プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

「冬の究極お一人様セット」をプレゼント!! KADOKAWAの電子書籍キャンペーン『冬のこたつで教養フェア』開催記念「お一人様こたつ」&「みかん」をセットで!!

株式会社KADOKAWA

KADOKAWAの電子書籍キャンペーン『冬のこたつで教養フェア』開催を記念して「お一人様こたつ」と「みかん」をセットにした「冬の究極お一人様セット」をプレゼントいたします。


冬といえば“あったかいこたつの中で読書が一番”という方も多いはず。この「本」+「こたつ」という空間は一度侵入してしまうと、二度と脱出ができなくなるかもしれぬ、夢のような空間です。さらに読書のツールが電子書籍であれば、続きの巻が読みたくなったがために、ぬくいこたつを泣く泣く一度離脱し、寒い部屋までわざわざ取りに行って…、なんていう必要もありません。まさに「小さな夢空間」です。


しかしながら、この「小さな夢空間」が我が家にはない、という方が最近増えているようです。厚生労働省が今年2015年7月に発表した「国民生活基礎調査の概況」平成26年(2014年)版では、全国の単独世帯は1366万人にもおよび、日本の伝統的な昔ながらの「一家そろってこたつで家族団らん」という風景は失われつつあるようです。

事実、日本電機工業会によれば、平成2年に約178万台だったこたつの国内生産台数が、平成15年には25万台以下となり、平成16年度以降はこたつは調査対象からも外れてしまっています。

一方でこたつとは切っても切れない縁を持つ、相棒の“みかん”はといえばどうでしょう。平成17年に1,005,000tあったみかんの出荷量は平成25年には804,400tまで減少してしまっています。こたつの危機はみかんの危機、そして小さな夢空間の危機でもあります。

「単身世帯の増加」や「便利なエアコンの普及」により「こたつ+みかん+読書」という日本の伝統的な夢空間が失われつつあることに危機感を抱いたKADOKAWA電子書籍事業部では、『冬のこたつで教養フェア』開催を記念して、お一人様でもこの夢空間を楽しめる「お一人様こたつ」+「みかん」をセットにした「冬の究極お一人様セット」を読者の方にプレゼントすることにいたしました。プレゼント数は、もちろん「お一人様」限定です。
現在「正真正銘のお一人様」の方。「家族はいるけど家庭内ではいつもお一人様」の方。さらに素敵なお一人様空間構築のため、ぜひ本キャンペーンに応募ください。

★KADOKAWAの電子書籍『冬のこたつで教養フェア』プレゼント品
・小エネ+安全設計 からだがポカポカになる『「すべり止め付天板」一人用ミニこたつ』(株式会社山善)
・大果で扁平、高品質で貯蔵性にも富む、おいしい『静岡県産青島みかん10kg 1ケース』(JA静岡経済連)
以上をセットにして抽選でお一人様に!!!!
 

『「すべり止め付天板」一人用ミニこたつ』(株式会社山善)『「すべり止め付天板」一人用ミニこたつ』(株式会社山善)

『静岡県産青島みかん10kg 1ケース』(JA静岡経済連)『静岡県産青島みかん10kg 1ケース』(JA静岡経済連)

※お客様がお一人様用こたつのご利用により「小さな夢空間」を無事構築し、お客様ご自身が外出がおっくうになったとしても、本事業部は一切の責任は負いません。

※本プレゼントキャンペーンにはこたつ布団は付きません。お客様ご自身でご準備ください。掛布団は毛布的なもので代用も可能かと思われますが、お天気が良い日に一度一度よく干されてからご使用されることをお勧めいたします(使用上の注意をよくご覧の上ご利用ください)。
※本プレゼントキャンペーンで電子書籍は付きません。12月11日(金)より24日(木)まで、『冬のこたつで教養フェア』を各電子書店で開催しておりますので、お手数ですがぜひこちらでご電子書籍を購入いただき、心ゆくまで小さな夢空間での読書をお楽しみください。
※本プレゼントキャンペーンの当選は発送をもってかえさせていただきます。発送は2016年1月頃を予定しています。また抽選・発送状況はtwitterでお知らせする予定です(@KADOKAWA_denshi)

★★★ご応募はこちらから!!!!
http://ebook.kadokawa.co.jp/kotatsu_fair.html
応募の締め切りは2015年12月26日(23:59)です。

☆KADOKAWAの電子書籍キャンペーン『冬のこたつで教養フェア』
フェア実施期間:2015年12月11日~12月24日まで。

 【主な対象電子書籍銘柄はコチラ】
『嘘つきアーニャの真っ赤な真実』米原万里/『見仏記』いとうせいこう/『ヒューマン なぜヒトは人間になれたのか』NHKスペシャル取材班/『つい他人(ひと)に自慢したくなる 無敵の雑学』なるほど倶楽部/『話を盛りあげる究極の雑学』ハテナスタジオ/『「中卒」でもわかる科学入門』小飼弾/『宇宙137億年の歴史』佐藤勝彦/『家出のすすめ』寺山修司 ほか。

『冬のこたつで教養フェア』実施電子書店はコチラ
・BOOK☆WALKER
http://bookwalker.jp/tag/1129/?order=rank&qtag=1129&np=1
・紀伊國屋書店ウェブストア
https://www.kinokuniya.co.jp/
・楽天kobo電子書籍ストア
http://books.rakuten.co.jp/e-book/
・Amazon Kindleストア
http://www.amazon.co.jp/
・BookLive!
http://booklive.jp/search/keyword?tag_id=65340
・honto電子書籍ストア
http://honto.jp/cp/ebook/2015/kadokawa-culture
・Reader Store
http://ebookstore.sony.jp/collection/R000001574/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://ebook.kadokawa.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,014フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード