「サッポロチューハイ99.99」リニューアル発売

果実感より、透明感。お酒のうまさにこだわったチューハイ

サッポロホールディングス

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロチューハイ99.99」の通年販売3アイテムである「クリアレモン」「クリアドライ」「クリアグレープフルーツ」を2月製造分より順次リニューアルするとともに、昨年5月に限定発売した「クリアオレンジ」を4月5日に通年品として発売します。

「サッポロチューハイ99.99」は、2段階の白樺炭ろ過によって磨き上げた純度99.99%の高純度ウォッカ(注1)を使用し、果実感ではなく「お酒本来のおいしさ」や「お酒の質」にこだわったチューハイです。今回のリニューアルでは、新しく採用した「後ギレクリア製法(注2)」で、さらに酒の雑味を低減し、後ギレを向上させることで、透明感のある「お酒の質」を目指しました。

当社は今後も「99.99」らしい「『お酒の質』へのこだわり」「旨さ」「品質」を高めることで、お客様の満足感向上を追求し、RTD(注3)市場のさらなる活性化に貢献していきます。
(注1)エタノール以外の有機物割合が0.01%未満のウォッカを純度99.99%と当社として規定。
(注2)専用の「後ギレクリアフレーバー」を使用することで、後味のキレに磨きをかけて雑味の無い味わいを実現する製法で、「サッポロチューハイ99.99」独自の設計。
(注3)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

1. 商品名
①サッポロチューハイ99.99クリアレモン
②サッポロチューハイ99.99クリアドライ
③サッポロチューハイ99.99クリアグレープフルーツ
④サッポロチューハイ99.99クリアオレンジ

2. パッケージ
①②350ml缶、500ml缶、350ml6缶パック
③④350ml缶、500ml缶

3. 品目
①③④リキュール(発泡性)①
②スピリッツ(発泡性)①

4. 発売日・地域
①②③2022年2月製造より順次・全国
④2022年4月5日・全国

5. アルコール分
①~④共通 9%

6. 純アルコール量
①~④共通 7.2g(100mlあたり)

7. 参考小売価格
①~④共通 350ml缶:141円(税抜)、500ml缶:191円(税抜)

8. リニューアルポイント
(中味)
①~④共通
・白樺炭で2回ろ過した「高純度ウォッカ」(注1)を使用し、果実感ではなく、透明感のある「お酒の質」を目指したチューハイ。
・後ギレクリア製法(注2)でさらに酒の雑味を低減、後ギレ向上。
①レモンのキリっとした酸味。
②無糖で仕上げたドライならではのシャープでキレのある味わい。
③バランスのとれたグレープフルーツの甘味と苦味。
④オレンジの爽やかな甘さと酸味。

(デザイン)
①~④共通
・SAPPORO CHU-HIを缶体上部に配置することで王道感を表現。
・「フォーナイン」を99.99ロゴのそばに記し商品名を読みやすく表記。
・「高純度ウォッカ」を正面に表示し、品質感を表現。

<参考>サッポロチューハイ99.99 ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/9999/

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月