プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サッポロホールディングス株式会社
会社概要

「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」新発売

グレープフルーツ本来のおいしさを追求した、グレフルサワー専門ブランド

サッポロホールディングス

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、グレープフルーツ本来のおいしさを徹底的に追求したグレフルサワー専門ブランド「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」2商品を5月24日に全国で発売します。

RTD(注1)市場は、価格優位性や食中酒としての定着などを背景に、今後も成長が見込まれています。また自宅で過ごす時間を大切にする意識の高まりから、「こだわり商品・付加価値商品」へのお客様の期待が増していくことが予測されます。

当社は本年、RTD事業戦略として「専門性」の追求をテーマに掲げており、飲食店の本格的な味わい・雰囲気を楽しむ「おうちで居酒屋気分」と、気軽に贅沢を楽しむ「お気軽リッチ気分」を両輪としたマーケティングを展開しています。

本商品は「お気軽リッチ気分」の新ラインナップとして、お客様に新しい選択肢を提案します。こだわりの三ツ星レシピ(注2)でつくった、圧倒的ジューシーな味わい(注3)と、ほとばしる香りが特長で、グレープフルーツの魅力を徹底的に引き出しました。

缶体デザインは、グレープフルーツから滴る果汁により濃厚な味わいを表現し、裏面にはこだわりの三ツ星レシピを表記しています。

当社はレモンサワーに続く新しく確かな価値を有した“もうひとつの定番サワー”の提案で、RTD市場のさらなる活性化に貢献していきます。

(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
(注2)「①にごり果汁②追いグレフル③濃い味仕立て」によるグレープフルーツのおいしさを最大限引き出す当社独自のレシピ。
(注3)当社比。

1. 商品名
①サッポロ 三ツ星グレフルサワー 贅沢ホワイト
②サッポロ 三ツ星グレフルサワー 芳醇ピンク

2. パッケージ
350ml缶、500ml缶

3. 品目
リキュール(発泡性)①

4. アルコール分
5%

5. 純アルコール量
4.0g(100mlあたり)

6. 発売日・地域
2022年5月24日・全国

7. 参考小売価格
350ml缶:150円(税抜)、500ml缶:210円(税抜)

8. デザイン特長
・グレープフルーツから滴る果汁で濃厚な味わいを表現。
・裏面にこだわりの三ツ星レシピを表記。

9. 中味特長
・こだわりの三ツ星レシピでつくった圧倒的ジューシーな味わい、ほとばしる香り。

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サッポロホールディングス株式会社

316フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード