東海初開催!フットボールにまつわるアイテムが大集合!グランパスコラボ商品も『Nagoya Football Market』名古屋PARCOにて2022年6月11日(土)より開催!
Nagoya Football Market
名古屋パルコ(愛知県名古屋市中区)では、2022年6月11日(土)より名古屋PARCO 東館B1F イベントスペースにて、『Nagoya Football Market』を開催いたします。
世界的なビッグイベントであるワールドカップが今年の11月に迫り、フットボールの熱が世界中で徐々に高まりつつあります。その盛り上がりを後押ししようと「SHUKYU」「BENE」といったフットボールにまつわるアイテムを展開する雑誌やブランドが、名古屋PARCOにて行う合同企画です。
会場では、世界各地の雑誌やアパレル、ヴィンテージウェアなどを販売するほか、オリジナルワッペンを圧着することで世界に1枚にしかない自分だけのサッカーユニフォームをカスタマイズできるマーキングサービスや、アーティストの金氏徹平による作品の展示、名古屋グランパスとSHUKYUが本イベントの為にコラボした限定アイテムの販売など、様々な形でフットボールカルチャーを体験できる目玉企画を多数ご用意しております。
会 期:2022年6月11日(土)~6月19日(日) 11:00~20:00
※感染症拡大防止等の観点から入場者数の制限、営業時間の変更あるいは休業となる場合がございます。
事前に名古屋PARCOの公式HPをご確認ください。
名古屋PARCO 公式HP:https://nagoya.parco.jp/
会 場:名古屋PARCO 東館B1F・イベントスペース
入 場 料 :無料
共 催:SHUKYU、BENE
公 式 HP:https://nagoya.parco.jp/enter/detail/?id=18325
本イベントの開催を記念して、愛知県全域をホームタウンとして活動する
Jリーグ・名古屋グランパスとSHUKYUがコラボした限定アイテムを会期中に会場にて販売いたします。
<限定アイテム>
「刺繍Tシャツ」
4,400円(税込)
グランパスを代表する5名の選手の象徴的な動きを刺繍にしたTシャツ。
「30周年記念Tシャツ」
4,950円(税込)
グランパスのクラブ30周年を記念し、クラブの歴史をグラフィックで表現したTシャツ。
東京を拠点に活動するフットボールカルチャーマガジン。フットボールを軸に、選手・クラブ・サポーターからファッション・アート・建築・食まで、ゲームの背景に存在する様々なものを独自の視点で掘り下げています。今回のイベントでは雑誌の他に、北山雅和、金氏徹平、E-WAX、小林一毅、Bobby Yamamoto(YouthQuake)、平山昌尚、Noritake、 CITY BOYS FCとのコラボーションアイテムを販売いたします。
公式HP : https://shukyumagazine.com/
「BENE」(ベーネ)
BENE(ベーネ=良い)は主に90‘sのユニフォームや雑誌、雑貨などのヴィンテージ・フットボール・アイテムを取り扱うECショップです。店名の由来はコロナ渦のイタリアで多くの選手が掲げたANDRÀ TUTTO BENE(全てが良くなるように)という標語です。オーナーはユニフォームや雑貨のコレクターであり、幼少期に祖母から英国土産として譲り受けたレスター・シティのユニフォームをきっかけにコレクションを始めました。ファッションやアート、音楽などとの関係性など、アイテムを通してユニークなストーリーとその魅力をお伝えいたします。
Instagram:https://www.instagram.com/bene.ec/
「GOALSTUDIO」(ゴールスタジオ)
フットボールカルチャーをベースとしたライフスタイルブランド。「LIVE THE GOAL」夢・目標へ生きる全て人へ贈る最高のライフスタイルを。GOALSTUDIOを身にまとうことで、更にGOALへ近づける。クオリティとライフスタイルを重視するあなたが着るに値するアイテムを提供しています。
公式HP : https://goalstudio.jp/
「MEYBA」(メイバ)
1982年から1992年にかけて若き日のマラドーナ、ロナルド・クーマン、ミヒャエル・ラウドルップ、ペップ・グアルディオラ等が活躍しヨハンクライフが率いて「ドリームチーム」と呼ばれたFCバルセロナのキットを作っていたスペインの老舗スポーツブランド。フットボールとファッションのクロスオーバーを世界中に伝えるために2021年に日本初上陸。
公式HP:https://meyba.jp/
「CITY BOYS FC」(シティボーイズエフシー)
2011年に結成されたクリエイティブフットボールチーム。オリジナルグッズの制作のほかにプロのクラブや選手のグッズデザイン、国内外のサッカー誌やブランドへのグラフィック提供を行っている。2021年より拠点を東京から仙台へ移す。
Instagram: https://www.instagram.com/cityboysfc/
「Liga Toquio」(リーガトキオ)
東京を代表するスニーカーショップやサッカー専門店、クリエイターなど、多様なメンバーが集い、フットボールライフスタイルを発信するべく活動中。
Instagram: https://www.instagram.com/ligatoquio/
「MYKFC」
「早起きは三文の徳」「じじいになるまで蹴ろう」をコンセプトに4月〜11月にのみ朝6:00から活動するアマチュアフットボール集団。
Instagram: https://www.instagram.com/mykfc2020/
「世界各地の雑誌やコミュニティのアイテム」
様々な形でフットボールの楽しみ方を提案している世界中で活動しているフットボールマガジンやコミュニティ。その中から、厳選されたアイテムを販売いたします。
※出店ブランドや展開内容は予告なく変更になる場合がございます。
金氏徹平(かねうじてっぺい)
1978年京都府生まれ。2001年、ロイヤル・カレッジ・オブ・アート(ロンドン)に交換留学。2003年京都市立芸術大学大学院彫刻専攻修了。現在、同大学美術学部彫刻専攻准教授。主な個展に、横浜美術館(2009年)、ユーレンス現代美術センター(北京、2013年)、丸亀市猪熊弦一郎現代美術館(2016年)など。平成24年度京都市芸術新人賞、平成27年度京都府文化賞奨励賞、平成30年第29回タカシマヤ文化基金受賞。
公式HP: https://teppeikaneuji.site/
▼参加条件
「Nagoya Football Market」会場にてサッカーユニフォームまたはTシャツをご購入
※お1人様1回のご参加になります。
※ワッペン在庫の欠品や機器の不良なので予告なく中止となる場合がございます。
※画像はイメージです。
※内容は予告なく変更になる場合がございます。
※一部商品は品切れになる場合がございます。
世界的なビッグイベントであるワールドカップが今年の11月に迫り、フットボールの熱が世界中で徐々に高まりつつあります。その盛り上がりを後押ししようと「SHUKYU」「BENE」といったフットボールにまつわるアイテムを展開する雑誌やブランドが、名古屋PARCOにて行う合同企画です。
会場では、世界各地の雑誌やアパレル、ヴィンテージウェアなどを販売するほか、オリジナルワッペンを圧着することで世界に1枚にしかない自分だけのサッカーユニフォームをカスタマイズできるマーキングサービスや、アーティストの金氏徹平による作品の展示、名古屋グランパスとSHUKYUが本イベントの為にコラボした限定アイテムの販売など、様々な形でフットボールカルチャーを体験できる目玉企画を多数ご用意しております。
- 開催概要
会 期:2022年6月11日(土)~6月19日(日) 11:00~20:00
※感染症拡大防止等の観点から入場者数の制限、営業時間の変更あるいは休業となる場合がございます。
事前に名古屋PARCOの公式HPをご確認ください。
名古屋PARCO 公式HP:https://nagoya.parco.jp/
会 場:名古屋PARCO 東館B1F・イベントスペース
入 場 料 :無料
共 催:SHUKYU、BENE
公 式 HP:https://nagoya.parco.jp/enter/detail/?id=18325
- 名古屋グランパス×SHUKYU コラボアイテムを会場で販売
©N.G.E.
