エアレスパッケージング市場、2021年から2026年にかけて約6%のCAGRで成長見込み

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株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「エアレスパッケージング市場:世界の業界動向、シェア、規模、成長、機会、予測(2021年~2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を12月3日より開始いたしました。

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https://www.gii.co.jp/report/imarc1037159-airless-packaging-market-global-industry-trends.html


市場の概要
世界のエアレスパッケージング市場は、2015年から2020年にかけて緩やかな成長を示しました。今後、2021年から2026年にかけて市場は約6%のCAGRで成長すると予測されています。

エアレスパッケージング(真空包装)とは、内容物の汚染を防ぐために製品の包装から空気を取り除くことを含む、非加圧式のディスペンシング・システムを指します。これは、ディップチューブの代わりにダイアフラムを使用しており、クロージャーを押し下げると容器内の圧力で上昇し、それによって真空状態を作り出して製品を吐出します。エアレスパッケージングは、果物、野菜、ドライフルーツ、防腐剤の入っていない化粧品、栄養補助食品、医薬品などの保存によく使われます。このパッケージは、日光、空気、微生物への曝露を減らし、また、揮発性物質の蒸発を防ぎます。

市場の成長要因
世界各地で化粧品やスキンケア産業が大きく成長していることは、市場の見通しを良くする重要な要因の一つです。さらに、消費者の高級品志向が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。高級化粧品・スキンケアメーカーは、酸化しやすい有効成分を含むクリーム、ファンデーション、美容液などの保管にエアレスパッケージを使用しています。これに関連して、食品や飲料にエアレスプラスチックパッケージが広く採用されていることも、市場の成長に貢献しています。さらに、リサイクル可能な材料を使用した持続可能なエアレスパッケージングソリューションの開発など、さまざまな製品イノベーションも成長を促す要因となっています。製品メーカーは、より多くの消費者を惹きつけるために、美的感覚に優れたボトル、ジャー、チューブを開発したり、ソーシャルメディアを利用した積極的なプロモーション活動を展開しています。その他、消費者の可処分所得の増加や、特に発展途上国における急速な都市化などの要因が、市場の成長を促進すると予想されます。

主要な市場区分
世界のエアレスパッケージング市場は、素材、製品、アプリケーションに基づいて分類されています。

素材別の市場区分
・ガラス
・プラスチック
・その他

製品別の市場区分
・瓶・ジャー
・バッグ・パウチ
・チューブ
・その他

アプリケーション別の市場区分
・パーソナルケア・ホームケア
・医薬品
・食品・飲料
・その他

市場の競合状況
世界のエアレスパッケージング市場における主要な企業としては、ALBEA、Amcor plc、AptarGroup Inc、Fusion Packaging、LUMSON S.p.A、Ningbo Gidea Packaging Co. Ltd., Quadpack, Raepak Ltd., Silgan Holdings Inc., Sonoco Products Company.などが挙げられます。



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代表者名
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上場
東証スタンダード
資本金
1億6250万円
設立
1995年01月