「サッポロチューハイ99.99クリアパイン」数量限定発売
果実感より、透明感。夏らしさを感じるパイナップルの爽快な甘さと酸味
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロチューハイ99.99クリアパイン」を6月21日に全国で数量限定発売します。
当社は今後も「99.99」らしい「『お酒の質』へのこだわり」「旨さ」「品質」を高めることで、お客様の満足感向上を追求し、RTD(注3)市場のさらなる活性化に貢献していきます。
(注1) エタノール以外の有機物割合が0.01%未満のウォッカを純度99.99%と当社として規定。
(注2)専用の「後ギレクリアフレーバー」を使用することで、後味のキレに磨きをかけて雑味の無い味わいを実現する製法。「サッポロチューハイ99.99」独自の設計。
(注3)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
1.商品名
サッポロチューハイ99.99クリアパイン
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)①
4.アルコール分
9%
5.純アルコール量
350ml缶:25.2g、500ml缶:36g
6.発売日・地域
2022年6月21日・全国
7.参考小売価格
350ml缶:141円(税抜)、500ml缶:191円(税抜)
8.デザイン特長
・青と黄色のグラデーションで夏らしさを表現。
・「フォーナイン」を99.99ロゴのそばに記し商品名を読みやすく表記。
・「高純度ウォッカ」を正面に表示し、品質感を表現。
9. 中味特長
・透明感のある「お酒の質」とパイナップルの爽快な甘さと酸味。
<参考>サッポロチューハイ99.99 ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/9999/
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
本ブランドは、2段階の白樺炭ろ過によって磨き上げた純度99.99%の高純度ウォッカ(注1)を使用し、果実感ではなく「お酒本来のおいしさ」や「お酒の質」にこだわったチューハイです。「後ギレクリア製法」(注2)で、さらに酒の雑味を低減し、後ギレを向上させることで、透明感のある「お酒の質」を実現しました。本商品では、夏らしさを感じるパイナップルの爽快な甘さと酸味をお楽しみいただけます。缶体デザインは、青と黄色のグラデーションで夏らしさを表現しました。
当社は今後も「99.99」らしい「『お酒の質』へのこだわり」「旨さ」「品質」を高めることで、お客様の満足感向上を追求し、RTD(注3)市場のさらなる活性化に貢献していきます。
(注1) エタノール以外の有機物割合が0.01%未満のウォッカを純度99.99%と当社として規定。
(注2)専用の「後ギレクリアフレーバー」を使用することで、後味のキレに磨きをかけて雑味の無い味わいを実現する製法。「サッポロチューハイ99.99」独自の設計。
(注3)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
1.商品名
サッポロチューハイ99.99クリアパイン
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)①
4.アルコール分
9%
5.純アルコール量
350ml缶:25.2g、500ml缶:36g
6.発売日・地域
2022年6月21日・全国
7.参考小売価格
350ml缶:141円(税抜)、500ml缶:191円(税抜)
8.デザイン特長
・青と黄色のグラデーションで夏らしさを表現。
・「フォーナイン」を99.99ロゴのそばに記し商品名を読みやすく表記。
・「高純度ウォッカ」を正面に表示し、品質感を表現。
9. 中味特長
・透明感のある「お酒の質」とパイナップルの爽快な甘さと酸味。
<参考>サッポロチューハイ99.99 ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/9999/
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像