‶ベイクルーズ”が運営するグルーピングストア「BAYCREW’S STORE」 が名古屋PARCOに3/24(木)オープン!

BAYCREW'S STORE

株式会社パルコ



株式会社ベイクルーズが運営する新業態「BAYCREW‘S STORE(ベイクルーズストア)」の 西日本1号店が、名古屋パルコ南館B1階~3階にオープンいたします。
ベイクルーズストアとは、アパレル大手のベイクルーズが手掛けるグルーピングストア。 3/24(木)にオープンを迎えるベイクルーズストア 名古屋では、 JOURNAL STANDARDIÉNAÉDIFICEなどの人気ブランドをはじめ、 CITYSHOPL’ÉCHOPPE 、WISMなど東海地方初出店を含むベイクルーズが誇る20ブランドがラインナップ。
また、各フロアにはPOPUPスペースやUhrDAIRIKUなどベイクルーズのブランドと親和性の高い ゲストブランドスペースも多数併設した、国内最大の1000坪を超える大型店です。
ベイクルーズが手掛けるECサイト「BAYCREW’S STORE」とは異なるビジョンを掲げ、 実店舗ならではの演出に拘った「訪れる価値のある新しいマーケットの創造」を目指し 「HELLO」のメッセージをキャッチコピーに、地域のお客様との会話を大切にした新しいプロジェクトです。
是非、貴媒体にてご取材、ご紹介いただきますようお願い申し上げます。

BAYCREW’S STORE NAGOYA
https://baycrews.jp/event/baycrewsstore/nagoya/ 
 
  • WHAT’S BAYCREW’S STORE

 


“衣食住美を通じて人生の楽しみを提供”をパーパスにJOURNAL STANDARD、IÉNA、 ÉDIFICEをはじめとしたファッションブランドと、フード、ファニチャー、フィットネスといったカテゴリーで様々な ブランドをプロデュースする“ベイクルーズ”が自社としての新しいコンセプトを掲げ運営する大型グルーピングストアです。

Only It Items
グループブランドが厳選したイットアイテムだけをラインナップ、ベストなプレゼンテーションでご案内します。

New Communities
グループブランドと親和性の高いブランドをゲストとして招き、新たなコミュニティーをご提案します。

New Market
グループブランドを地域に応じてグルーピング。ブランドミックスによる新たな価値観とマーケットの創造を目指します。
 

 

 

 
  • 取り扱いブランド一覧
■南館B1階(LADIES’ & FURNITURE)


JOURNAL STANDARD 【レディス】
ジャーナル スタンダード オリジナルと国内外から集められた商品による、 ベーシックでスタンダードなアイテムと旬のブランドをミックスした独自のセ レクト。カテゴリーに囚われないグローバルな 商品と情報を常に提案しています。 

JOURNAL STANDARD relume 【レディス】
relumeは背伸びをしない「ちょうどよい」大人のファッションを提案する ブランドです。カジュアルでベーシック、品質にこだわったアイテムと、 ちょっと先を行くトレンドを 「relumeらしく」独自に解釈し提案します。

JOURNAL STANDARD L′ESSAGE 【レディス】 東海初
『SMART』&『RELAX』をキーワードに“マニッシュなカッコよさ”と“肩ひ じはらない女性らしさ”の2面性を大切にしながら、ミニマルでモダンなス タイリングを表現します。時間を経ても色褪せない質の良いオリジナル 商品と、トレンド・遊びを与え続ける国内外の セレクト商品により、クローゼットに永遠に残る、 『新しいスタンダード』を提案します。

journal standard luxe 【レディス】 東海初
BALANCE・STANCE・RELAXをコンセプトに、着ること・暮らすこと を楽しむ人の為に向けたライフスタイルを提案するセレクトショップ。 着心地の良い上質な素材やハンドクラフトを中心にしたウェア・シュー ズ・アクセサリーなど時代にとらわれず展開。 ”LUXURY=ゆったりとした贅沢な時間”を 楽しんでいただけるようなショップを提案します。 

JOURNAL STANDARD FURNITURE 【雑貨・インテリア】 東海初
時流をとらえたファッションのようなスタイルを提案するJOURNAL STANDARDのインテリアブランド。JOURNALSTANDARDの ”LADIES’”、”L’ESSAGE”、”MEN’S”、”HOMESTEAD”のエッセ ンスを取り入れたオリジナルアイテムと、トレンドを感じられる国内外の 旬なブランドを組み合わせ、JOURNALくんとSTANDAFRDさんが思 いっきり自分らしく、楽しんで暮らしている そんなインテリアを提案します。 
出される、スタイリッシュなインディアンジュエリーは、長きに渡り多く の人々に愛され続けています。 


