niko and ...が世界120カ国以上で愛され続けている「キャンベルスープ」と初コラボレーション!寒い冬が楽しくなる雑貨を9月8日(金)よりWEBで先行予約販売

象徴的なキャンベルスープ缶のパッケージアートを使用した商品が登場

株式会社アダストリア

 株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」は、「キャンベルスープ」との初のコラボレーション雑貨を、2023年9月8日(金)よりniko and ... の全国の各店舗と公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて先行予約販売いたします。

 niko and ...は、ブランドが掲げる“uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。

 今回、コラボレーションする「キャンベルスープ」は、1869年に米国ニュージャージー州で創業しました。1898年に発売された赤と白のラベルの濃縮缶スープはパリ万博でゴールドメダルを受賞し、これを記念し、「メダリオン」と呼ばれる金のエンブレムが現在でも一部製品のラベルの中央にデザインされています。

 niko and ...は、「キャンベルスープ」のユニークな赤と白の印象的なラベルデザインと、創業以来変わらぬ美味しさで世界中の人々のカラダとココロをほっこりあたため続ける普遍性に魅力を感じ、初のコラボレーションにいたりました。

 コラボレーションアイテムには、「キャンベルスープ」のラベルデザインや、ヴィンテージ感あるパッケージ缶のアートを使用しており、コラボレーション企画としては初となる「缶型スツール」をはじめ、肌触りの良い「ブランケットinクッション」やスープを飲むときに着たい「ハンテン」など、お家時間が楽しくなるアイテムがラインアップ。スープがたっぷり入るサイズの「スープマグ」や、キャンベルスープ缶と並べても可愛い「キャニスター」などのキッチンツールアイテムも見どころです。

 これから寒くなる季節のお家時間にぴったりな「カラダとココロをほっこりあたためる」コラボレーションアイテムです。


■niko and ... × 「キャンベルスープ」コラボレーション概要

予約販売日  :2023年9月8日(金)10:00~順次

予約サイトURL:https://www.dot-st.com/nikoand/disp/itemlist/?dispNo=002005218

        ※予約数上限に達し次第終了となります。

発売日    :2023年10月6日(金)

展開店舗   :全国のニコアンド、海外店舗(香港、台湾、中国大陸、タイ)

        公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion

         ※店舗によって発売日が異なる場合がございます

特設サイト  :https://www.dot-st.com/nikoand/cp/202310product_zakka

        ※2023年10月6日(金)10:00公開

        ※商品は 10:00以降順次発売


■コラボレーションアイテム詳細(一部商品抜粋/税込価格)

缶型スツール

¥4,950(税込)


ハンテン

¥5,280(税込)


トートバッグ 全2種

¥3,520(税込)


キャニスター  全2種

S:¥1,980(税込)

L:¥3,080(税込)


スープマグ 全2種

¥1,540(税込)


エプロン

¥3,520(税込)



■キャンベルスープについて

1897年に、J・T・ドーランス博士が、濃縮缶スープを考案。1898年には、赤と白のラベルのキャンベルスープを発売。現在のキャンベル濃縮スープの誕生です。1900年に開かれたパリ万博で濃縮スープはメダルを受賞し、それを記念して、現在でも一部の製品のラベル中央に“メダリオン”と呼ばれている金のエンブレムをつけています。



■niko and ...について

niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。

全国142店舗展開(2023年8月時点、WEBストアを含む)。

<公式WEBストア .st(ドットエスティ) > https://www.dot-st.com/nikoand/

<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp/

<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/


                                
■株式会社アダストリアについて

株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。

<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ

<URL> https://www.adastria.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

300フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月