「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」が販売好調!発売後1週間で早くも960万本(注1)を出荷
「圧倒的なジューシーさ」「リピートしたい」の声も。
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)が、5月24日に発売したグレフルサワー専門ブランド「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」2商品の発売後1週間の出荷数量が、早くも960万本を突破しました。
贅沢ホワイトは爽やかな甘酸っぱさとほのかな苦みの贅沢な味わい、芳醇ピンクは酸味が控えめの上品な甘さで、グレープフルーツならではのおいしさを提供しています。
発売後、お客様からは「圧倒的なジューシーさ」「甘味と酸味とグレープフルーツ特有の苦味のバランスが良い」「リピートします。」などの声を多数いただき、大変好評です。
当社はレモンサワーに続く新しく確かな価値を有した“もうひとつの定番サワー”の提案で、RTD(注4)市場のさらなる活性化に貢献していきます。
(注1)250ml×24本換算。
(注2)「①にごり果汁②追いグレフル③濃い味仕立て」によるグレープフルーツのおいしさを最大限引き出す当社独自のレシピ。
(注3)当社比。
(注4) Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
■好調の理由
<参考>
「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」新発売リリース:https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000014706/
「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」新CM放映リリース:https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000014908/
「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/mitsuboshi_grapefruit/
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
本ブランドは、こだわりの三ツ星レシピ(注2)でつくった圧倒的ジューシーな味わい(注3)とほとばしる香りが特長で、グレープフルーツの魅力を徹底的に引き出したグレフルサワー専門ブランドです。
贅沢ホワイトは爽やかな甘酸っぱさとほのかな苦みの贅沢な味わい、芳醇ピンクは酸味が控えめの上品な甘さで、グレープフルーツならではのおいしさを提供しています。
発売後、お客様からは「圧倒的なジューシーさ」「甘味と酸味とグレープフルーツ特有の苦味のバランスが良い」「リピートします。」などの声を多数いただき、大変好評です。
当社はレモンサワーに続く新しく確かな価値を有した“もうひとつの定番サワー”の提案で、RTD(注4)市場のさらなる活性化に貢献していきます。
(注1)250ml×24本換算。
(注2)「①にごり果汁②追いグレフル③濃い味仕立て」によるグレープフルーツのおいしさを最大限引き出す当社独自のレシピ。
(注3)当社比。
(注4) Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
■好調の理由
- こだわりの三ツ星レシピでつくった圧倒的ジューシーな味わい
- 市場になかったグレープフルーツサワー専門ブランドへの期待
- TVCMの世界観への共感や期待
<参考>
「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」新発売リリース:https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000014706/
「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」新CM放映リリース:https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000014908/
「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/mitsuboshi_grapefruit/
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像