Uhr Residence Store 【レディス】(ゲストブランド)
To wear Uhr ,to wear time 服を着ることは時間を着ること。1日の始まりに、その日の気温や行く場所、会う人を確認して服を選ぶ。何かや誰かを思いながら、服を選ぶ。そんな風に私たちの日常にはいろいろな「時」と「服」の関係があり、そこには必ず思い出の服がある。時とともに変化し、時とともに深化する。人生の中で様々な「時」に記憶されていく存在になることが、<Uhr(ウーア)>の願いです。

enasoluna 【アクセサリー】(ゲストブランド)
ena(エナ)はギリシャ語で「1」、soluna(ソルーナ)はラテン語で「太陽と月」。たった一つの太陽と月の輝きをテーマに、エナソルーナはいつでも太陽のように明るく、月のように妖艶な輝きをそえるジュエリーをご提案致します。ディレクターはモデル、女優の佐田真由美。

Harpo 【アクセサリー】(ゲストブランド)
1971年にパリで誕生したジュエリーブランド。フランス人デザイナーのエッセンスをインディアンジュエリーに取り入れることで感性が融合して生み出される、スタイリッシュなインディアンジュエリーは、長きに渡り多くの人々に愛され続けています。

BASERANGE 【レディス】
2012年に設立された天然素材を使用したウエアブランド。デンマーク・フランスを拠点とし、 自然の美しさを生かしたシンプルで無駄のないデザインで長く愛用できるアイテムを取り揃え、 環境への負担を最小限に抑えながら、 上質なオーガニック素材・サステイナブル素材を使用し快適で 高品質なアンダーウェアやイージーウエアを展開しています。

■南館 1階(LADIES’ & GOODS)


IÉNA 【レディス】
”SOPHISTIQUÉ” 上質でディティールにこだわったスタンダードアイテムを好み、 トレンドは程よく取り入れて自分らしく着こなす。 しなやかで知性を感じる女性の 上品で洗練されたスタイリングを提案するブランド。 

SLOBE IÉNA 【レディス】 東海初
『IT’S A SLOBE』 『今』を自由に生きる女性のためのリアルクローズの提案。 トラディショナルな価値観をベースにトレンドを程よく取り入れるスタイル で自分らしく活動的に毎日を過ごす女性が、 ワクワクドキドキしておしゃれを楽しめるブランド。 

LE TALON 【婦人靴・バッグ】
FAVORITE(自分が好きなもの)・SITUATION(TPOへのこだわ り)FEELING(身に着けたときの高揚感)身に着けることでなりたい“自 分らしさ”が完成する。 日々のライフスタイル中で程よくトレンドも 取り入れながら“自分らしさ”をバランス良く アップデートしたい女性へ向けたシューズブランド。

IÉNA LA BOUCLE 【レディス】 東海初
ありふれた日常にちょっとした非日常を

EYETHINK HIROB 【アイウェア】 東海初
タイムレス、エイジレス、ジェンダーレスをキーワードにスタンダードに成り 得るプロダクトをタイムリーに提案するアイウェア専門のセレクトショップ。 ファッションとしてのスタイリングを軸に、 高度な検眼技術と豊富な光学知識を持ったスペシャリストが在籍し、 安心・安全なサービスを提供いたします。 欧米ブランドを基軸に、話題沸騰中の 東京ブランドなど世界中から幅広くセレクト。 カラー、シェイプ、サイズをバリエーション豊かに 取り揃え、お客様一人ひとりに共感頂けるよう ライフスタイルに沿った眼鏡をご提案いたします。

EMILY WEEK 【ランジェリー】 東海初
EMILY WEEKは、女性の体の変化とそれぞれの選択を、心地よいアイテムでサポートします。生理週間を軸に、4週間のバイオリズムに寄り添うアンダーウェアシリーズなど、現代を生きるさまざまな世代の女性へ向けてアイテムを展開。素材にはサスティナブルな生産背景に基づく天然繊維や再生繊維を採用しています。

HIROB 【時計・アクセサリー】
“EVERYDAY VINTAGE”-時代を超えて愛される名品がそろう-
古いものはちょっと心配という方も安心して毎日使える 毎日使いたくなるヴィンテージを中心にセレクトして紹介しております。

L’EAU par iéna 【コスメ】 国内初
うつくしさが、みちる私へ。大地、森、空、海。自然を巡り、たくわえら れた水に映るのは世界の記憶とゆたかな力。 鏡に映る、姿だけでなく、私の人生、心に向き合い、いつくしむ。 私の中の調和を探して、 体と心をうるおいで包む。 L'EAU ( ロー ) 、 美しさの法則を、たたえる場所。 

■南館2F(MEN’S & GOODS)


JOURNAL STANDARD 【メンズ】
ジャーナル スタンダード オリジナルと国内外から集められた商品による、ベーシックでスタンダードなアイテムと旬のブランドをミックスした独自のセレクト。 カテゴリーに囚われないグローバルな商品と情報を常に提案しています。

JOURNAL STANDARD  relume  【メンズ】
relumeは背伸びをしない「ちょうどよい」大人のファッションを提案するブランドです。カジュアルでベーシック、品質にこだわったアイテムと、ちょっと先を行くトレンドを「relumeらしく」独自に解釈し提案します。

OUTDOOR PRODUCTS The Recreation Store 【バッグ】 東海初
セレクトショップL’ECHOPPEコンセプターの金子 恵治がディレクターを務め、アウトドアプロダクツのブランドコンセプト「アウトドア愛好家に好まれる日用品を」の理念に基づきシンプルで丈夫でリーズナブルに拘ったプロダクトアウトを行っていく。アートディレクションは平林 奈緒美 氏が監修。BAGやGOODSのデザインは「TEMBEA/ テンベア」の早崎 篤史 氏。WEARのデザインは「blurhms / ブラームス」の村上 圭吾 氏。それぞれの道のプロフェッショナルに依頼し、アウトドアプロダクツのNEW BASICアイテムを作り出していく。尚、国内外問わずデザイナーや企業とのコラボレーションも定期的に予定している。

ÉDIFICE 【メンズ】
フレンチマインドを通して、洗練された品の良いスタイルを提案
「 Elegant / 上品」「 Contemporary / 現代的、進化」「 Clean / 清潔感」 「 Comfort / 快適 」

L’ÉCHOPPE 【メンズ・レディス】 東海初
ひとつの服の発見が人々を繋ぐことを願い、まだ見ぬ新しいもの・見逃されてきた価値を追い求め、世界を渡り歩き、収集する。そして、それら価値あるものを発信する。

Paris Saint-Germain【メンズ・レディス・キッズ】
フランスのパリに本拠地を置くサッカークラブ、パリ・サン=ジェルマンの日本公式ショップ。ユニフォームサプライヤーとしてパートナーシップを結ぶNIKE、JORDAN BRANDとのコラボレーション商品や、現地でしか買えない公式グッズに加えてサッカーライフをコンセプトにしたアパレルラインを展開しています。

New Balance 【メンズ・シューズ】(ゲストブランド)
1906年、ボストンでアーチサポートインソールや偏平足などを直す矯正靴のメーカーとしてニューバランスは誕生。社名の由来は履いた人に"新しい(new)、バランス(balance)"感覚をもたらすことによります。70年代にランニングシューズを発表して以降、現在は様々なカテゴリーのフットウェアとアパレルを展開しています。

■南館3F(LADIES’ & MEN’S)


CITYSHOP 【レディス】 東海初
ファッション、フード、ビューティ、カルチャー、インテリジェンス ··· 忙しく、欲張りに生きる現代女性が、「自分らしく」いるため不可欠なキーワードは数知れず。それがひとつの場所で叶えられたら、どんなに心地よいだろう。「ウーマン&ジェントルマン」センシュアルな知性と品を、伝統的なメンズ服でミックスすること。女性らしさと凛々しさ、強さのバランス。「ヘルシー&モード」まるで野菜のような瑞々しさ、心と身体の健康的なエネルギーを、クールに、モードに、コンテンポラリーに。女性の内側に潜む二面性が、ひとりの個性と混ざりあい、誰でもないユニークな存在となる。それが、私。 I AM.

Oriens JOURNAL STANDARD 【メンズ・レディス】 東海初
“自分たちのお気に入りのVintage”をテーマに、「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をコンセプトに掲げその日のファッションを楽しむ人へ向けた商品を提案します。

WISM 【メンズ】​ 東海初
自分たちが生きてきた中での経験や記憶から裏づけされた直感から今、最高と感じているアイテムをセレクト。そこにはジャンル、国籍、性別などのファッションシーンにある様々なフレームは存在しない。自分たちが100%イイと思うものを、100%のクオリティで提案するショップ。

DAIRIKU 【メンズ】(ゲストブランド) 
ダイリク(DAIRIKU)は日本のファッションブランド。デザイナーの岡本 大陸は、1994年生まれ。バンタンデザイン研究所在学中にブランドをスタートさせ、2016年10 月に Asia fashion collection グランプリを獲得。2017年2月にNYファッションウィークにて、ブランド初となるランウェイ形式でコレクションを発表。2018年春夏シーズンより展示会形式で本格始動。

REDWING 【靴】(ゲストブランド)
アメリカのクラフトマンシップを守り続けながらレザーシューズと革製品を生み出しています。1世紀を超えるアーカイブからインスピレーションを得てデザインされ、現代のあらゆる人々のライフスタイルに合わせて作られています。
 

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会社概要

株式会社パルコ

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URL
http://www.parco.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
電話番号
03-3477-5781
代表者名
川瀬賢二
上場
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資本金
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設立
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