repipi armario×ネオ喫茶「不純喫茶ドープ」コラボレーションアイテム 6月30日(金)にオンラインにて先行予約受付開始
ティーンズブランドで初のコラボレーションが実現!昭和レトロでエモかわいいラインアップ
レピピアルマリオは、女子中学生をターゲットに、「ちょっと背伸びをしたい女の子のためのブランド」として、ティーンズにも使いやすいスタイルを提案するブランドです。近年のトレンドでもある、Z世代からも人気の“昭和レトロ“、“ニューレトロ“をティーンズにも楽しんでほしいとの想いから、昭和レトロに今どき感をプラスしたネオ喫茶『不純喫茶ドープ』とのコラボレーションが実現しました。
今回のコラボレーションでは、レピピアルマリオの語源でもある「大人びたクローゼット」をテーマに洋服アイテム5種類、雑貨アイテム4種類を展開します。不純喫茶ドープの人気メニュー・ナポリタン、メロンソーダ、プリンを前面にあしらったデザインのお洋服やキーホルダー、アイコンのチェリーをふんだんにちりばめたお洋服や、チェリーがワンポイントのキャップなど、レトロでエモい雰囲気たっぷりの世界観を表現したコレクションです。
また、不純喫茶ドープでも実際に展開しているエッジが効いた“不純なメニュー”から着想を得て、コラボレーションアイテムの中から、大胆に短丈にカットしたトップス、両サイドをチェリー型にくり抜いたホックパンツと、レピピアルマリオならではの遊び心を詰め込んだアパレルアイテム2種類をご用意しました。
いつもとはちょっと違う大人っぽくレトロな雰囲気漂うデザインや色遣いのお洋服や小物など、これからの夏のファッションがより可愛く、楽しくなるラインアップに仕上がりました。
■販売概要
先行予約販売開始日時 | : | 6月30日(金)12:00~ |
発売日時 | : | 7月21日(金) |
展開チャネル | : | レピピアルマリオ 全国店舗 公式WEBストア .st(ドットエスティ)※オンラインでは6月30日(金)より先行予約受付中 |
特設サイト | : |
■商品詳細
エモいフォトワンピース 4,950円(税込)
カラー展開:ブラック、ホワイト
バックに人気メニューの「ナポリタン」「プリン」「クリームソーダ」などを大胆にプリントした主役級の1枚。ショートパンツと合わせて、スッキリとした着こなしがおすすめです。
刺繍リンガーTシャツ 3,850円(税込)
カラー展開:ブラックチェリー、ホワイトチェリー、ブラックロゴ、ホワイトロゴ
トレンドのリンガーTシャツに、胸元の不純喫茶ドープロゴ、チェリーの刺繍がポイントです。ショート丈で、ボトムスを選ばずに幅広いコーディネートが楽しめます。
チェリー開襟シャツ 5,390円(税込)
カラー展開:ブラック、ホワイト
不純喫茶ドープのアイコンのチェリーの総柄シャツは、羽織としても、ボタンを留めてシャツとしても着回し力抜群。
普通のクリームソーダTシャツ 4,290円(税込)
不純喫茶ドープの定番メニュー「クリームソーダ ブルーハワイ、メロンソーダ」をフロントに鮮やかにプリントした1枚。
不純なクリームソーダTシャツ 4,290円(税込)
不純喫茶ドープの不純なメニューから着想を得て、「クリームソーダ ブルーハワイ、メロンソーダ」のプリントTシャツを大胆に短丈にカットした遊び心溢れるTシャツです。
(左から)不純なサイドチェリーホックデニム6,930円(税込) 普通のサイドチェリーホックデニム 6,490円(税込)
レピピアルマリオの人気ボトムスワイドホックパンツに、両サイドにチェリーをほどこしました。不純喫茶ドープの”不純な”メニューから着想を得て、チェリー型の穴あきバージョンとのパンツ2型を展開します。
ときめきクッション 2,970円(税込)全2型
ロゴを大きくあしらった正方形型と、クリームソーダ型の2型のクッションをご用意。レトロなインテリアアイテムとして楽しめます。
刺繍CAP 2,970円(税込)
カラー展開:ブラック、ホワイト
チェリーがワンポイントのキャップ。背面には、3本線のレピピアルマリオロゴが刺繍されています。
レトロキーホルダー 990円(税込)全3型
チェリー、ナポリタン、メロンソーダをモチーフにしたキーホルダーは、カラフルなデザインで鞄などにつけて楽しめます。
転写ショルダーBAG 2,970円(税込)全2型
ナポリタン、プリンをフロントにダイナミックにプリントしたショルダーバック。ちょっとしたお出かけにも便利なサイズです。
■髙橋 快空について
2020年に第24回「ニコラモデルオーディション」に応募し、見事応募総数12,546人の中からグランプリに選出され、2021年1月号より「ニコラ」専属モデルに加入。
2022年1月25日放送から日本テレビ「超無敵クラス」に出演中。(当時最年少加入)人気企画「チャリ通ジャーニー」出演し話題。
現在レピピアルマリオの12代目イメージモデルを務めている。
<所属事務所>https://asiapro.co.jp/profile/kaira_takahashi/
<Instagram>https://www.instagram.com/kaira_takahashi_official/
■不純喫茶ドープについて
コンセプトは『せつない気持ちのゴミ捨て場 夜になると開きたくなる扉』。昼は喫茶店、夜は喫茶酒場。ニトロコーヒーとクリームソーダと喫茶洋食がオススメです。
■レピピアルマリオついて
ちょっと背伸びをしたい女の子のためのティーンズブランド。トレンドを反映したアイテムとベーシックなアイテムをミックスして、ティーンズにも使いやすいスタイル提案。ファッションビルをはじめ、国内に36店舗(2023年5月末時点・WEBストア含む)展開し、11~15歳の女の子をターゲットにしています。
<公式ブランドサイト> https://www.dot-st.com/repipiarmario/
<Instagram>https://www.instagram.com/repipi_armario/
<Twitter>https://twitter.com/_repipi_armario
<YouTube>https://www.youtube.com/channel/UCee21j5qoJWKAcH8I3mXs8Q
<Tic Tok>https://www.tiktok.com/@repipi_armario
■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッション日用品・生活雑貨
- ダウンロード