電気自動車用バッテリースワッピングの市場2027年までのCAGRは24.6%で大きな成長が見込まれる

Report Ocean

2021年5月18日にREPORT OCEANが発表した新しいレポートによると、電気自動車用バッテリースワッピングの市場は、2020年には1億110万ドル、2027年には4億7660万ドルに達すると予測されています。
レポートオーシャンが発行した最新レポート「電気自動車のバッテリースワッピング市場:サービスタイプ別、車両タイプ別。Opportunity Analysis And Industry Forecast, 2020-2027」と題したレポートを発表しました。世界の電気自動車のバッテリースワッピング市場は、2020年には1億110万ドル、2027年には4億7660万ドルに達し、24.6%のCAGRを記録すると予測されています。


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電気自動車のバッテリースワップとは、電気自動車の放電したバッテリーやバッテリーパックをすぐに満充電のものと交換できる場所のことで、自動車のバッテリーが充電されるのを待つ時間をなくすことができます。電池交換ステーションは、1回の電池交換に要する時間が10分以内で、充電ステーションに比べて設置スペースも小さくて済むため、航続距離に対する不安を解消するための迅速なソリューションとなります。

また、BaaSは、バッテリーの所有権を分離することで、電気自動車の高額な初期費用を削減することができるため、バッテリー交換業界で注目されているソリューションです。さらに、電池交換は、顧客がエネルギーの対価を支払うだけなので、ダウンタイムを減らし、2台の自動車の取得コストを削減することができます。

市場は、サービスタイプ、車両タイプ、地域別に分類されています。

サービスタイプでは、次の3つに分類されます。
  • サブスクリプションモデル 
  • 使用量に応じて支払うモデル

車両タイプでは、以下のように分類されます。
  • 2輪車
  • 3輪車 乗用車
  • 3輪車 小型商用車
  • 四輪車 小型商用車
  • バス
  • その他
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お客様やドライバーは、これらのステーションで放電したバッテリーを満充電のバッテリーと交換するだけで、長時間待つ必要がなく、何度でもバッテリーを交換することができます。お客様は、月単位や年単位のバッテリー交換プランに加入することもできますし、必要に応じて使用量に応じた支払いモデルを採用することもできます。電気自動車のバッテリー交換市場のプレーヤーは、バッテリー交換サービスと顧客体験を向上させるために、人工知能、モノのインターネット(IoT)、GPSトラッキング、顔認識を活用した革新的なソリューションも提供しています。

電気自動車の需要の増加は、適切な公共充電施設の不足や電気自動車の充電時間の短縮と相まって、市場の成長を促進すると予想されます。しかし、バッテリーの技術やデザインの差別化、バッテリー交換ステーションの初期設定や運用コストの高さが市場成長の妨げとなっています。さらに、共有型e-モビリティの急速な出現や、市場参入企業による革新的で先進的なバッテリー交換モデルやサービスの導入は、予測期間中の電気自動車用バッテリー交換市場の成長に有利な機会を提供すると期待されています。

地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAに分かれています。
  • 北米
  • アメリカ
  • カナダ
  • メキシコ
  • 欧州
  • イギリス
  • オランダ
  • ドイツ
  • フランス
  • その他のヨーロッパ諸国
  • アジア太平洋
  • 日本
  • 中国
  • インド
  • 韓国
  • インドネシア
  • タイ
  • スリランカ
  • バングラデシュ
  • その他のアジア太平洋地域
  • LAMEA
  • コロンビア
  • ペルー
  • ケニア
  • エジプト
  • ブラジル
  • LAMEAの残りの地域

電気自動車のバッテリースワッピング市場に参加している主要企業は、Amara Raja、Amplify Mobility、ChargeMYGaadi、EChargeUp solutions pvt Ltd、Esmito Solutions Pvt Ltd、Gogoro, Inc.、Lithion Power Pvt Ltd、NIO, Inc.、Numocity、Oyika Pte Ltdなどです。

COVID-19の影響分析。
  • COVID-19のパンデミックは、サプライチェーンが寸断されているため、電気自動車のバッテリー交換に影響を与えています。
  • COVID-19の影響:COVID-19のパンデミックは、サプライチェーンの混乱により、電気自動車のバッテリー交換に影響を与えました。
  • COVID後の状況では、変化した状況をしっかりと理解することで、OEMやその他のステークホルダーが電気自動車のバッテリー交換市場の戦略を更新するのに役立ちます。
  • 電気自動車(2Wおよび3W)は、必要な電力が少なく、所有コストが低く、バッテリー交換が可能なモデルがあることから、ラストマイル配送のために需要が増加しており、COVID-19後の市場成長を後押しすると予想されます。

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代表者名
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上場
海外市場
資本金
-
設立
2018年01月