プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サッポロホールディングス株式会社
会社概要

「サッポロ 男梅サワー 追いレモン 夏の爽」数量限定発売

梅干しのしょっぱい旨さとレモンの爽やかな後味の男梅サワーが今年も再登場

サッポロホールディングス

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 男梅サワー 追いレモン 夏の爽」を5月10日に全国で数量限定発売します。

本商品は、昨年も数量限定で発売し、凍結レモンと梅干しの液中粉砕浸漬酒を使用した梅干しのしょっぱい旨さとレモンの爽やかな後味で大変ご好評をいただきました。本年はさらに進化して再登場します。キンキンに冷えた凍結レモンの液中粉砕浸漬酒を使用し、爽やかなレモンの香りを高めることにより、夏にピッタリな爽快感ある飲み口に仕上げました。缶体には夏の夜空をイメージした鮮やかな花火をあしらい、ジョッキ内のカットレモンでフレーバー特長をわかりやすく表しています。また、のれんとジョッキにより飲食店の世界観も表現しました。

今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドが「居酒屋系サワー」の定番として、RTD(注1)市場の活性化に貢献していきます。
(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

1. 商品名
サッポロ 男梅サワー 追いレモン 夏の爽

2. パッケージ
350ml缶、500ml缶

3. 品目
リキュール(発泡性)①

4. アルコール分
5%

5. 純アルコール量
4.0g(100mlあたり)

6. 発売日・地域
2022年5月10日・全国

7. 参考小売価格
350ml缶:160円(税抜)、500ml缶:217円(税抜)

8. デザイン特長
・缶体上部に、夏の夜空をイメージした鮮やかな花火を配置。
・ジョッキ内のカットレモンでフレーバー特長をわかりやすく表現。
・缶体下部ののれんとジョッキで飲食店の世界観を表現。

9. 中味特長
・凍結レモンと梅干しの液中粉砕浸漬酒使用した、梅干しのしょっぱい旨さとレモンの爽やかな後味。
・甘さを抑え、すっきりと仕上げた夏にピッタリの爽快感。
<参考>サッポロ 男梅サワー ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/otokoume/

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サッポロホールディングス株式会社

318フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード