いつもにも増して満足感の高い「ピザポテト」が登場!強烈濃厚なガーリックの香りとジューシーな牛肉のうま味が味わえる『ピザポテト肉NIKUガーリック味』

2026年9月21日(月)から全国のコンビニエンスストアで期間限定発売

カルビー株式会社

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:江原 信)は、濃厚とろ~りチーズ※とスパイスが効いたピザソースがくせになる厚切りポテトチップス「ピザポテト」シリーズより、ガーリックの強烈濃厚な香りと、ジューシーで肉々しい牛肉のうま味がたまらない、『ピザポテト 肉NIKUガーリック味』を2026年9月21日(月)から全国のコンビニエンスストアで期間限定発売します。

※:チーズ味フレーク使用

【発売経緯】

「ピザポテト」は、ポテトチップスにチーズ味フレークやパセリなどをトッピングし、本格的なピザの味わいを再現した商品です。揚げたての熱々ポテトチップスにチーズ味フレークをのせて溶かし付ける独自の「メルトフレーク製法」により濃厚なチーズの味わいを表現。1992年に発売して以来、時代に合わせてチーズの配合やパッケージデザインを変更し、2024年には15代目「ピザポテト」にリニューアルしました。定番の「ピザポテト」に加え、これまで多くの期間限定フレーバーを発売しています。

今回発売する『ピザポテト肉NIKUガーリック味』は、食べ応え、ジャンク感、濃厚な味わいを意識して開発しました。ガーリックの力強く豊かな香りと、ジューシーな肉のうま味をしっかりと感じられるフレーバーに、「ピザポテト」ならではのとろ~りチーズを組み合わせることで、非常に高い満足感をお楽しみいただける商品に仕上げました。「ピザポテト」ユーザーはもちろん、あまり「ピザポテト」をお召し上がりにならない方にも楽しんでいただきたい商品です。

【商品特長】

●『ピザポテト肉NIKUガーリック味』は、ベースの味わいをシンプルに設計し、ガーリックパウダーとビーフパウダーの風味がより引き立つよう調整しています。

●パッケージは、迫力ある肉とガーリックをトッピングしたピザの画像で、満足感を力強く表現しています。背景にはステーキハウスを想起させる牛のマークを配置し、インパクトのあるステーキ感を演出するとともに、「ピザポテト」ロゴが店頭でひと目で認識できるデザインに仕上げました。

【商品概要】

商品名

ピザポテト肉NIKUガーリック味

内容量

62g

価格

オープン(想定価格 税込み 200 円前後)

発売日/販売エリア

2026年9月21日(月)/全国のコンビニエンスストア

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。

※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カルビー株式会社

190フォロワー

RSS
URL
http://www.calbee.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館22F
電話番号
-
代表者名
江原信
上場
東証1部
資本金
120億4600万円
設立
1949年04月