータイプ登場! ~2021年4月21日(水)数量限定発売~

株式会社資生堂

 株式会社資生堂と株式会社マツモトキヨシホールディングスは、資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」から、スキンケア感覚で使える仕上がり透明ファンデーション「インテグレート フレッシュスキンメーカー」【全1品目1品種 参考小売価格1,500円(税込1,650円)*】を共同企画し、2021年4月21日(水)に全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)で数量限定発売します。
*価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります) 

◆ 「インテグレート フレッシュスキンメーカー」はテカリを防ぎながら、毛穴の目立たない美肌を瞬時に実現するノーカラーファンデーション。つけたまま寝ることも可能で、スキンケア感覚で使用できます。ノーカラータイプで、マスクへの付着も気にせず使用できるアイテム。
◆ テカリ・べたつきを感じさせない、ふわさら肌に仕上がるパウダータイプです。
◆ ベースメイクの仕上げや首・デコルテなどに使っても、テカリやべたつき感がなく、快適に過ごせます。
◆ モデルには小松菜奈さんを起用し、パウダーのエアリーな軽さと素肌のようにきれいなフレッシュ美肌を表現。


《発売背景》
 仕上がり透明ファンデシリーズから新発売する「インテグレート フレッシュスキンメーカー」は、コロナ禍でのマスク着用の常態化に着目した商品です。マスク着用時に肌がべたついて不快に感じることや、マスクこすれによる肌への負担を感じることが増え、より軽い使い心地のベースメイクや、肌に負担感のないやさしいベースメイクを重視するようになっています※1。「インテグレート フレッシュスキンメーカー」は、スキンケア感覚で使用でき、まるで肌悩みのない美しい素肌のような仕上がりを叶えます。また、ルース状のパウダーのため、まるでつけていないかのような軽い使い心地で、テカリ・べたつきを感じさせない快適な肌に導き、ニューノーマルな生活におけるニーズに応えます。
※1 コロナウイルス流行後、「つけ心地の軽いベースメイクを重視するようになった方」 38.2%、「肌に優しいベースメイクを重視するようになった方」 41.7%
21年2月 資生堂調べ 20~39才女性 2000円以下ベースメイク(化粧下地・ファンデーション・BBクリーム・CCクリーム・おしろい)使用者 N=500

《仕上がり透明ファンデシリーズについて》
 仕上がり透明ファンデシリーズは、「メイクをしていても、していないかのように自然な仕上がりに見せたい」というニーズの高まりに応え※2、スキンケア感覚で使用できるのに、まるで肌悩みのない美しい素肌のように仕上げるシリーズ。マスクにつかないノーカラーファンデーションとして、ニューノーマルなベースメイク意識の変化も追い風となり、高い支持を得ています。
仕上がり透明ファンデシリーズ、「インテグレート フラットスキンメーカー N」は2016年より、「インテグレート ファストスキンメーカー N」は2018年より、共に毎年数量限定発売し、シリーズ累計65万個※3 を販売。のびの良い使用感のリキッドタイプとジェルタイプで、透明なのに毛穴が隠れ、テカリのないさらさらな肌/きめ細かいつるんとした肌に一瞬で仕上がると好評で、今年も2月21日に数量限定で発売しました。今回ふわさら肌に一瞬で仕上がるパウダータイプを追加し、幅広いニーズに応えます。
※2 20年12月資生堂調べ  20~39才女性 スキンケア(=洗顔を除く)+サンケア(顔使用)を1品以上使用かつ素肌のままでいたい方 N=352
※3 シリーズ累計(20年12月時点)


【商品概要】*価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)
■商品名・容量・価格

インテグレート フレッシュスキンメーカー※
<ファンデーション・フェイスパウダー>【数量限定品】
6.5g 1種
参考小売価格 1,650円(税込)

■商品特長
スキンケアの後これ1つで、毛穴の見えない、
ふわさら肌に瞬間チェンジ。
スキンケア感覚で使える、肌に負担を感じさせない使い心地の
仕上がり透明ファンデーション


ニキビのもとになりにくい処方・アレルギーテスト済み※1
※1 全てのかたにニキビができない・アレルギーが起きないというわけではありません。

○毛穴カバー・テカリ防止・つけたまま寝てOK
○保湿成分ヒアルロン酸配合
〇肌あれ防止イオンミネラルパウダー*配合
肌に負担をかけない使い心地で、つけた瞬間から肌を守ります。
*硫酸Ba
○美肌仕上げ効果:毛穴カバー&テカリ防止効果で、きめ細かく、快適なふわさら肌が続きます※2。
 ―ポアレススキンパウダー&さらさらエアリーパウダー配合
※2 化粧もち(テカリ・皮脂くずれ)データ取得済み (当社調べ・効果には個人差があります。)
○無香料

■色調
透明(パウダータイプ)


<使用法>
●容器を平らなところに置き中フタのシールをはがしてからお使いください
●スキンケア後、パフを中フタの上にのせた状態で、パフが動かないようにしっかりと押さえ(図1)、容器ごと数回ふり、パフに粉を含ませます。(図2)パフを揉むようにしてパフ全体に粉をなじませた後、肌に軽くすべらせるように伸ばし広げます。

●小鼻など特に毛穴の気になる細かい部分には、パフを2つ折りにして、くるくるなじませます。
●ベースメイクの仕上げとしてお使いいただいても、テカリのないふわさらな肌が続きます。
●落とすときは、普段お使いの洗顔料で落とせます。

※ボディ使用の場合
●首元、デコルテ(脇は除く)など、汗やべたつきが気になる部位にお使いいただくと、べたつかず快適にお過ごしいただけます。
その際は、使用部位の汗を拭き取るなど、必ず清潔にしてから、お使いください。

※2021年4月8日(木)に発表しました本リリースの商品名に誤記がありました。深くお詫び申し上げますとともに、訂正させていただきます。誤:フレッシュスキンメーカー N 正:フレッシュスキンメーカー (2021-5-26)


▼ インテグレート ブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/ie/?rt_pr=tri50

▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003120&rt_pr=tri50

▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=tri50

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,848フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード