「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」が販売好調!発売後1週間で早くも960万本(注1)を出荷

「圧倒的なジューシーさ」「リピートしたい」の声も。

サッポロホールディングス

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)が、5月24日に発売したグレフルサワー専門ブランド「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」2商品の発売後1週間の出荷数量が、早くも960万本を突破しました。

本ブランドは、こだわりの三ツ星レシピ(注2)でつくった圧倒的ジューシーな味わい(注3)とほとばしる香りが特長で、グレープフルーツの魅力を徹底的に引き出したグレフルサワー専門ブランドです。

贅沢ホワイトは爽やかな甘酸っぱさとほのかな苦みの贅沢な味わい、芳醇ピンクは酸味が控えめの上品な甘さで、グレープフルーツならではのおいしさを提供しています。

発売後、お客様からは「圧倒的なジューシーさ」「甘味と酸味とグレープフルーツ特有の苦味のバランスが良い」「リピートします。」などの声を多数いただき、大変好評です。

当社はレモンサワーに続く新しく確かな価値を有した“もうひとつの定番サワー”の提案で、RTD(注4)市場のさらなる活性化に貢献していきます。
(注1)250ml×24本換算。
(注2)「①にごり果汁②追いグレフル③濃い味仕立て」によるグレープフルーツのおいしさを最大限引き出す当社独自のレシピ。
(注3)当社比。
(注4) Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

■好調の理由
  • こだわりの三ツ星レシピでつくった圧倒的ジューシーな味わい
まるでグレープフルーツをほおばっているような、圧倒的ジューシーな味わいがご好評をいただいています。
  • 市場になかったグレープフルーツサワー専門ブランドへの期待
RTDはバラエティーの豊富さを楽しめる一方で、近年はレモンサワーの人気が高く、多様化しています。人気フレーバーのひとつであるグレープフルーツサワーの専門ブランドを上市したことで、お客様の新しい選択肢になっていると捉えています。
  • TVCMの世界観への共感や期待
グレフルサワー専門店を舞台に、川島海荷さんとグレ沢が伝えるグレフルサワーの魅力がお客様の共感を得られていると捉えています。

<参考>
「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」新発売リリース:https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000014706/
「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」新CM放映リリース:https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000014908/
「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/mitsuboshi_grapefruit/

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月