本イベントの開催を記念して、愛知県全域をホームタウンとして活動する
Jリーグ・名古屋グランパスとSHUKYUがコラボした限定アイテムを会期中に会場にて販売いたします。
<限定アイテム>
「刺繍Tシャツ」
4,400円(税込)
グランパスを代表する5名の選手の象徴的な動きを刺繍にしたTシャツ。
<限定アイテム>
「30周年記念Tシャツ」
4,950円(税込)
グランパスのクラブ30周年を記念し、クラブの歴史をグラフィックで表現したTシャツ。
- 出店ブランド紹介
東京を拠点に活動するフットボールカルチャーマガジン。フットボールを軸に、選手・クラブ・サポーターからファッション・アート・建築・食まで、ゲームの背景に存在する様々なものを独自の視点で掘り下げています。今回のイベントでは雑誌の他に、北山雅和、金氏徹平、E-WAX、小林一毅、Bobby Yamamoto(YouthQuake)、平山昌尚、Noritake、 CITY BOYS FCとのコラボーションアイテムを販売いたします。
公式HP : https://shukyumagazine.com/
「BENE」(ベーネ)
BENE(ベーネ=良い)は主に90‘sのユニフォームや雑誌、雑貨などのヴィンテージ・フットボール・アイテムを取り扱うECショップです。店名の由来はコロナ渦のイタリアで多くの選手が掲げたANDRÀ TUTTO BENE(全てが良くなるように)という標語です。オーナーはユニフォームや雑貨のコレクターであり、幼少期に祖母から英国土産として譲り受けたレスター・シティのユニフォームをきっかけにコレクションを始めました。ファッションやアート、音楽などとの関係性など、アイテムを通してユニークなストーリーとその魅力をお伝えいたします。
Instagram:https://www.instagram.com/bene.ec/
「GOALSTUDIO」(ゴールスタジオ)
フットボールカルチャーをベースとしたライフスタイルブランド。「LIVE THE GOAL」夢・目標へ生きる全て人へ贈る最高のライフスタイルを。GOALSTUDIOを身にまとうことで、更にGOALへ近づける。クオリティとライフスタイルを重視するあなたが着るに値するアイテムを提供しています。
公式HP : https://goalstudio.jp/
「MEYBA」(メイバ)
1982年から1992年にかけて若き日のマラドーナ、ロナルド・クーマン、ミヒャエル・ラウドルップ、ペップ・グアルディオラ等が活躍しヨハンクライフが率いて「ドリームチーム」と呼ばれたFCバルセロナのキットを作っていたスペインの老舗スポーツブランド。フットボールとファッションのクロスオーバーを世界中に伝えるために2021年に日本初上陸。
公式HP:https://meyba.jp/
「CITY BOYS FC」(シティボーイズエフシー)
2011年に結成されたクリエイティブフットボールチーム。オリジナルグッズの制作のほかにプロのクラブや選手のグッズデザイン、国内外のサッカー誌やブランドへのグラフィック提供を行っている。2021年より拠点を東京から仙台へ移す。
Instagram: https://www.instagram.com/cityboysfc/
「Liga Toquio」(リーガトキオ)
東京を代表するスニーカーショップやサッカー専門店、クリエイターなど、多様なメンバーが集い、フットボールライフスタイルを発信するべく活動中。
Instagram: https://www.instagram.com/ligatoquio/
「MYKFC」
「早起きは三文の徳」「じじいになるまで蹴ろう」をコンセプトに4月〜11月にのみ朝6:00から活動するアマチュアフットボール集団。
Instagram: https://www.instagram.com/mykfc2020/
「世界各地の雑誌やコミュニティのアイテム」
様々な形でフットボールの楽しみ方を提案している世界中で活動しているフットボールマガジンやコミュニティ。その中から、厳選されたアイテムを販売いたします。
※出店ブランドや展開内容は予告なく変更になる場合がございます。
- アーティストの金氏徹平によるサッカーをモチーフにした作品の展示
アーティストの金氏徹平とSHUKYUのコラボレーションにより、彼の代表作品の一つである「White Discharge」から、このコラボレーションに合わせて制作された11体のサッカーフィギュアを用いた作品「White Discharge (Figure/Football)#1-11」を展示します。また、作品をモチーフにしたTシャツも販売いたします。
撮影:川島小鳥
金氏徹平(かねうじてっぺい)
1978年京都府生まれ。2001年、ロイヤル・カレッジ・オブ・アート(ロンドン)に交換留学。2003年京都市立芸術大学大学院彫刻専攻修了。現在、同大学美術学部彫刻専攻准教授。主な個展に、横浜美術館(2009年)、ユーレンス現代美術センター(北京、2013年)、丸亀市猪熊弦一郎現代美術館(2016年)など。平成24年度京都市芸術新人賞、平成27年度京都府文化賞奨励賞、平成30年第29回タカシマヤ文化基金受賞。
公式HP: https://teppeikaneuji.site/
- 世界に1枚にしかない自分だけのサッカーユニフォームをカスタマイズできる「マーキングサービス」
Jリーグやプレミアリーグの背番号を手がけるAvery Dennison (エイブリィ・デニソン)の協力のもと、SHYUKYU Magazineオリジナルのワッペンやシートを使って、ご自身のユニフォームやTシャツをカスタマイズできます。クリエイターがデザインしたワッペンを30種類以上ご用意。ご自宅からお持ちいただいたものでも、会場でご購入いただいたものでもカスタマイズ可能です。
▼参加条件
「Nagoya Football Market」会場にてサッカーユニフォームまたはTシャツをご購入
※お1人様1回のご参加になります。
※ワッペン在庫の欠品や機器の不良なので予告なく中止となる場合がございます。
※画像はイメージです。
※内容は予告なく変更になる場合がございます。
※一部商品は品切れになる場合がございます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像