シリーズ累計2万枚を突破!“大人の悩みに効く服”Eluraが贈る「似合う色が必ず見つかる」12色の新作ニットは日本カラリスト協会監修・パーソナルカラー対応!

今年8月に発売し大好評だったパーソナルカラー対応の人気No.1ニットが冬バージョンで登場

株式会社アダストリア

 株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長 木村 治)が展開する「大人女性の悩みに効く」ブランドElura(エルーラ)の大ヒットアイテム「濃密なめらかニット」がシリーズ累計売上げ2万枚を突破いたしました。新作として一般社団法人日本カラリスト協会と協業し全12色のパーソナルカラーに対応した「濃密なめらかモックネックニット」が2023年10月7日から加わり、全国のElura店舗及び、公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて販売中です。

 「大人の悩みに効く服」をコンセプトとするブランドEluraは、2019年のブランドデビューから様々な大人女性が抱える悩みに寄り添うアイテムを提供してきました。Eluraの店舗やWEBサイトを訪れれば、大人女性のファッションに関する悩みの答えが必ず見つかることを目指しています。

 「似合う色がわからない…」「若いころ似合っていた色が似合わなくなってしまった」「何を着ても顔色がくすんでしまう…」など、大人女性ならではの色に関する洋服選びのお悩みに着目し、この秋初めて「抜け感Vネックニット」を日本カラリスト協会に監修いただきました。大好評だった第1弾に続き、今回は冬シーズンEluraで人気No.1のニット「濃密なめらかモックネックニット」を、色彩理論に基づいたパーソナルカラーに対応した全12色で展開。吸湿発熱機能+ジンジャーモイスト成分配合で暖かくしっとりとした着心地と、大人女性のために考え抜かれた素敵見え・体形カバーも同時にかなう秀逸なニットが、より一層様々な大人女性に寄り添ったアイテムに進化しました。

 今回カラーを監修いただいた日本カラリスト協会は、パーソナルカラリスト検定を主宰しこれまで7万人のカラリストを輩出。昨今のパーソナルカラーブームを牽引してきた日本を代表する色のスペシャリスト。信頼性ある理論に基づいた「似合う色が必ず見つかる」展開となっています。

 さらに、Eluraの店頭限定の予約制・無料サービスとしてご好評いただいている「パーソナルスタイリングサービス」との連動も強化中。ご希望の方には、通常のスタイリング提案と合わせ、カラリスト検定を保有するEluraスタッフによる簡易カラー診断もお受けいただけます。

 また、発売を記念した期間限定のスペシャルイベントも秋から全国各地を巡回中。プロのカラリストによる本格的なカラー診断を無料でお受けいただける特別感あるイベントです。


■日本カラリスト協会監修<濃密なめらかモックネックプルオーバー>について

 Eluraの冬シーズン、毎年大人気ニット「濃密なめらかモックネックプルオーバー」のカラー展開を、日本カラリスト協会が監修。ブライトスプリング・パステルサマー・ディープオータム・ブリリアントウィンターの4つのパーソナルカラーに寄り添った全12色展開で発売します。また、各カラーに対応し、今シーズンEluraで展開するレギュラー商品をふんだんに用いた全身コーディネートも、パーソナルカラーの理論に基づき同協会監修のもとそれぞれ提案しています。


・濃密なめらかモックネックプルオーバー ¥5,390 税込/全3サイズ展開(S・M・L)

各シーズンのパーソナルカラー対応3色を展開しています。(以下、写真左からシーズンカラーごとに記載)

●ブライトスプリング(イエローアンダートーン)

対応カラー:ライトグリーン/レッド/ホワイト

特徴   :鮮やかで明るい暖かみのある装い。若々しくキュートな印象。


●パステルサマー(ブルーアンダートーン)

対応カラー:ライトブルー/ライトイエロー/ライトパープル

特徴   :ブルーアンダートーンで優しいグレイッシュな装い。エレガントで上品な印象。


●ディープオータム(イエローアンダートーン)

対応カラー:ボルドー/マスタード/ダークブルー

特徴   :深みのあるナチュラルカラーで大人の装い。知的で落ち着いた印象。


●ブリリアントウィンター(ブルーアンダートーン)

対応カラー:パープル/グリーン/ブラック

特徴   :モノトーンやダークカラーでかっこ良い装い。スタイリッシュで個性的な印象。


■濃密でもっちり・なめらかな着心地!Elura冬の大定番<濃密なめらかニット>人気の秘密

毎年大人気の濃密なめらかニットシリーズ。大人女性に寄り添い考え抜かれたシルエットに加え、肌触りももっちりなめらかで一度着たら虜になること間違いなし。さらに、吸湿発熱機能+ジンジャーモイスト成分配合で、暖かさに加えしっとりとした着心地も実現しています。


