プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社パルコ
会社概要

広島PARCO「ローカルチャーストア」開催 夜露紫苦

株式会社パルコ

​広島PARCOでは、期間限定のセレクトショップ「ローカルチャーストア2022 SUMMER」を本館6階パルコファクトリーで開催します。

「ローカルチャーストア」は、広島PARCOを拠点として、地方独特の文化やトレンドをアウトプットする期間限定イベントです。2019年から4度にわたり開催し、今回で5回目の開催となります。
全国から地域に根付いたブランドやショップ、飲食店のアパレル商品が集まり、フードブースでは広島県内を中心にローカル文化に根付いた人気店が登場します。
また今回初めて、アート作品の展示・販売にも力を入れて開催します。原画やプリント作品、関連グッズなどこれまでにないラインナップもお楽しみください。

今回のテーマは「yankee culture」。
コロナ時代も2年を経過し、未だ街に活気が取り戻せていない現状の中、マインドとして若者の活力の象徴であるヤンキー文化に焦点を当て、ローカルから街に熱量を伝えます。昔からマスクをファッションとして取り入れていたことも、昨今のマスク生活との関連性を感じ、テーマとして選定しています。現代的なミニマルなイメージと逆行した、当て字、落書き、バイク、歓楽街といった野暮ったいイメージを店内に反映し、構成を行います。

開催期間
5/28(土)〜6/5(日) 9日間

開催場所
広島PARCO 本館6Fパルコファクトリー

入場料
無料

店舗数
約30店舗(ファッション、アート、雑貨、フードなど)

主催
KOB(横山司・岸本太樹) 

インスタグラム
@localture_store (https://www.instagram.com/localture_store/)

URL
https://hiroshima.parco.jp/pnews/detail/?id=14510

「ローカルチャー」とは
「low=社会的に認知が少ない」「raw=新鮮・未加工」「local=地方」「culture=文化」の造語です。広島はもちろんのこと、地方都市などで活躍する個性的なブランドをピックアップし、ストリートカルチャーの面白さを地域の皆様に伝えたいという思いを込めています。

出店ブランド・ショップ・アーティスト
<アパレル>
and chill
chain&co.
chesterfield
dubootleg
餃子世界
ikeha
LAGOM
LIVERARY extra
MILKBOY
motokitanaka
nodzoku
NuGgETS
oystercolor
Sorry a bootleg program
THISWAY
Tem
UNDIS
山響屋

<アート>
BEY
bob artwork
BOKUMINAGI
葉朗(HARO WORKSHOP)
KODOWORKS
メイ
Orumi
PAINTGAIN
TELEVISION
TOKIMO

<フード>
morning.juicestand
onne.
SUNSHINE / リトルヒロシマ
OURSTORE / SESSIONS

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.instagram.com/localture_store/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社パルコ

564フォロワー

RSS
URL
http://www.parco.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
電話番号
03-3477-5781
代表者名
川瀬賢二
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード