グローバルキャラクターブランド「LINE FRIENDS」、「Netflix」とパートナーシップを締結し、オリジナルアニメーション制作
「BROWN & FRIENDS」キャラクターが3Dアニメーションになって、世界190ヶ国で公開
LINE FRIENDS Corporationは、世界的なエンターテインメントストリーミングサービス「Netflix」とグローバルパートナーシップを締結し、LINE FRIENDSのオリジナルキャラクター「BROWN & FRIENDS」の11人を主人公としたオリジナルコンテンツを190以上の国を対象に公開することになりましたので、お知らせいたします。
LINE FRIENDSは、世界1億5,800万人以上の有料購読者を保有するNetflixとともに、「BROWN & FRIENDS」オリジナルコンテンツを提供することとなりました。今までになかったユニークなコンテンツによって、さらに特別な楽しさと面白さを届ける計画です。
3Dアニメーションとして制作される「BROWN & FRIENDS」のNetflixオリジナルコンテンツは、「BROWN & FRIENDS」キャラクターが登場し、全世界のミレニアル世代を含めた幅広い年齢層が共感できる都市の日常を背景に、その中で繰り広げられる様々なエピソードで構成される予定です。
グローバルMZ世代(ミレニアル-Z世代)に愛されてきた「BROWN & FRIENDS」がNetflixのオリジナルシリーズとなることで、その魅力的な世界観が一層深いものとなり、キャラクターに新しい生命力が吹き込まれるものと期待しております。
LINE FRIENDS Vice President 金 暻東 コメント
LINE FRIENDSは、高いクリエイティビティをもとに、自社の人気IPをMZ世代が非常に愛好する動画、アニメーション、ゲームなど多角化された形態のコンテンツ領域に拡大してきた」と述べ、「Netflixとのパートナーシップ締結を通じて、LINE FRIENDS IPのグローバルコンテンツ競争力を一層強化し、ハイレベルなコンテンツを提供することで、キャラクターブランドにとどまらず『グローバル・クリエイティブ・スタジオ』として世界中のコンテンツ業界において差別化された存在感を示すつもりだ」と伝えた。
Netflixのオリジナルアニメーション・ディレクター アラム・ヤコビアン コメント
LINE FRIENDSのキャラクターたちはコミュニケーションアプリ「LINE」のスタンプから誕生し、様々な商品やコンテンツを通して多くの人々の日常と共に大きい人気を集めている。今回のコラボで全世界のファンのためのLINE FRIENDSの新しい世界を披露することができてすごく嬉しい。
【Netflixとは】
Netflixは、190ヵ国以上で1億5800万人を超える有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズやドキュメンタリー、長編映画などを多くの言語で配信しています。あらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やシリーズを楽しんでいただけます。また、一人ひとりの好みに合わせた作品をおすすめする独自の機能により、観たい作品が簡単に見つかります。広告や契約期間の拘束は一切ありません。
【LINE FRIENDS とは】
日本をはじめとするアジアで多く利用されているコミュニケーションアプリ「LINE」から始まったグローバルキャラクターブランド。「ブラウン」や「コニー」を代表的なキャラクターとする『BROWN & FRIENDS』を中心に、グローバルミレニアル人気キャラクター「BT21」をはじめ、アニメーション「ランニングマン」、「ROY6」、LINE Creators Market から生まれた人気キャラクター『うさまる』など、高いデザイン性からさまざまなIPを生み出すグローバルクリエイティブ企業です。 Bang & Olufsen(バングアンドオルフセン), Converse(コンバース), Leica(ライカ), Repetto(レペット), Brompton(ブロンプトン)などLINE FRIENDSとブランド価値を共有する有名グローバルブランドとのコラボレーションを通して全世界で様々なキャラクター製品を展開しています。2015年1月に独立法人として分社したLINE FRIENDS Corporationは、東京、ソウル、ニューヨーク、上海、北京、香港など、全世界に170以上の店舗を構え、様々なグローバルユーザーを対象に商品を展開しています。 公式ウェブサイト:https://www.linefriends.com
LINE FRIENDSは、世界1億5,800万人以上の有料購読者を保有するNetflixとともに、「BROWN & FRIENDS」オリジナルコンテンツを提供することとなりました。今までになかったユニークなコンテンツによって、さらに特別な楽しさと面白さを届ける計画です。
3Dアニメーションとして制作される「BROWN & FRIENDS」のNetflixオリジナルコンテンツは、「BROWN & FRIENDS」キャラクターが登場し、全世界のミレニアル世代を含めた幅広い年齢層が共感できる都市の日常を背景に、その中で繰り広げられる様々なエピソードで構成される予定です。
グローバルMZ世代(ミレニアル-Z世代)に愛されてきた「BROWN & FRIENDS」がNetflixのオリジナルシリーズとなることで、その魅力的な世界観が一層深いものとなり、キャラクターに新しい生命力が吹き込まれるものと期待しております。
LINE FRIENDS Vice President 金 暻東 コメント
LINE FRIENDSは、高いクリエイティビティをもとに、自社の人気IPをMZ世代が非常に愛好する動画、アニメーション、ゲームなど多角化された形態のコンテンツ領域に拡大してきた」と述べ、「Netflixとのパートナーシップ締結を通じて、LINE FRIENDS IPのグローバルコンテンツ競争力を一層強化し、ハイレベルなコンテンツを提供することで、キャラクターブランドにとどまらず『グローバル・クリエイティブ・スタジオ』として世界中のコンテンツ業界において差別化された存在感を示すつもりだ」と伝えた。
Netflixのオリジナルアニメーション・ディレクター アラム・ヤコビアン コメント
LINE FRIENDSのキャラクターたちはコミュニケーションアプリ「LINE」のスタンプから誕生し、様々な商品やコンテンツを通して多くの人々の日常と共に大きい人気を集めている。今回のコラボで全世界のファンのためのLINE FRIENDSの新しい世界を披露することができてすごく嬉しい。
【Netflixとは】
Netflixは、190ヵ国以上で1億5800万人を超える有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズやドキュメンタリー、長編映画などを多くの言語で配信しています。あらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やシリーズを楽しんでいただけます。また、一人ひとりの好みに合わせた作品をおすすめする独自の機能により、観たい作品が簡単に見つかります。広告や契約期間の拘束は一切ありません。
【LINE FRIENDS とは】
日本をはじめとするアジアで多く利用されているコミュニケーションアプリ「LINE」から始まったグローバルキャラクターブランド。「ブラウン」や「コニー」を代表的なキャラクターとする『BROWN & FRIENDS』を中心に、グローバルミレニアル人気キャラクター「BT21」をはじめ、アニメーション「ランニングマン」、「ROY6」、LINE Creators Market から生まれた人気キャラクター『うさまる』など、高いデザイン性からさまざまなIPを生み出すグローバルクリエイティブ企業です。 Bang & Olufsen(バングアンドオルフセン), Converse(コンバース), Leica(ライカ), Repetto(レペット), Brompton(ブロンプトン)などLINE FRIENDSとブランド価値を共有する有名グローバルブランドとのコラボレーションを通して全世界で様々なキャラクター製品を展開しています。2015年1月に独立法人として分社したLINE FRIENDS Corporationは、東京、ソウル、ニューヨーク、上海、北京、香港など、全世界に170以上の店舗を構え、様々なグローバルユーザーを対象に商品を展開しています。 公式ウェブサイト:https://www.linefriends.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像