■特設WEBサイトについて

2023年10月13日(金)より特設サイトを公開中。どなたでも簡単に自分のパーソナルカラーを簡易診断できるチャートや、濃密なめらかモックネックプルオーバー12色ごとのスタイリングアイデアを公開しています。12のスタイリングは、日本カラリスト協会監修のもと、Eluraの冬コレクションアイテムをふんだんに取り入れたパーソナルカラーにピッタリ合う全身コーディネートとなっています。さらに、パーソナルカラーごとに、同素材の濃密なめらかシリーズのおすすめアイテム&カラーもご紹介。カラー選びやシルエット選びに悩む大人女性に向け、悩まずに自分にピッタリのアイテムを選ぶことができるスペシャルサイトです。

特設サイトURL https://www.dot-st.com/elura/cp/colortype2310


■発売記念イベント「本当に似合う服をプロが無料診断・大人の為のパーソナルスタイリング」開催概要

Elura店頭で実施している、人気サービス「パーソナルスタイリングサービス」の特別版として、Elura店舗が入居する商業施設のイベントスペースにて期間限定スペシャルイベントを開催中。プロのカラリストによるパーソナルカラー診断や、Eluraスタッフによるスタイリング提案等を無料で受けられるスペシャルなイベントとなっています。


①   10月13日(金)~14日(土) アトレ松戸

②   10月20日(金)~22日(日) ららぽーと愛知東郷

③   10月20日(金)~22日(日) テラスモール湘南

④   10月27日(金)~29日(日) イオンモール鹿児島

⑤   11月11日(土)~13日(月) ららぽーと福岡


<特設予約サイト>(https://www.dot-st.com/elura/concept/?dispNo=013001128


■Elura 無料・Personal Styling Serviceについて

体型やライフスタイルの変化により、「ファッション迷子」になってしまう大人女性が急増する中、大人女性の洋服選びやスタイリングの悩みを解決すべく2021年9月にスタートした無料店頭サービス。完全無料、事前予約制で専用予約フォームから受付けし、サイズバリエーション豊富なエルーラならではのS~XLの4サイズ(※一部除く)に加え小柄女性向けラインElkotona(エルコトナ)サイズもスタイリング時提案可能。自身の体型や好みの着用感を経験豊富なスタッフに相談しながら、自身にぴったりのコーディネートやアイテムを見つけることができるお得なサービスです。

(予約サイト:https://coubic.com/elura)※通常版予約サイト


■一般社団法人日本カラリスト協会について

2005年設立。パーソナルカラリスト検定、配色検定、トータルカラリスト検定を主催し、色彩診断士、色彩配色士等の資格認定をおこなう団体。現在、7万人のカラリストを輩出しており、実務で役立つ色彩の知識を普及すべく色彩の知識を測る検定試験を運営しています。

<所在地>東京都渋谷区神宮前6-25-8

<会長>ヨシタミチコ

<公式WEBサイト>https://colorist.or.jp


■Eluraの人的資本価値向上への取り組みについて(所属スタッフのキャリアアップ支援)

 大人女性をターゲットとするEluraでは、様々なフィールドで経験を積んだスタッフが多く所属。そのブランド特性から、スタッフのさらなるスキルアップ・お客様にとっても+αになる価値を提供するため、パーソナルカラリスト検定等の検定・資格取得をブランドとして支援(テキスト購入費・試験代の一部支援、合格者への資格取得に関わる勉強費用・試験費用の半額支援等)、定期的な勉強会等も開催しています。

 スタッフ自身の強みを検定・資格取得により「見える化」することで、経験値の高いスタッフのキャリアアップ・ブランド全体の人的資本価値向上に注力。現在ではブランド所属する正社員の半数に近い人数が検定に合格、ブランドに所属する全スタッフの2割が検定試験に合格しています(2023年10月時点)。

 検定や資格を取得した店舗スタッフによるパーソナルスタイリングサービスも好評。深いファッション知識や、ロジックに基づいたカラー提案・スタイリング提案に定評があります。



■Eluraについて

Eluraは「私が私を好きでいるために。いくつになっても、自分らしく、女性らしく」をコンセプトに、化粧品のように「大人女性の悩みに効く」に、こだわってつくられた大人女性のためのブランドです。ブランド名は「A Rule」の逆読みに由来。「ルールではなく。私のルール。いくつになっても、自分らしく、女性らしく。」という意味を込めて名付けました。単独店(催事店舗を含む)全21店舗を展開。40代~50代を中心とした大人女性をターゲットとしています。


<公式WEBストア .st(ドットエスティ)>https://www.dot-st.com/elura/

<ブランド公式Instagram>@elura_official(https://www.instagram.com/elura_official/


                               
■株式会社アダストリアについて

株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。

<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ

<URL> https://www.adastria.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
レディースファッション
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

300フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月